嶋本秀朗ブログ



ダンスモード

すっかり秋めいてきて、、
過ごし易くなりましたねー。。。

空がもう秋空です。

そんな中、リハーサルへ。

10/11、12と行われるダンスのステージのです。

サイガバレエ、プレゼンツのステージ。

本来はアメリカンスクールの生徒さん達に見せる為の公演です。

そこで、シマモトと、ジュトゥヴの公演でもおなじみの後藤健流と出ます!!

タケルと2人で神楽坂のスタジオへ。

今回はなんと先方からの希望で『トム&ジェリー』を2人で踊ります。

(振り付けはシマモトです。)

こういう機会はなかなかないので、楽しんでやりたいと、、。
110928_2232~01


10/11の16:30~は舞台稽古を1000円で見学出来るそうです。

興味のある方は、お電話でお申し込みください。

03-3400-3386  (社)青少年音楽協会事務局

会場は

国立オリンピック記念青少年総合センター です。

バレエありタップありの楽しい公演ですー。

どうぞいらして下さい。

そう、この公演があるので、すっかりダンスモードな毎日です。

バレエのレッスンやら、ジャズのレッスンなど受けて、

音楽もダンスミュージック中心!

(「パリ祭」の頃は、歌中心の毎日でー^0^)


そんな中観た、DVD

「小さな村の小さなダンサー」

中国の文化大革命の頃の実話の映画ですー。

号泣しましたー。

オススメでっす!!


フープロとヘアスプレー!

今日は本当にマル一日のお休みでした!

で、一昨日ネットで注文し届いた、
電動のフープロことフードプロセッサーのお披露目!!

ここ10年は手動の物を使ってましたが、

どうしても欲しくて購入!

で、

その力量たるや、、、

素晴らしいでっす!

こんなに働く機械も珍しかろ~~。。てな感じで。

早速、ハンバーグのネタを作りましたが。

あ~~~ラ、簡単!!

パワフルですねー。

価格もお手頃!
料理好きな方にはオススメです!

そして、

そのハンバーグを食しながら、

DVDで、「ヘアスプレー」の鑑賞。

アメリカのミュージカルですが、今まで見てませんでした。
(その中の曲で、振り付けした事もあるんですが、、、汗)

正に、ミュージカルコメディ!!

そして差別問題をサラっと折り込みつつ、素敵に仕上げてます。

主人公のママ役がジョントラボルタなのにもビックリー。

本当に元気の出る、いい映画です。

未見の方には大オススメです。。

是非、ご覧くださっい!!!!!

良い休日になりました!!!

追悼コンサート

台風は大丈夫ですか?

昨日は台風の中、石井好子先生の追悼チャリティコンサートがありました。
110921_1725~01

自分もお手伝いに参上しました。

ただ、お客様もおみえになれるか、、、心配で。。

結果、6割ぐらいのお客様でしたが、盛会でしたー。

ゆかりのある出演者の方々の歌と共に、先生のお人柄が偲ばれました。
110921_1542~01

シマモトのお役目は歌うのではなく、、踊るのでもなく、、、

ご挨拶に出られる、元国連高等弁務官の緒方貞子様のエスコートでした。

何度かお目にもかかり、石井先生と共にお食事もさせて頂きましたが、、
舞台となると、やはり緊張ー。

ダークスーツで会場入りしましたが、
(スタッフの方々から、「今日は光りモノないの~~?^^」などと、からかわれました、、)

なんと、

豪雨のため、緒方様は欠席、、、。

少し拍子抜けの感もありましたが、
終演後、ロビーで募金活動もお手伝いでき、

また久しぶりにお会いした、永六輔さん、朝丘雪路さんともお話が出来て嬉しかったです。

本当に台風の中、いらして下さいましたお客様に感謝です。

お幸せに~

まだまだ残暑ですねー。。

今日は、後輩歌手のTの結婚式でしたー。

場所はプリンスタワー東京。

自分がプロデュースしてたメロディーラインのあるホテル。

チャペルには初めて入りましたが、

とても清々しい場所。
110918_1103~01

新郎のTはとても凛々しくみえましたー。

そして披露宴はボールルーム。。

先日、かの市川海老蔵さんの披露宴も行われた場所です。
110918_1315~02

司会は以前、同じ事務所にいた町亞星さん、、久しぶりにお会いしました。

とても優しい新郎のTクン、、

これからもこの勢いで、頑張って欲しいな、と。

おめでとう~~!!

末永くお幸せに!!!!

