嶋本秀朗ブログ

電化製品&電子機器、、その2

で、昨日の続きです。

サンバカーニバルの中、猛暑の中、掃除機をゲットしましたが、
その後、電子機器に変化が、、、、。

皆さん、携帯電話お持ちですか?

お持ちですよね。

で、その携帯電話はお元気ですか?

うちの子(京セラ製携帯)は、病みました。

キーを押しても、ウンでもスンでもなくなったんです。

「これは、猛暑の中、持ち歩いたのがいけなかったのか?
 はたまた、主の病がうつったのか~?」

いろいろ試みましたが、駄目でした。

で、近所の携帯ショップに駆け込みました。

・・・あの~。この子が、おかしいんです、、。

ショップお兄さん
『ちょっと、貸してくださいねー』

(いろいろ診察中、、、、診察中、、、、)

ショップお兄さん
『お客さん、水没させましたね~』

・・・は? してないですよ~.   トイレや風呂で、電話やメールなんかしません。
     そんな無作法なことしませんし、大切に使ってて、水没なんて一度もないですからっ!!!

ショップお兄さん
『でも、ほら、この電池パックの裏に、ピンクの印がでてますよ~。
  これって、水没のマークなんですよ~、わかります?』

・・・ふむふむ・・・確かにピンク・・・ですね。

    しかし、水没なんて、、、してないし。

   水没させてたら、自分がわかるし、、、、。

  ??水没??

    ん~、水没、、、、、。

   水、、、没、、、、。

    みず??


   ひょっ~~~っとして。

             汗?

    汗、、汗、、、、、、、、、、、、、滝汗!!


そおなんです。
犯人は汗でした。

自分は新陳代謝が良すぎて、、、。
凄い汗っかきなんです。
舞台をご覧になって下さった方なら分かると思います。
ふいてもふいても汗止まらず、お客様が拭きたい、とおっしゃる程なんです。

で、汗ダクで炎天下、電話をかけてたせいです。

お~~まいっがっ!

でも、しばらく乾かしてたら、何となく復活~。
お~、イイ子だ~。

で、そのショップお兄さんの一言。

『今度、機種変更の折は防水のモノをお勧めしますね~(笑)』

・・・了解いたしました、。

  

電化製品&電子機器

まだまだ暑いですね~。

御陰さまで喉の調子もよくなりましたー^^

で、今日は朝から掃除機をかけようと思ったら、、、、。
持ち主の体調が悪いせいか、、ご機嫌ナナメ!

前にショートした時は、うちのメンバーの森が器用にも直してくれて^^

しばし上手く使えたんですが、
今日は、ウンでもスンでもなくて。

で、とうとう新しいのを購入することに!

嶋本は下町の育ちなんで、
義理人情にはアツいんです~。(ホントに)

ですから、電化製品は地元で買うんです!
やっぱ、少しでも経済効果の為に、、って思うんですよ。

で、地元の電気やさんに行こうとしたら、、、

今日は『浅草サンバカーニバル』でした~~。

めちゃ混んでますー。

そんな中、買いに行きましたとも !!

で、メーカーにも嶋本的コダワリがありまして、、。

多くの電気メーカーがある中、決めてるメーカーがあるのです。

それはP社。

今までに、TVCF2本、ポスター、イベントなどでお世話になった会社です。

なるべくその企業のものを購入する様にしています^o^

やはり、今日もT社と迷ったあげく、P社に決めました~~!

それがこれです!

090829_1453~01

サイクロン方式だそうで、、、

吸い込みます、、、

すごい吸い込みます、、。

嬉しくなってガンガン掃除しました~。

あせもダクダクで、でも、気持ちいい位にすっきり!!

ところが~~。

                                     つづく・・・・・・・

さくらんぼの実る頃

なんだか、めっきり涼しいですね。

本当に、季節の変わり目、、、って感じです。

体調はいかがでしょうか?

