嶋本秀朗ブログ



花火

やっと秋の気配もかんじられますね。。

夜には虫の鳴き声も、、。

9/3のライブの新曲のアレンジもあがり、いよいよ感があります。

お席もあとわずか。
有り難いです。

とにかく体調管理に気をつけないと、、です。

昨夜は隅田川花火大会。。

毎年恒例、浅草の舎弟のYのうちへー。

第一会場、第二会場の両方が見られる素晴らしい広いベランダ!!

何たる贅沢、、感謝です。
(長い付き合いなんで、遠慮もせず押し掛けてますが、、)
110827_2014~01


110827_2011~01


110827_2013~01

自分も、自分らしい花火を打ち上げよう、、と、エネルギーを頂きました!!

凄い雨でしたねー。

今日は広島からいらした歌手の方の振り付けを新宿のスタジオでしてました、、。

あまりに凄い音で、表をみるとすんごい雨、、雨、、雨。


びっくりしました!!

その後、六本木でライブのプロデュースの仕事でした。

頂いたお花がキレイに香ってますー。
110827_0117~01


親友と新居

日曜日は親友のMの新築祝いに行って参りました。。

それも、弟とですー。

Mとはずーっとミュージカルを一緒にやってきた戦友のような親友。

多い時は1年のほとんどを一緒にリハ&本番。。

Mは、そのルックスと声で、数々の舞台で主役もはってました。

自分とはウマがあうのか、兄弟のような親友です。
本当に何でも言い合える仲なんです。

一度として一緒にいて気分の悪くなった時がない相手です。

その親友は訳あって業界を退き、実業に転向。

そして立派に成功し、家を建てるまでになりました。。

そのお祝いに伺ったんです。。。

で、弟。

家を建てる時に、そのMから
「建築資金の事で相談したいから、弟さんのお知恵を借りたい。紹介してくれ」と。

そう我が弟は銀行員で、ファイナンシャルプランナー、なんです!! エヘン!!!

と、いっても舞台以外のことは疎い自分。。

「いいよー」とサラっと受け、弟に電話、
「ま、親友でしっかりしたヤツだからよろしくなー」
などとバリバリ兄貴風をふかせたものの、あとは、、、、、。ノータッチ。。。

色々な経緯を知らぬまま、家が建ったとの知らせで、弟も是非一緒にとの事。

まあ、そんなものかと一緒に出かけたわけです。
110821_1513~01

おおー、立派ではないですか!!
(外観より中の方がスゴイんですが、、)

本当に苦しい時代のMを知ってるだけに家を見て、涙が出そうになりました。。

偉い、とか、凄い、とかの言葉では尽くせない気持ちでした。

奥様も心配りの細やかな方で、、.。

シマモトの好物のルイロデのシャンパンから始まり、
新鮮なお魚や、お肉、お庭でとれたジャガイモのビシソワやら、大層な御馳走でした。

宴が進み、よくよく話しを聞くと、
今回、弟は書類関係のお手伝いをしっかりとやったそうで、
大層感謝されました。

普段、聞くことの少ない弟の仕事っぷりに感心しきり!!嬉しかったあ、、自分が褒められるよりも!!

そして、100インチのプロジェクターでラスベガスのショウも見せてくれました。

めちゃめちゃ気分の良い晩でしたー。

土曜日も先輩のお宅でBBQをたっぷり、美味しく頂きましたので、

今週は、粗食にしなければっ!!(笑)

それより、もっと精進せねばっ!!!

軽井沢

ちょっとご無沙汰してましたー。

PCの調子が悪くって、、、

で、軽井沢に行っておりましたー。

出発する日、上野駅の電光掲示板は、37度!!

新幹線で、あっと言う間の1時間で涼しい軽井沢に到着~~。

本当に爽やか!
久しぶりにエアコンなしの生活でした。

以前から応援して頂いているYさんの別荘につきました。

夜はBBQ、朝はテラスで浅野屋のパン。
110813_1924~01
110815_1042~01



優雅で気分は最高ですー。^0^

昼間は、本を呼んだり、昼寝をしたり、、、

アウトレットモールもいきましたー^0^


のんびりできて、リフレッシュできましたー。。

さあ。9/3のBDライブに向けて頑張るです!!

110815_1630~01

これからピアノの三浦さんと音合わせです=3

プチバカンス~

昨日のシャンパーニュは たくさんのお客様にお出まし頂き…ありがとうございます。

清水さんとのコミカルなナンバーも久しぶりに披露しました


甥っ子の書道の先生もお見えになったのですが…果たして…このような叔父はいかがと思われたでしょうか

楽しかったとおっしゃって下さいましたがー


さてさて、只今、新幹線の中から更新しとります。。
これからプチバカンスで軽井沢へ~V(^-^)V

上野駅の掲示板には37℃の表示が~

どうぞ皆様、水分補給はこまめになさって下さいませ。

では、いってまいります~♪
(荷物のシャンパンが重たいです~)

今宵は

シャンパーニュで、ライヴです。

久しぶりに清水梨央さんとご一緒ですー。
レヴューでも活躍してる清水さんとのジョイント!!

暑気払いにはもっこい!?(笑)

お出ましお待ちしてます!!

