嶋本秀朗ブログ



台風ですー。

台風ですねー。。

昨日は、ヤクルトホールのバンド合わせと、10日のダンスコンサートのリハでした。

ヤクルトホールでは、『枯葉』と『ブロードウェイのジャヴァ』を歌います!

枯葉の方は、藤原さんがアレンジして下さり。かっこいいアレンジです〜〜。

ダンスの公演は、アメリカンスクールの学生さんに見せるものですが、
初めて「スティームヒート」を踊ります。

ダブルのリハは久しぶりですが、なんとかこなせて良かった〜〜(笑)

台風、皆さん、お気をつけくださいませ、、。

ようこそ劇場へ

ヨーロッパ旅、その2

今回も、あちこちの劇場に行きました!

劇場大好きな自分です。

今年のJe te veux のサブタイトルも「ようこそ劇場へ」です。

さて、まずはブダペストの劇場。

残念ながら国立歌劇場は休演でしたが、オペレッタ劇場に行けました!
写真

出し物は「ジプシーの恋人」

レハールの作品ですが、マイナーな作品ですが、
会場はオペレッタ好きなハンガリーのお客様でいっぱい!
写真

写真

幕間には軽食とシャンパンが用意されてて、、感激!!

写真-1

バルコニー席で、軽食付きでなんと、3000円ほどなんですよ。

そして、プラハでは国立歌劇場で、バレエの「ジゼル」を観ました。

写真-2

素晴らしかったです。

なんといっても音楽の街、プラハらしい豪華な劇場

ロビーも美しく。。
写真-3


ロイヤルボックスも派手です。
写真-4
こちらは、一階の前から5列目で、4000円弱。

更にパリでは、

シャンゼリゼ劇場、、初めて行きました!

アールデコのシックな劇場。
写真-5

マズア指揮のフランス国立オケ
ブラームスプログラム。

天井のガラスのシャンデリアがいいです!
写真

写真-6

そして、キャバレーのパラディラタン!

写真-7


小さいけれど、ダンサーのレヴェルも高く、真摯な姿勢の古きよきレヴュー小屋です。



臨場感たっぷりで。

こういう小さい小屋がなくなりません様にー。。
続きを読む

旅の始まりは、、波瀾万丈、、。

ヨーロッパ旅、その1。

今回の旅のテーマは中欧の文化にふれる事でした。

以前から行きたかったブダペスト、プラハ。。

この2都市、実は直行便がないのです。

というワケで、パリで乗り継ぎます。

ところが、、、

なんと、パリ行きの飛行機が遅れ、ブダに行く飛行機にのり送れました〜〜。

パリからブダに行く飛行機は日に数本。。

慌てて、次ぎの便を探しました。

ルフトハンザ航空は満席、

オーストリア航空はウィーン経由なので時間がかかりすぎ、、

パリからブダまではおよそ1時間半。

たのみの綱のエアフランス。。

きいてみると、数席あるそうなー。

やった〜〜〜〜、とおもったのも束の間。


なんと、

ビジネス!

え〜〜〜〜〜。。


でも、時間にはかえられません。

しかなくカードにて購入(涙)

でも着いたブダペストは、とても素敵な町でした。
写真

なぜか、陽気なブタのマリオがお出迎えー。写真

泊まったインターコンチはドナウ川が一望出来、本当にきて良かったな、と痛感しました。

くさり橋は本当に美しい!
写真

ウィンナワルツが好きで、本物のドナウ、、何度も渡りました!

ご満悦ですー。
写真


夜の王宮と橋のライトアップは歴史に裏打ちされた格式と威厳を感じました。
写真

、、、スマホに変えてから、画像が横に、、すみません^^

ただいまです

無事に、旅から戻りましたー。

今回は、ブダペスト(ハンガリー)、プラハ(チェコ)、パリ(フランス)と10日間の旅でした。。

いろいろあった濃い日々、、

明日から、レポ書きますね〜〜。

とりあえず、、ZZZZzzzzzz,,,,.