料理と演出

なんたる残暑ざんしょ~~(笑)

本当に暑いですねー。

昨日は、この12月にヤルゾと決めたライブの下見&打ち合わせ。。
110915_1806~02



どうも、このシマモト、、限りなく盛り過ぎの傾向にあります。

スタッフの我が右腕の宇都宮がアレコレ止めにはいるのですねー。。

サービス精神旺盛と申しましょうか、、、
「あれもやりたい、、これもよさげ、、それも捨て難い、、」と

自分の演出には自信があるものの、、

あと、一息ぬいて、、が、イマイチ出来ないのでありますー。

こんな時のスタッフには感謝なんですがねー。
止められるのは、好きでない自分がいまして、、。
(でも、ちゃんと耳は傾け、手直しをば致します)

好きな料理を、好きな人達にふるまう時もしかり、、。

あともう少し足らないかな、、、で、とどめおく潔さを身につけないとー。

沢山作り過ぎてしまう傾向にあり、メインディッシュの時にはお腹いっぱいにならん様に。

12月に向けて始動です!!

そんな中、、

久しぶりの友人、Mさんと食事。

韓国土産に頂きましたのが、、、

こちら
110916_0202~01

なんと、、

とうもろこしのお茶!!

コーン好きな自分ですが、、

これは初めてですー。。

楽しみ~~~~~^^

行って参りました

今日はまた、夏に戻ったかのような暑さで、、。

うちのマンションのベランダの修復修理をしてる方々、本当に大変だろうな、、と。
ご苦労様ですー。

で、渋谷で打ち合わせをしまして、

その後、青山墓地へ、石井好子先生のお墓参りへ。
110912_1634~01

都内とは思えない静かな場所で、、。

きっと大好きなお父様、お母様の横で、ゆっくりされておられますね。。^^

あっぷしますー

朝晩はすっかり過ごし易くなりましたねー。

先日のライブの写真があがりましたんでアップしますね^^
SN3K0249.jpg


SN3K0283.jpg

SN3K0330.jpg

SN3K0320.jpg

ソロライブ

バースデイソロライブ、、盛況にて終了しましたー。

いらして下さいました皆様、、応援して下さいました皆様、本当に
ありがとうございます。

自分にとっての小さな挑戦でしたが、、色々なものが見えた素敵な一日になりました。

昔からのお客様からも
「こういったステージもいいね」
と、おっしゃって頂き、有り難い限りでした。

ピアノの三浦さんからも的確なアドバイスを貰え、嬉しかったです。

また、普段厳しいスタッフからも同様な意見を貰い、ホッとしました。

誕生日ということで、沢山のプレゼントやお祝いメールを頂き、感謝ですー。

これをエネルギーに変えて頑張りマッス!!

ドラマティックリサイタル

昨日に続いて、今日もコンサートへ。

ルテアトル銀座での美川憲一さんのドラマティックシャンソンリサイタル。。

110903_0001~01

ミュージカルでお世話になってた青井陽治さんの演出。

お芝居仕立てになっていました。

お忙しいのに歌の他にセリフも覚えるのは大変だったと思います。

10年も続いているそうで、、。
美川さんのシャンソンへの想いの深さの感じられる公演でした。

ムスタキの「時は過ぎてゆく」がすんなりと心にしみました。

もちろん、衣装はゴージャスで!!

終演後、楽屋へご挨拶に行くと、

「写真撮りましょッ」と自らおっしゃって下さいました。

110902_2043~010001

暖かいお心と共に、明日のライブにむけてのエネルギーを頂きました。

ありがとうございます!!

あとは、明日、雨が降らないのを祈るばかりです、、、。


マリーアントワネット様に再会!

雨音は心地いいですね、、。

今日は新橋のヤクルトホールに
『アンあんどうコレクション』を聴きに参りました。。

訳詞家として、演出家として、随分前からお世話になってます/

そのコンサート。

色々な方がご出演で、、。

かなり個性豊かな方々ですー。
なかなか聴きごたえありました。

自分的には名古屋のかとうえい子さん、同期と言ってよい高木椋太さん、大御所の瀬間千恵さんの
歌が心に響きましたー。

そして、なにより今日のシマモト的なお目当ては仁科有理さん!!

ご結婚、出産と、、舞台を離れておられましたが、
久しぶりにステージに!!

仁科さんとはシェルブールの雨傘のミュージカルでず~~~~~っと一緒でした!

今日歌われたのは『マダムアルチュール』

コケティッシュなナンバーですが、女優さんらしく素敵な表現をされてて、、。
素晴らしかったです。

何よりその変わらない美貌にびっくり!!

ヘップバーンのよう!といったのは椋太さんですが、、

なにしろ有理さんはかのベルバラのマリーアントワネット様。。

『ワタクシはフランスのじょおーおーなのですからッ』

のセリフでおなじみの宝塚の元娘役のトップスターさん!!

楽屋で、10数年ぶりの再会をはたしました!

ニナちゃんこと有理さん、、開口一番、、、
「お元気ぃぃ~~~?まあぁ、嬉しい!!シマちゃん!!」

でした。

この「お元気ぃぃ~~」が「ごきげんよう~~」にしか聞こえないんですね、これが。。

相変わらず、浮世離れしてて、、ほんとに可愛らしい、、。

たどたどしく携帯の赤外線でアドレス交換しましたが、、
ひとつひとつ確認しながら送受信する姿の後ろに三色旗が見えました(笑)


素敵なアントワネット様との再会でしたー。^0^


プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