嶋本は見事に!
喉の奥に、サクランボが実りました。

、、、、
そう、扁桃腺が、でっかくハレました。T_T

痛いです、、、、、、。

ケガも病気もあまりしない私ですが、何年かに一度、扁桃腺がはれます、、。
体は元気なんですよ。本当に。

で、「かかりつけ医」のとこに参りました。

W先生の医院です。

W先生はなんてたって、3歳のときの水疱瘡の事を未だに覚えてて、
「ありゃ~、ひどかったよな~」
などとおっしゃいます。
ですから、W先生の前では、本当に安心して、任せられるんです。
あたかも子どもの様に、、。

今日も、喉を一目見て、「あ~真っ赤だね。注射しましょう」と。        早っ。
本当に、頼りになる先生です!!

んで、薬も頂きました。

今日はとにかく安静に、、とのお達し。

ジムも発声練習も無理ですか、、、。

元気なのにな~。

てな訳で、
今日は、めずらしく家でネットショッピングやら、読書してます。

は===3

まっ、こんな日があっても良いですかね、、。

季節の変わり目です。
皆様くれぐれもご自愛下さいませ~~。

夏の甲子園

今日は、高校野球の決勝戦。

なかなか凄い勝負でしたねー!!

文理高校の9回の裏のねばりには脱帽です。

きっと高校生達は「あきらめない」素晴らしさを実感した事でしょう!!

自分は、あまりスポーツ観戦はしないのですが、甲子園は特別なんです。
自分の母校が出場する時は尚更でっす!



実は、嶋本は高校生の時、甲子園まで行きました!!!!



もちろん応援です^o^。
深夜バスで駆けつけたり、、、。
本当にいい思い出です。

嶋本の母校は「早稲田実業」であります。
(正式名称は「早稲田実業学校高等部普通科。。。。。ながっ)

かの王選手、荒木選手、そして、、斉藤選手!

そ~~~~なんです。

嶋本はハンカチ王子の先輩でーーす^0^

それも、高校&大学と、、。

いえいえ、それだけじゃ、あ~りません。

彼も私も、あだ名は『王子』  (おいおい、とーとー自分でもゆうのかいっ)

そもそも嶋本が王子と言われるようになったのは、
かれこれ10年ちょっと前。
三越劇場で『白雪姫』で王子役をやってからです。
(ちなみに、白雪姫は若干16歳の小田茜ちゃんでした。)
んで、「シンデレラ」の王子も演じまして、、。

更になぜか、「パリ祭」に出演する様になっても『王子』と呼ばれ、、。(照)

っま、でーすーかーら、王子としても先輩なんす~~(なんじゃソレ)

まあ、自慢話!?はおいとくとしまして。

大人になってから高校野球を見ますと、少し観点が変わるんですね。

バッターがホームランを打つと
(あ~、この生徒のお母さん嬉しいだろうな~)とか

守備で失敗する選手が映ると
(あ=3、この子のお父さん、悔しがってるだろうな~)とか、、。

いつもどっちも頑張れ的な見方になったりして。

で、今日の試合。
勝った中京高校生徒は泣き、文理高校生徒は晴れ晴れと。

とても清々しい試合でした。
いや~~、良かった良かった!!

そして最近、高校野球観戦の最後に思う事。

こんな風に、爽やかで、真っすぐな高校生になってくれっ、甥っ子達よ~~!!(オジ馬鹿ー)
                                   
                       


初々しさ

20090823174227
毎日ムシますね。

カラっとしたらまた潔い夏らしい夏なんでしょうが…。

『奇跡のリンゴ』っていう本を読みました。木村さんという無農薬のリンゴ栽培に成功した方のドキュメントです。
一筋っていうのは凄い事なんだなあ、と感心しきりでした。
自分の在り方を再確認させられる本でした。オススメです。
そして、昨日は25周年に出演してくれる加賀谷真聡くんの公演に招待されて伺いました。


若いけどしっかりしてて、ひたむきに舞台と取り組んでる姿が素敵でした(^^)。
燕尾服やジャケットもしっかり着こなし、ラストは嶋本もびっくりの羽を背負ってのフィナーレ
おー、頼もしい(^O^)


けど、いちばんハマったのは5~6才のちっこい男の子が、ちゃ~んとマンボを踊ってるとこらでした!
その愛らしさったらなかったすよー

ほうたれ

昨日、親友のお見舞いに愛媛県の松山に行きました。
重い病で、かなり悪そうな感じに聞いていたので、スケジュールを合わせて駆けつけました。
が、実際に会って見ると、顔色もよく、元気な笑い声もいつもの通りで、安心しました。
どうか焦らず、病気と戦い、勝って欲しいと望むばかりです。

で、安心したところで松山で食事!
愛媛県は全国の中でもお気に入りの場所です。

温泉はあるし、海産物も豊富で酒も美味。

ここに別荘ならぬ別宅が欲しいと思う程です。

もうかれこれ20回は行ってるかと…。
ですから、旨いものも知りつくしてたハズなのに~。


あったんです!

その名も
「ほうたれの天ぷら」

ほうたれ!?


ほうたれ… !?

ん!?

あほうのたれ流し………!?

んな訳ないやね~。 たこの天ぷらは有名だけど…、ほうたれって一体(?_?)
で、
女店員さんに聞いて見ました。

・「あの~、ほうたれってのは何ですか?」

ジョテさん「ほうたれってのは小イワシの天ぷらなんですよぉ~。頬が垂れる位おいしいから、ほうたれ、そう呼ばれるんです!」

・「そんなにうんまいんすか~?」

ジョテさん「………お好きな方が多いです………」

で、
その味わいたるや~。
いかに?


…んまっ、
…うまっ、うまあぁ~いo(^-^)o
めちゃくちゃ旨いっ!

ふくっくらとした身、雑味なく、甘さすら感じます。素朴だけど優しい味わい!
あ~、最高っ!


んもっ、ジョテさん、もっと自信持って勧めて下さいよぉ~(ひじてつ×2)

もちろん定番のアジの刺身もカワハギも旨かったです!

これだから愛媛は素晴らしい!

今度ゆっくり来たいなあ~。


で、今日は名古屋で仕事をして、明日はシャンパーニュにライブ出演です!

お土産、いや、土産話を持って参りますので、お出まし下さいまっせ。

文化庁つながり!

先日、嬉しいメールが来ました!
昨年から、嶋本のショーを手伝ってくれてるナオキこと乾 直樹からです。

「本年の文化庁の在外研究員として、1年間NYに行く事になりました!!」
との事でした。

ナオキは、昨年から、嶋本のショーに出てもらってました。

知り合いから、モダンダンスの子だけど、ショーも勉強したいから、、と紹介され一緒に踊りました。
嶋本の振り付けに食らいついてきて、、。いいシーンが作れました。

真面目で、前向きなナオキ。

本当におめでと!

メールを送ると即レスで、
「NYにいらしたら必ず連絡して下さい」と。

嬉しいな~。NYいこっかな!

デッカクなって帰ってこいや~~~~~~!!!!!

そして、10/25のリサイタルが
平成21年度の文化庁芸術祭の参加作品に承認されました。

お手元に、嶋本の25thのフライヤー、あります?
ひょっとして、、持ってます?
それは、素晴らしいです~~。
NHKホール限定のフライヤーかもです。

今回作る、本チラシにはこんなロゴマークが!!
090816_0419~01

今年の藝術祭に参加出来るのは嬉しい限りです。
別に、賞が何が何でも欲しいというわけではなく、、、。
「日本の文化庁が目を光らせてるんだから、ちゃんと作るんですよ~~」
と、モチベーションもあがるというもんです。

で、仕上がった本フライヤーです。
25th_choux_A4_omote_0816.jpg

21日には印刷があがる予定です!

さあ~、頑張るんば!!

皆さんっ、いらして下さいませ。

                                                 嶋本秀朗

お盆、、。

昨日は、自由が丘のラマンダでライブでした。

お盆の真っただ中でしたので、お客様が心配でしたが、大勢いらして下さり、感謝です。
本当にありがとうございます。

3rdステージはソロでしたので、6曲続けて歌いました。

これがまた、大変です。
集中力が問われますね、、。

いろいろなタイプの歌をお届けしたい、と凝りますと、なかなか、、。

でも、pfの藤原さんが助けて下さり、なんとか無事に終えられました。
ありがとうございます。

今年のお盆は、なんだか東京も人が多くて。

でも今日は、さすがに車も少なく涼しかったですね。

東京から人が減ると、クーラーの使用量が減り、室外機からの熱も減り、涼しくなるそうです。

来週はまた暑くなるんかな~~。

バカンス!?

お盆です。

いや、おばんです。

今日は久々にオフでした~~。

で、愛する甥っ子達と休みを満喫しました!!

で、まず、お昼をお寿司やさんで頂きました。

甥達の好物は「マグロの頭肉」
これが頂ける店はそうそうなく、、。
いつも同じ店に参ります。

2人の甥の注文の仕方にも性格が現れてて、面白いです。

上のK平は6年生で、嶋本の倍は食べてました、、。
感慨深いものがあります。

喜ぶ姿が素直で、『いくらでも食え~~!』
と太っ腹にしてくれます。

で、食後はボーリングに。

下のK太が大人みたく投げる姿に、、感激のオジさんです。
甥達の「秀様~~~」のかけ声空しく、スコアは惨憺たる有様。
あやうくK太に負けるとこでした。(滝汗)

で、ボーリングの後はゲームセンターに。

日頃、縁の無い場所なんで新鮮たらないっす。
一緒にエアホッケーやら、モグラ叩きなぞやりました。

いや~、楽しかった!

君達と楽しむために、明日も頑張るよ!!

と、疲れて家に戻るとフランス語の先生のニコラからメールが。
「今日のレッスンは6時からではどうかな?」  と。
???????
そりゃ、毎週木曜日はフランス語の個人レッスンですが、、。
お盆休みではないの~!?