新しいコ

今日は本当に暑かったですねー。

昼間は可愛い甥っこSを連れてランチに!!

自分の倍は食べるK平に頼もしさすら覚えました(笑)

徐々に思春期に入って来ているんだなー、とも感じました。

下のK太は相変わらず個性的で、面白かったです。。

で、

突然ですが、、


シマモトは、

機械が苦手です。。。、、。。

本当にアナログなんですー。

小さい頃は理系の兄に頼りっきり。

そして、今はスタッフの宇都宮に頼りっきり。。

本当に、人間には不向きなものがありますー。

そうなんです。

ウチのコンポが不具合で、、、(汗)

やむなく新しいコを購入しました。

いままでのは、ビクターのもの。
買ったのは10年以上前~~~。

MD全盛期で、ダブルMDのコンポ!
買った当初は『こりゃ、、エエわ~~』

と、ご満悦ですたが、なんたって仕事柄、かなり酷使しました。

で、、、、、不具合、、、。

新しいものを探しに家電量販店に!

でもって、、、、びっくり、、。

進化してるんですね~~。

自分は25年以上もこの仕事をしてるので、
音資料がハンパなくいっぱいありますー。

CD,MD,カセット、、、。

この3つを網羅するコンポがほとんどない、、
てか、1つしかなかったーー。

USBなんちゃら、とか、データなんちゃらとか、、。

さっぱりわからないです~~~-0-

で、選択肢の無き買い物をしました!!

ま、ソニーですし、、

ウォークマンのなっちゃらもつなげて、(もってないし、わからんけど、、)
録音、再生できるそうなんで、、

明日はこの機械と格闘間違いなしでっす=!!

忘れ物、、、

鎌倉の『わたしの巴里祭』

無事に終了致しましたー。

沢山ののお客様に感謝と共に、大変なスケジュールをこなして下さったスタッフ、バンドの方々に
感謝です。

このステージでは「夜のタンゴ」を歌いましたが、
譜面をかいて下さった藤原さん。

ありがとうございます。

金子由香里さんのバンマスでもある藤原さん。

お付き合いは長いですー。

今回、あまり大きいステージでは歌う機会のないタンゴ。。

譜面を書いて頂けて、、、光栄でした。

その他にも『王様ポルカ』では、
自分のイメージしたシーンが作れて嬉しかったです。

でも、、、


でも、、、


大変な忘れ物をしてしまった、自分、、、、。汗汗//


取りに帰ろうにも、、鎌倉、、。

助けてくれたリエゾンの小川クンには感謝。

きっとお互い忘れられない公演にー。

それを知ってるヒトは少ないでしょうが、、
パリ祭でも一緒のビビンちゃん事、劉ちゃんは大笑いで、、、。
鬼の首を取ったかのようでー。

恙無くて、ホッとしてますが、、。

27年の舞台生活、初の忘れ物ー。

もう、、誰にも言えません~~~。

ニャー、こと、小川クンに深い感謝を~~~~~~。(笑)

ラッシュ!?

最近、シマモトの周りは

何気に、、、

ベビーブームですー^0^

昨日も自分の知人のKのところに男の子が生まれました!!


20110803135100020001.jpg

お名前は「駿汰」くん!

まさに赤子~~って感じで可愛いですね~~。。

お父さんはファイヤーマンで、

結婚式の時は、自分が司会をしましたー。

駿汰くんが大人になる頃、、

どんな日本になってるかな、、。

スクスクと素直に育ってねー!

明日は鎌倉の藝術館にて歌い踊りますー!!

お近くのかた、いらしてくださいませ~~。16時~です。


告知ですー

蒸しますね~。

昨年の猛暑を考えると過ごし易いですねー。

さて、パリ祭関係もこの土曜日で一段落です。。

で、

告知がございます。

Birthday_01_20110803223225.jpg


初のバースデーライブです。

おめでたいやつです(笑)

これまで気恥ずかしくてした事がありませんでしたが、
地震以来、ステージをする毎に何かのたしになれば、、と義援金を送って参りました。

で、すこしでも機会が多ければと考えて、、、BDライヴです。

ここまで恙無く舞台を続けられたのも、応援して下さっている皆さんの御陰です。

長年一緒にステージをつくっているピアノの三浦さんとともに、心地よい時間をお届けできたら!

頑張りますー。。

誕生日だからと、、プレゼントなど強要致しませぬ故、、いらしてくださいませ~~。

ライブスペースのため、お席が限られております。

お申し込みは、お早めにー。
(トップのメールからでも、シャンパーニュにお電話でも)

そう!

また当日は、シャンパンもーご用意しております!

お楽しみに!!

お申し込みお待ちしております!!

8月に

早8月です。

涼しい日も多く過ごし易いのですが、、

大雨、地震などの天災のニュースが続きます。。

ほんとうに被害を受けた方々に、こころよりお見舞い申し上げます。

自分自身も心を強く持たねば、と思います。

そんな今、とても慰めになるのが、
マンションのツバメの巣のヒナ達です。

本当に可愛い「つばくろ」

110727_1318~01

三つ子なんですよー。

まさに黄色いくちばし。

カメラをむけるとつぐみますが、
いつも顔の半分以上あけてピーピーと餌をねだってます(笑)

新しい命にエネルギーを頂いてます!
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