写真

いってきます〜〜。

今日はシャンパーニュに沢山のお客さま。。

本当にありがとうございます。

今日も、ブレルの「涙」を歌いましたが、、
本当に、この曲と出逢えて良かった、と思えました。

千秋みつるさんの「生きる」素晴らしかったです。

で、

で、

で、

明日から、旅にちょっくら行ってきます。

国内ではないので、ブログの更新はきついかな、、と。

帰ってきましたら、必ずかき込みますんで、、。

しばし、お待ち下さいませー。

では〜〜〜〜。行ってきまーす!!

明日は

しつこい、、暑さですねー。

なんとも、、。

皆さんお元気ですか?

朝晩は、まあまあ過ごしやすくなってますかね。

秋の虫の声も聞こえますが、、。

明日はシャンパーニュです。

夕涼みがてらお出ましくださいませ〜〜〜。^0^

いまさらですが、、

本当に、いまさらですが、、、

携帯をスマホにしました、、。


前の携帯が汗で、、画面が、、

かなりボロボロになってまして〜〜。

利用料金もかなり今までより安くなる、って事もあり〜〜

スマホのデヴューです。

アナログな自分に使いこなせるか。

ただ今奮闘中!!笑

なんやかやと

バタバタと時間がすぎていきます==3

毎週金曜日はフランス語のレッスンなんですが、、
自分の物覚えの悪さに辟易としてます。。

厳しいニコラ先生は、あの手この手で、勉強させようと必死ですー。

書き取りを毎日15分なんて課題もあった時期もありますが、、
そんな面白くもないものが続くワケもなく。

出された宿題をクリアすんのが精一杯ー。

で、賢いフランス人は考えました。。

「マイニチ、、ふらんすゴで、ニッキをツケテください〜〜〜」

これ、、実は守ってます。。

最初は一日分書くのに20〜30分かかってましたが、最近はチャチャっと書いてしまいます。

ン〜〜、とれびあん〜〜、ニコラ!!

侮れず、、先生!!

最近、誕生日祝いでやってきたアンスリュームが可愛いシマモトでしたー。
120908_0120~01

明日は、秋のヤクルトホールのコンサートでの音合わせがを藤原さんと昼からあるので、、早寝しますー!

誕生日

9/4

私めの誕生日でしたー。

大層沢山の方々から、お祝いのカードやら、メール、プレゼントなど頂きまして、、

本当にありがとうございます。

地元の友人達や歌手仲間にお祝いもして頂き、幸せですー。
(ちょっとお酒は沢山頂き過ぎ、、、汗)

今日は誕生日祝いの一環で、ミュージカル『ミリオンダラーカルテット』を
渋谷のシアターオーブに招待して頂きました。

初ヒカリエ、、、真新しい劇場です。
120905_1928~01

プレスリーらのロックンロールのミュージカルですが、
ラストのショーシーンで、前列の妙齢の観客のオジサマがわしゃわしゃと踊ってたツイストに
目は釘付けでした〜〜^0^

ホワイエからの夜景はなかなかなものですねー。
120905_2121~01


ソロライヴ終了!!

御陰さまで、ソロライヴ無事に終わりました!

いらして下さいました皆様、本当にありがとうございます。
プレゼントも嬉しかったです。

そして、力を貸してくれたスタッフの皆さんに感謝!

2時間で、20曲歌うのは結構集中力がいるものです。

途中、フッと途絶えることが、、汗。。
PFの和田サンのフォローで助かりました〜〜。

久しぶりの和田さんのアプローチ、、優しさに溢れてて、、。

やはりこういうライヴは、自分の芸の為に必要ですね。。

とにも幸せな時間でありました!

写真が入手出来たらアップしますね〜。

SN3K0475.jpg

終わって、応援にかけつけてくれた佐々木秀実クンとYさんと天ぷらを美味しく頂きました(笑)

今日は、さすがに疲れて、、、
何もする気になりませぬ〜〜〜。。

プレゼントのカサブランカが癒してくれます。
120902_1751~01



お待ちしてます。。

あけて今日はソロライヴでございます。

稽古してもこれでヨシ、、ってのがないのが芸の世界です。

最終的には、、開き直るのですがね、、笑。

いろいろ準備しててこの時間です。

そろそろ寝ないと、、、。

飛び込みでも大丈夫なんで、お時間ある方、
シャンパーニュにいらしてくださいませ〜〜。

14:30開演です!!

お待ちしております=。。。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
