嶋本秀朗ブログ



氷上の佳人

今日からGWですね。。

いかがお過ごしですか?

今日はロイヤルウエディング、、。

そして、世界フィギュア!!

安藤美姫選手の美しく流れる滑り、、美しくて涙が出る程。。

完璧なまでのシズニーのビッグスマイル。

フィンランドのコルピ選手の美しきかんばせ。

キムヨナ選手の表現力!ジゼルをスケートでしっかりと、、女優さんばり!
いいダンサー、歌手はいい女優と言っていた、バレエの師匠の言葉を思い出しました。

美しいものに触れると元気になりまっす!!

アンサンブル

北千住のシアター1010に

「ステッピングアウト」を見にいきました^。^

数年前にも同じ作品を見たのですが、

今回はキャストも違っていて、印象も変わりました。


110423_1628~01

はじめは、ちょっと地味かな、、と思ったのですが、
時間と共に、とてもアンサンブルがよく、暖かく心地いい舞台に。

以前共演した事のある、寿ひずるさんはさすがな存在感、沢田亜矢子さんも難しい役を
しっかりと、素敵に演じられてました。。

主演の元四季の保坂知寿さんは、歌、踊り、芝居と、三拍子揃った方で!
何より
そのおみ足の美しい事といったら~~~。

ラストには優しい気持ちになれる良い作品でした!!





花冷え!?

風が少し肌に冷たいですね、、。

花冷えでしょうか、、、、。

昨夜は、日本に遊学に来ているフランス人のローシュ君を囲んでの食事会が
妹の家でありました。

ローシュ君はフランスのリヨンから日本語と剣道を学びに来ている23歳。

2週間程前に、地震と原発の件で、帰国を余儀なくされました。

けれど、向学心に燃える彼は、間をおかずに来日。

なんと故郷のリヨンで2段の段位を獲得して戻ってきたのです!

で、剣道を教えている義弟がお祝いの食事をと。

シマモトもおよばれしました。

ちょっとした前菜とシャンパン、ワインを持参しました。。

フランス語が上手く通じるかな、、
、、、甥たちの前で、恥はかきたくないな、、、
などと思ってました。

とてもフレンドリーなローシュ君でありましたが、
日本語を勉強中だけあって、なかなかフランス語で話してくれませんで。(苦笑)

頑張ってフランス語で話しかけても日本語でかえってくるし、、、。

もちろん他にお客様もいるわけで、会話にならないと仕方ないので、
日本語メインの食事会になったワケです。

でも、ローシュ君曰く、、「フランス語のはつおん、いいですね~~」

とお世辞を含めてか。。

でも甥ッ子Sの手前、面目が潰れることなく、ホッとした次第ですーーー。

亡母の匂いのする妹の料理も食べられて、楽しい食事会でした!^0^

模様替え

ようやく春らしくなってきましたね。。

その分、、花粉は厳しいですが。

杉から檜になってるそうで、クシュンクシュンしてます。。

で、気分を高揚するために、チョット模様替えしました。

まずは、玄関!

新しい玄関マットを購入。。

かなりお気に入りです。

110414_2005~01

そして、リビングのカーテンも!

カーテンレールまで新しくしましたー。。
(カーテンレールを一人で付け替えるのは至難のワザでした。。)

とっても明るくなり、早起きしよーって思います!

ほんの少しの模様替えで、気分も高揚するんですね。

しだれ桜

今日は晴れたり、雨が降ったり、地震があったり、、、
気ぜわしい一日でしたね。

でも、自分はオフで。

昼間は浅草の伝法院のお庭にいきました。

110411_1510~01

この庭は、浅草寺の秘園と言われるもので、滅多に開園しないんです。

かくいう自分も生まれて初めて!!!

素晴らしいの一言でした!
110411_1512~01

都会の真ん中にいるのを忘れます。。

110411_1518~02

110411_1522~02

いつも開いてたらいいのになー、と思うのですが、
今回も、3年ぶりに開園されたんです。

次回は未定という事ですので、是非!(28日まで公開だそうです)

なんといっても目玉は、、、、
このしだれ桜!!!!

target="_blank">110411_1513~02


ため息がでるほど美しい。。満開でした。

そして、同じく公開されていたものに

高山光雲作の「沙カ羅龍王像」
というのがありまして、、。

レプリカは本堂の水場にあります。
110411_1534~01

これの本物を初めて見ましたが、
ゾクっときました。

自分は雨男で、龍神に守られてると思ってるんですが、
信じたくなるようなエネルギー、波動を感じました!!

そして、浅草神社に、

110411_1535~02

やはり美しい桜。。

夜は、

銀座にMETのオペラ「ルチア」の映画を見て来ました!!

タイトルロールのナタリーデセイ、最高でした!

まるで女優さながらの演技力。

素晴らしい表現力でした。

たっぷりと栄養を頂きました!

仏映画2作

4月に入り、春らしい日和ですね。

御陰で花粉も飛びまくって、、、、

目がかゆいし、くしゃみ×7が続きます。。。

昨日、仏映画を借りて見ました。

1本は「巴里の恋愛協奏曲」

 衣装が素晴らしいとのジャケットの言葉につられて借りました。。

 で、内容ですが、、、

 ZZZZZZZ~~

zzzzzzz~~~~~~
 
 眠くなります、、。

 え~~~、、??

 確かに衣装はゴージャスですが。

 ZZZZZzzzzzz~~~

 眠くなるです。。

 けっしてオススメしません。

 眠くなりたい方は、、、どうぞ。


そして、もう1作は『オーケストラ!』

 こちらは、、

 めちゃ面白いです。

 ザックリした、味の濃い内容です。

 ステレオタイプなキャストの役作りもなかなか面白いです。

 なにしろパリの公開時には

 かのマイケルの『THIS IS IT』を抑えて堂々の1位!!

 おすすめです。

桜と、、

昨日は自由が丘でレッスンでした。

ラマンダの前の桜が本当にキレイでしたー。

110404_1450~01

青空とのコントラストが素敵です。

そして、もうひとつ、、

春先の大好きな花。

110405_1722~01

雪柳。。

もし、自分の家に庭があったら、
この雪柳をた~~~~っくさん植えるんですがね。。

皆さんのお気に入りの春の花はなんですかね?
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
