嶋本秀朗ブログ

男前っ

台風みたいですね~。

昨夜は「浮世絵の街」で有名な内田あかりさんをエスコートして瀬間千恵さんのライブを聴きにシャンパーニュへ

内田あかりさんも最近シャンソンを歌っているそうで、一度瀬間さんの歌を聴きたいって事で。

相変わらず瀬間さんは美しかったです!!
「老夫婦」というブレルの歌が素晴らしかったです!!

あかりさんも満足げで、良かったですー

ライブの後に食事をしましたが、TVでは色っぽいあかりさん…実は、とても男前でいらして

素敵な恋話に時間のたつのを忘れました(^O^)

何だか、自分の周りには男前な女優さんや女性歌手が多いんです(笑)

ささ、これからパリ祭のリハーサルです!!
頑張ってきまっす

チケット3題

昨夜、不思議な夢を見ました、、。

場所はクラシックのコンサート会場。
父と一緒なんですが、なぜか、すぐ傍に天皇陛下が、、
それもお忍びで、SPもつけず、自分たちと共にコンサートを聞きたいと、のたまう。。

でも、チケットがない(汗)

「受付で、天皇陛下がお入りになりたい、、て言えば大丈夫でしょう!」
とノー天気なシマモト。

全く、、、変!

これにはワケがありますー。

実は昨日、帝劇に「レミゼ」を見に行きました。。

が、自分、、チケットを家に忘れて取りに帰ったんです。

ま、開演ギリギリには間に合ったんですが。。。

「レミゼ」は本当によく出来た作品ですね。。。
ファンテーヌ役の新妻聖子さんは素敵でした!!

ジャンバルジャンの吉原さんも。

さてさて、パリ祭のチケットですが、
シマモトの手持ちのチケットは完売致しました~~。。

A席はまだ事務所に余裕がありますが、S席はキャンセル待ちとなります。

何卒よろしくお願いいたしますー。

以上、チケット3題でしたあ!!

成長

おはようございます。。

五月晴れも今日までくらいだそうです。。

東京の入梅も間近のようで。

ベランダの沈丁花が春の日差しを受けておおきく育ってます!110525_1647~02


買って来たころはこんなだったのに~~。(3/7でした)


110306_1723~02

夏のツアーの頃までにもう一回りおおきな鉢に変えようかな==*^ o ^*

お酒の縁

今日25日は母の命日です。

で、父との夕飯の席で日本酒を、、と思い、

いつもの明治屋さんに。。

すると、

たまたま、そこに蔵元さんがいらしてまして。

愛媛から~、との事!

愛媛贔屓のシマモトは黙ってられませんーーー。^0^

「愛媛のお酒で一番好きなのは『無想剣』なんですよ」
などと、不躾にもお話しまして、、。

「お酒も人も、一期一会ですからー」と名刺を下さり、試飲まで。

成龍酒造さん。。

さっぱりとした、口あたりの良いお酒でした。

o0500066711166810960.jpg

賀儀屋。。(かぎや)というお酒。

愛媛の西条で作られてます。


西条は新居浜の隣、水のおいしいまちです。。

もちろん公演でも行きましたし、温泉にも(笑)

そんな話しでも盛り上がりましたねー。

海の幸にピッタリかな、ってお味です。
皆さんも飲んでみて下さいー。。

あ、伊予弁を使うの忘れたーーー残念!~^ _ ^

同窓会

今日はパリ祭のリハの後に

大学の同窓会がありましたー。

新潟からきた友人もいて、、

盛り上がりましたー
110521_1934~01

時間ってのは、あっ、と云う間に戻るもんなんすねー。。。

とても楽しかったでっす。

ちなみな、場所は

グランドセントラルオイスターバー&レストラン。。

蛎の苦手なシマモトにとっては、、、、大汗、、、、、。

ひいぃ======。。。。。

シャンパーニュ御礼

昨夜はシャンパーニュのゲスト出演でしたー。

ピアノはいつもの豊嶋さん

ゲストって事で、11曲程歌いました

本当に曲数があって時間がかかると、ラストの方は集中力が

でも…沢山のお客様で、盛り上がり、とても有り難く、嬉しかったです
お越しくださいました皆様、本当にありがとうございます

今日は、良い天気っ

さっきまで、ウチのメンバーの浜崎の出演している舞台を見てましたー。
これからレッスンです

撮影~~

なんか、天候不順な日々ですねー。

身体のバランスもなんとなく、、

気をつけないと、、、。

で、今日は久しぶりにとあるTV番組の撮影でした。

110517_1348~01


ほんの1シーンのみなんですが、地元の話しだし、、縁も感じてお引き受けしました。

で、役柄は観光協会の役員でした。

こんなでしてー、、。

110517_1340~01

ははははっはー。^ 0 ^

うつくしま福島

福島へと仕事で参りました。。

被災地へ仕事で行くのは初めてです。

地震前から決まっていたのですが、地震があり、これはキャンセルかなと思っていました。

ところが、4月半ばに電話が担当の0さんから入りました。

「新幹線も通りました。いらして頂けますか?」

もちろん何があっても伺います!と返事しました。


あれだけの天災のあった福島。。
思い出の多い、友人もいる福島。


新幹線に乗り、福島が近くなるにつれドキドキでした。
110511_1918~01


一見すると何事もなかったかのようですが、
駅の壁面のタイルが落ちていたり、、
やはり、家屋の瓦が随分と被害があったらしくブルーシートの屋根も目立ちました。

そんな中で自分にできる事、、
いろいろ考えてメニューも組みました。

幸い起こし下さった方々には喜んで頂けた様で、
最後には「明日があるさ」を全員で合唱。。
自分は汗だくでした。

少しでもお役にたてたなら、、、。

ほんとうに仕切って下さった0さんに感謝です。

帰るまえに数時間、福島の友人のSと食事をしました。

今回の地震で、福島は4つの被害だそうです。

「地震」「津波」「原発事故」そして「風評被害」

福島ナンバーの車が、悪戯されたり、酷い扱いをうけることも聞きました。

本当に大変な事です。

どうかキチンとした情報と知識をもって欲しいものです。

そして、一日も早い復興を祈っています!!

頑張ろう福島!うつくしま福島!!!

ヘルシー食!?

今日は入梅か?と思わせる様な、ムシムシ感です。。

雨のシトシトと、、。

こんな時は食欲も下がり気味ですね。

で、身体にも良い食事を作りましたー。

普段から気をつけて食事をとってますが、
やはり、パリ祭が近くなると余計に気配りします。

夏のツアーは身体が出来てないと舞台は務まらないし、
かと言って、デブデブではお話にならないし、、。

で、今夜は夏向きのソバに!!

110510_1515~01

夏野菜のなかでも好きなミョウガ、それにオクラ。。
最近では売り切れの代表格の納豆!
ヤマイモをすり、大根もすっていれた栄養満点ソバです!!

われながらウマく出来ました!!

これで、明日の福島の仕事のエネルギーチャージもOK......!?

福島の方に、少しでも元気になって頂ける様、頑張ってきます!!

おしなり君~

今日は五月晴れでした!

予定もなかったんで、足を伸ばして業平まで行きました。

スカイツリーが青空のもと美しかったです。。


110508_1533~01
気分良く散歩をしました。

そして、、これがご当地キャラの

その名も『おしなり君』


110508_1423~01

スカイツリーの建っている「押上」と「業平」の地名を、、、

足して2で割ったワケですねー。はい。。^0^

で、コスチュームは

「在原業平」の時代を意識してるワケですねー。はいっ。。

頭にはチャーんとスカイツリーが鎮座!!

以前から知ってはいましたが、、

今日はご本人と遭遇しましたー。

おお~~~~!!



110508_1421~01

GWイベント!?

GWはいかがお過ごしでしょうか??

お正月や、GW、お盆は東京生まれの自分にとっては
東京が静かになり、空がさえ渡る、素敵な時間です。

今年は、生まれて初めてタケノコを1本買いました!

110503_2008~01


ヌカも購入。。

母の得意料理だった筍ご飯に挑戦です!!

110504_1734~01
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード