嶋本秀朗ブログ

氷の轍

テレビ東京で放映された
『氷の轍』
を観ました。

直木賞受賞作品のドラマ化。

二時間によくまとまってました。
個性派の役者さん揃いで。
自分的には、久々にみる緑魔子さんに釘付けでしたー。

何よりの嬉しい驚きは、、

この作品の監督が「滝本智行」氏。

自分の大学時代のサークルの後輩の滝本くんでした。。。。

自分が四年の時に一年生だったので、朧げな記憶しか、、汗。

小さな映画サークルでした。
ま、シマモトもその頃は舞台青年で、あまりサークルには顔出ししてなかったのですがね。

結構色々な映画を撮ってて、、ご活躍な滝本君!

なんとも、嬉しく,頼もしく。。

まるで一本の本編を観たような、骨太な作品でしたし、
監督としての矜持が感じられた「氷の轍」でした。

うん、、頑張る気力を頂きましたー!!

半分が、、

今年も半分が終わりますね、、。

早い、はやい、、、

本当にパタパタと、時が過ぎます。

リハ、本番、打ち合わせ、、と続く中、、
二つ、舞台を観ました。

一つは、浅草、東洋館の「サヴァビアン・ショウ」
レヴューです。
いっぱい一緒にステージをふんだ、あきみ、と、ムッちゃんが出演!
アツいアツいステージでした。
こうした表現力のある人、、本当に、好きです。

もう一つは、
カンパニーの若手、山野靖博の出演するシアタークリエでの
「ジャージー・ボーイズ」
なかなか面白い作品です、。
IMG_0780.jpg

曲が良いのと、、実話の説得力。。

そして、真摯な若手のハーモニーが心地いいです。

7/31まで、上演してます。
是非!!

ここ一週間の

二月は逃げる、三月は去る、、と。。

本当にサクサク日々が過ぎ行きますねー。

今週は、、かなりの勢いで、、観る聴くを。

まずは
ジャズの豊田チカさんのライヴ。
まあ、、、素晴らしいリズム感、、バンドも素晴らしいのですが、
そのバンドをぐいぐい引っ張っていくのがチカさん。
英語もエイティヴな発音で、、スイングが半端ないです。

MCもさすが、大橋巨泉さんのお嬢さんだけあって、、、、
面白い、、^0^
六本木のクラップスにて。

その翌日は
新派!
国立劇場にて、、
『遊女夕霧』『寺田屋お登勢』

こういった日本のよい文化、綺麗な日本語が残ってくれないかな、、。
シャンソンもそうですが、
日本語は美しいのであります。

所作も素敵!!

夕霧役の波乃久里子さんの羽織を羽織る時の美しさといったら!!
楽屋でお会いし、その事を伝えると。
可愛らしく、艶かに微笑んでいらっしゃいましたー。

そして一昨日はわが町浅草での
友人の竜小太郎クンの公演!

いやはや、、すごいです。

まさにエンターテイメント。

そして、唄、芝居、踊り、、
すべてに腕があり、と〜〜っても良かったです。
なんとも色っぽく愛らしく、たまらん色気が。

なんったて早変わりの連続。

最短は1秒!!

1秒でっす!

衣装は全部で20着以上ー。(数えられませんでした)
IMG_0613.jpg

カツラもとっかえひっかえー。

すんごく驚いたのは

花魁から、洋装の男になるのに3分ほど。
そして、また着流しのいなせなおにいさんになるのに3分。

どうなってるのでしょう。

頭はもちろん、お化粧も変えるわけですから尋常ではありません。

あ〜〜。書いてたらまた観たくなりました。

今月一杯、浅草のゆめまち劇場にてやってます。是非!!!
(入場料 4500円!!これまたビックリ)

でも何よりビックリは、この公演、ひと月に55回やってんです。

自分だったら、、、、瀕死です。

青い鳥

今日は昼間、姪の大学合格のお祝いを父と共に。

その後、教えの仕事をし、、

夜はミュージカル「青い鳥」を観にブディストホールへ。
IMG_0609.jpg

やはりメーテルリンクの原作は素晴らしくよく出来てるな、、と実感!

コンサート二本

今週は二本のコンサートに。

一本目は
「かいやま由起さん&渡辺歌子さん  デュオ」
「やまこし藍子さん バースデイ」

お三方のシャンソンをたっぷり。

お三方、それぞれ個性溢れる方々なので、、お腹いっぱいー笑。

コンサートは色々勉強になります。

コートの出番も少なくなりつつあります。
が、花粉の心配もー。

花粉キャッチのレースのカーテンを購入。
効き目、、よくわかりませ〜〜〜ん^^

でも、本当に春はすぐそこ!!
IMG_0578.jpg
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード