嶋本秀朗ブログ



加賀料理

さてさて、、、

昨日の続きですが、

なぜ、いまさらデジカメを買ったか、と言いますと。。。

正に、10年ぶりにパリへ参りますう。

はい。今日、出発です。。

10年前は、撮りきりコニカだった様な、、、。

そうなんです。
ショーを観たり、なんやかや、、11月の公演にむけて、吸収して参ります。

パリは友達も多いので、一人でも全然へっちゃらです。。。

だから、という訳でもないですが、日本を離れる前に日本食を~~。(大げさやね~~)

I LOVE 日本食!!!

TS3R00010001.jpg

加賀料理ですー。

数ある郷土料理で、一番すきなんが、、、

ジャ~~~ン、

これですー。

TS3R00020001.jpg

治部煮ですーーーー。

これと、トウモロコシの天ぷらが、、、サイコーです。

では、これから数時間後には空を飛びます、、。

ブログの更新は海外からは、、、
アナログ人間にはむつかし過ぎるんで。

スミマセン。

帰ったら、キチンと書く、、、予定、、、ですう。

ではでは~~~~、。いってきます!

ついに…

買ってしまいましたー
今更なんすがね…

これです!

TS3R00030001.jpg


デジタルカメラ
今までは、
「写真は撮るもんでなくて、撮られるもんだからねー

などと、世迷い言を述べてましたが

ついに…ついに購入

でも………………機械にゃ滅法弱いアナログ人間なんで(┳◇┳)


まだ、説明書を読む勇気がありませ~ん

そんな自分が何故?いきなり購入?

(?_?)

……………つづく。。

ツータワー

昨日はホテルで仕事でした、、。

昼間は、スカイツリー近くのホテル
100918_1249~020001

夜は、東京タワーの近くのホテル
100918_1641~010001

奇しくも、一日のうちに2つのタワーをみました、、、!

なんか嬉しい気分に!!

スカイツリーは近くで観ると、やはりかなり大きいでっす!
100918_1246~010001

素敵な一日

今日はお昼間から、銀座に!

大好きな小樽のお寿司屋さん『政寿司』さんが銀座に進出っ!

て、事でおよばれしまして。

いや~~、旨かったです。

で、その後、以前から気になってた、クレモンティーヌのCDを山野楽器でゲット!

そして、かいやま由起さんのリサイタルへ。。

心のこもったステキな公演でした。

で、会場で、コンボイのタテにばったり、、、!
むこうが先に気がつき、「誰?」

「タテだよお」と。

あんだけハデな方がわからんとわっ。。汗汗、、、。

更に、懐かしいユウスケこと歌謡曲シンガー浜ユウスケにも会いました。

終演後、飲みに行きましたが、楽しかったです。

さあ、明日から、いよいよ今年のジュトゥヴの稽古です!!

頑張るエネルギーを頂きました!

すぐれもの~~

昼間はまだ暑いですが、秋めいてきましたね~。

これほど秋が待ち遠しい夏はなかったんでは。。

さてさて、これなんだと思います?

100915_0047~010001

答えは『リラックスポール』

ストレッチとかに使うもんなんです!

一時、バランスボールなるもんが流行りました、よね。

それに近いもんですが、

かなりなスグレものなんです。

説明書のとおり使ってみると、肩こりなどにききますー。

個人の感想ですが、オススメです。

でも、ボールのあとにポールって、、、、ちょっこし短絡的???


今日はシャンパーニュ

今日はシャンパーニュでライヴでした。

沢山のお客様、、ありがとうございました!

バラのドレスのかいやま由起さんと、、。

(写メ、とれ忘れ、、すみません)

とても、にこにこして最前列で聞いて下さる、初めてお会いしたお客様、、嬉しかったです。。

「楽しかったワ」

の一言。なによりのご褒美です。

いらして下さいました皆様、ほんとうにありがとうございます。

台風&秋風!?

凄い雨でしたねー。

ちょうどフランス語の個人レッスンのあと、表に出たら豪雨でした。。

でも、久しぶりの雨、雨音が心地よかったりしました。

どんなに濡れても、、です。

そのくらい暑い夏でしたからねー。

いま、窓をあけてますが、そこはかとなく、秋風と思しきものが、、、。


今日のワードローブ
100905_0025~010001
100905_0026~010001

デザイン*甥のK平、、制作*妹のY子  

ハハハッハッハ。

STEPPIN千秋楽

御陰さまで、無事に千秋楽をむかえました、、。

STEPPINでは初めての銀河劇場でした!

いらして下さいましたお客様、本当にありがとうございます。

銀河劇場はシックでおしゃれで、STEPPINにぴったりの劇場でした。

100905_1605~010001

ここは大浦みずきさんとの『シンギング』。ブロードウェイミュージカル『デュエット』、『ジルバ』、
『SPARKRIN』に続いての五度目の出演。

だいぶ馴染みのある小屋です。

実は、先週、肉離れを起こしたりしてたのですが、乗り越えられ、感謝です。(汗)

それにしても笑顔の多い公演でした。

「あにい」「にいさん」と慕ってくれる後輩達との舞台は楽しい本番でした。

可愛い妹たちも、、。

100905_1800~010001

題して、『ヒヨコーズ』(笑)

本当に、無事に踊れて、、スタッフ&キャストに感謝です。

そうそう、昨日の9/4はMY誕生日でした。。

たくさんのお祝いメールやプレゼント!ありがとうございます!

ほんとうに1つ1つのメッセージが愛おしく、有り難く、、、。

まして、大好きな舞台で、本番で、誕生日を迎えられて、感謝感激でした!

明日からまた次にむかって頑張りマッス!!!!

STEPPIN 初日

無事にSTEPPIN2010の初日があきました!!

今日は10時~通し稽古、14時~と18時と

結局3回公演みたいで、

踊りまくりの一日でした、、。

ほんとに久しぶりのダンス公演。。

はじめてSTEPPINに出演したのが1984年。

その時、「スタッフ、キャスト、お客様との一体感はなんて素敵なんだろう」
と思ったのを、思い出し、今もそう感じられ、踊れている事に感謝しました。。。

今回のセットもシンプルで素敵です。

100904_1241~020001
(装置;倉本政典)
久しぶりに倉本先生とお会い出来、嬉しかったです。
初舞台の頃から見守って下さる倉本先生。
「相変わらず頑張ってるね!」
の優しい言葉と笑顔、、。
いつか自分のジュトゥヴの公演でも、セットをお願いしたい!叶えたい夢のひとつです。

手前味噌ですが、この写真、好きなんです。

スタッフの方が掃除してるシルエット。

決して土足なんかで上がる事の出来ない、素敵な場所。

愛のつまった空間です。

ブログ効果!?

今日、電話がありました。。

『せんせー?オレオレ、今度のステッピンさ、見に行くから席、頼めるかなぁ~』

元教え子の潤からでした。

そう、知らない方のいらっしゃるかも、ですが、私、昔、高校の教師をしておりました。ハイ。

まあ、非常勤講師でしたが、、。

体育で有名なN大E高校で。!

潤は、その時の教え子でっす。

E高校は体育会系のガッコですから、熱い人間が多く、、、正に、自分にピッタリ!?

いまも付き合いのある生徒もおります。
(沢山の良いご縁を残してくれ、19歳で夭折した洋平もその時の一人です)
いつだったか、銀座のお気に入りのサロンドテ、「マリアージュフレール」にいった折、店長さんに

「せんせー、覚えてますか?E高校でお世話になったSです。」

と、云われてビックリした事も。

そんな中でも、潤は兄弟のように付き合ってきたナイスガイです。

いつも節目の舞台には、お花を送ってくれて、その精悍な笑顔を楽屋にみせてくれます。。

そんな潤がブログを見て、

「俺は行けないけど、かみさんと子どもが行くから!」と。

そう、彼はなんと5児の父親なんです。

いまどき、、5児!!!!!!

もお、びっくり、

てか、育ててる、奥さんの泉ちゃんにもビックリ!

可愛くて、たおやかな泉ちゃん、、しっかりお母ちゃんなんだね、、。脱帽です。

なによりしっかり稼ぐ、お父ちゃんの潤も偉いっ!
俺の目に狂いはなかった!!(なんじゃソレ)

で、その潤の経営するサイクルショップは

横浜のグリーンサイクルステーション!
100901_0152~010001
HPは http://www.gcs-yokohama.com/index.htm

自転車に興味のある方はのぞいてみてください。
素敵なマウンテンバイクやら、高級自転車がワサワサと。

アリキリの石井さんもお得意様とか、、。

「せんせーもいい自転車乗んなよ!いちお芸能人なんだしさ!」ですと。。

でも、こうして繋がれるのも、HPのブログのおかげだったりします。
昔、家庭教師をしていた荒井くんともコンタクトとれたし、、
ありがたや~~。


プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