あっ、フランスにはお盆ないもんな~~。

いそいそと勉強に出かけるシマモトでした、、。

なかなかマル一日休みってないもんだな~。

んで、明日は自由が丘のラマンダで歌います。
10曲以上は歌いますので、近隣の方、お盆休みの方、
お遊びにいらして下さいませませ。

                                                嶋本秀朗

男の背中

今日は、高輪プリンスに参りました。

ここ数年、嶋本がショウを作っている鶴田さやかさんのお父上
『鶴田浩二』さんの23回忌の偲ぶ会に出席の為です。

090810_1539~01

昭和の銀幕のスター、鶴田浩二さん。
奇しくも、石原裕次郎さんも23回忌です。

250名ほどの参会者のでした。

で、ビックリなのはその参会者の面々です。

松方弘樹さん、梅宮辰夫さん、水谷豊さん、五木ひろしさん、北島三郎さん、八千草薫さん、
山田太一さん、深町幸男さん、、、。
司会は徳光さん。

亡くなって22年も経て、これだけの方が集まるのは、鶴田さんの人望ですね。

各テレビ局の社長も勢揃いでした。

その中で嶋本の心に響いたのは
鶴田浩二さんの映像の中での言葉です。

090811_0304~01

「君はギリギリに生きているか?」
「男は背中で語るもんだ。。」

ぶれる事なく生きた鶴田さんならではの言葉です。

水谷豊さんは、こう鶴田さんに言われたそうです。
「娘がお前のファンなんだ、、。
 どこがいいのかちっともわからんが、、、。
 まあ、好きに芝居しろ。」

後で水谷さんがコソッとおっしゃいました。
「おかげで、自由に出来たんですよ。
 で、ドラマのチームの中でも誕生日プレゼントを買うのは私の役になりましてね、。」

縁、絆、とても素敵な会でした、、。

                                                              嶋本秀朗

お疲れ様

終わりました~~。
今年の夏のメインの仕事であるパリ祭が、、。

昨日の鎌倉での「わたしの巴里祭」で、今夏のパリ祭と名のつく仕事の全てが終わりました。
090804_1320~02

鎌倉芸術館での公演が毎年の嶋本のパリ祭のフィナーレです。

ここは空気も景色も良く、本当に素敵です。

今年もここまで元気に舞台をつとめられた事に感謝です。

出演者の方達の1曲1曲に込めた、真摯な姿勢に心うたれました。

ささ、次なる目標にむけて頑張るんば!!

                                                            嶋本秀朗

始動!

いよいよ10/25のリサイタルにむけて始動しました!

昨夜は、嶋本の右腕の辣腕制作の宇都宮と、チケット整理、
&構成や、諸々の打ち合わせをしました!

あれもこれもやりたいっ!と思う嶋本ですが、冷静な宇都宮、、、。
宇都宮は厳しいんです。
でも、正しい時も多い、、、、、、、、、、、、、って思う。
宇都宮がいないと、公演は出来ないな~って思います。

そう、嶋本は暑苦しい人間でして、、。
内容がテンコ盛りになっちまいます!
ブレーキをかけてくれる人間がいないと、、ね。

う~ん、控えないと、か、。
でも、暑苦しいのが自分だし、、。

いろいろ考えます。

ゲストは「ささきいさお」さん!
となれば、あの名曲もっ!
もちろん!歌って頂きまっしょい~^_^
歌もですが、ダンスも!
ダンサーも9人出ます!
しかも美男美女す。

どうぞどうぞ、お楽しみに!!!

チケット、いよいよ発売でっす。

よいお席はお早めに、、です。

お申し込みは、
tanta@krc.biglobe.ne.jp
050-2008-0477(FAX)
にて承りマッス!

どお~~~~ぞよろしくお願いいたします。

                         嶋本秀朗

夏のにわか、、、、。

昨夜は、元宝塚のトップスターの貴城けいさんのリサイタルにお呼ばれしました。

貴城さんの後援者のMさんにご招待して頂きました。
パリ祭の演出家、高平さんの演出なので、楽しみに参りました。

090801_1752~01

んで、自分の席が、、、

んで、自分の席が、、、。

一番前列のセンター!!

これって、バリバリ特別、スペシャル席じゃんー。

そしたら、

用意されてたのは、席だけではありませんでした、、、。

そおなんです。

そこはファン垂涎のお席。

ただではすみません。

席に着くや

「これ着てくださいね~~」

と、渡されたのは、ファン倶楽部公認の貴城さんのロゴいりのTシャツ。
しかも、真っピンク!!

更に
「これ、つけて下さいね~~」    と

蛍光ブレスレットが4本!!!

んで、
「これ、持って下さいね~~~~~」  と

蛍光ペンライト!!!!

まあ、この際だから、楽しんでしまいましょう~~!
と、全てを受け入れたシマモト。

と、気がつけば、周囲の熱烈なファンとすっかり同化、、、。
どこからみてもカシちゃん(貴城さんのニックネーム)ファンであります。

他のファンの方みたく、手作りのうちわや、たすき、横断幕こそありませんが、
近隣のファンクラブのリーダーと思しき方のご指導つき。

「XXのシーンのXXなタイミングで拍手をお願いしますね!」
「OOの曲の時は席を立って下さいね!」

マニュアルもしっかりと!!

すっかりにわかファンとして楽しみました!

終演後、楽屋にご挨拶に参りましたが、
その時、久々にミュージカルの仲間の本間ちゃんにも会えて嬉しかったな。

本間ちゃん曰く、『嶋本さん完璧ないでたちっすね』

汗汗、、。

その日の振り付けをしてた岸田ことキッシーにも笑われました。

笑笑、、。

とにかく、珍しい経験でした===。

でも楽しかったっすよ。(笑)

                                         嶋本秀朗
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード