嶋本秀朗ブログ

桑名正博さん

桑名正博さんが、亡くなられました。。

何度か、お仕事をご一緒させて頂きました。

いつも兄貴肌で、サッパリとしつつも優しい、楽しい方でした。

大阪のリッツホテルのディナーショウの演出を自分がした時。

ゲスト出演して下さり、

その時聴いた『月のあかり』。。

ギター1本で歌われたのですが、心奪われました。

「この人、、本物だ、、!!」

素晴らしかったです。

リハーサルで、会場には自分の他にスタッフが数人ばかり、。

とても贅沢な時間でした。

心からご冥福をお祈りいたします。

撮影

今日は所属事務所の来年用のパンフの撮影でした。。

ず〜〜っとシマモトを撮ってくれてる江口さんとの撮影は、
いろいろと工夫もあって楽しい時間でした。

撮影シーンを携帯で撮ってくれるように同じ事務所のFKさんに
お願いしましたが、、

なんと動画になってて、、、アップできませ〜〜〜ん。。

すまンですー。

来年の事務所のHPで紹介されたら載せます=。。
12.jpg

制覇!?

ヤクルトホールでの『るたんフェスティバル』
無事に、出番をつとめられました!

いらして下さいましたお客様、応援して下さいました皆様、
本当にありがとうございました。

体調を崩していて、ご心配をおかけしまして、すみません。

かなり良くなっております。

ヤクルトホールは初出演でした!
写真

実は、このホールに出演出来、都内の中ホールは制覇した事になります!

帝劇や日生劇場などの大ホールも好きですし、出演もしますが、

やはり演じる側からしますと、お客さまとの距離感が400〜600人の中ホールが好きです。

今日は、『枯葉』と『ブロードウェイのジャヴァ』を歌いました!

枯葉は藤原和矢さんのアレンジでしたが、格好良くて、気分良く歌えました。

ヤクルトホールに出て、おおッと思ったのは、ピンスポットです!

光量は凄いんです、、何気に。。

でもっってWピン!!左右からカキーンって明かりがくるんですね。

なかなか素敵でしたー笑。

やはり良い劇場でした!!
写真

閉館

わが町、浅草の映画館が全て無くなりました。。

悲しいですね。

浅草は明治時代に日本で初めて映画館が出来た町。。

そこから映画館が消えるのは寂しい限りです。

自分は劇場の住人ですが、

映画館も思い入れはあります。。。

浅草で観た映画は数知れず。

閉館する間際の映画館で撮影をした時、その趣きに圧倒された事も。

いつかまた浅草に映画館が戻ってくるのを信じて!

先日、親友のお母様が亡くなり、お見送りに初めて青梅に行きました。

奇しくも、青梅は昭和レトロの町で、懐かしい映画の絵看板が沢山ありました。
写真

幼い頃、こうした看板に触れつつ育った自分です。

懐かしさでいっぱい。

お見舞いに頂いたポインセチアが癒してくれてます^-^
写真



うつろうものこそ、儚くも美し。。

出来ました!!

今日は高木椋太さんのコンサートを聴きに草月ホールへ。。

椋太さんとは、シャンソンのキャリアも一緒、パリ祭も同期の仲間です。

シャンソン一筋に頑張ってらして、素敵な歌い手さんです。

今日も素敵な歌声を聴かせて下さいました。

トークにも磨きがかかってて。

今年のパリ祭では、日にち違いで「世界の果てに」を。

今日も聴きましたが、素晴らしかったです。
写真

毎年これだけのコンサートをするのは並大抵の努力ではありません。

尊敬します。

その椋太さん、今年のジュトゥヴに出演してくれます!

そう、出来ました。フライヤー!!

スーパースタッフ、宇都宮の力作です。
写真

全体がうまくとれなくて、、汗。。

ご入用な方は、トップページからお申し込み下さいまし。

チケットも絶賛発売開始ですー!!

ぎゃ〜〜〜〜。。

恒例の内幸町ホールのステージングのお仕事も無事に終わりました。

テタールコンサート、ここ何年も続いてます。

毎年お会いする方も多く、
時を同じく重ねると、人はより親しくなるのだな、と感じます。。

御陰さまで、体調も良くなってます。

で、我が家に帰り、

ここ最近、気になってる愛らしいガーディニアの様子を、、。

くちなしは、虫がつき易いって聞き、
ほとんど外には出さず、レースごしのあかりで、大切に育ててきました。

が、

なぜが、

ここにきて、新芽が虫食い状態に!

一体どやつが、食い散らかしてんかな、、と見ても、それらしき虫も見えず。。。。

でも、どんどん新芽が、ボロボッロと。

で、今日もガーディニアの手入れをしてると、


ン??


んんん??


あれ?


いま、ぷにっ、、て。。触った。。。

え??

プニッ??


ぎゃぁぁぁ〜〜〜〜〜。

いたああ。。

青虫だああああああああああ。。

青虫って、春先とかにしかいないと思って。

無防備でした。。

結構デカいしー。。

新芽と同じ色してるんだもんな〜〜。。

思わず叫びましたねー。

すぐにティッシュでとってポイしましたー。

はあああ、ビックリしたあー。

青虫って、秋にもいるんですね〜〜。。

お弁当

今日から、三日間、新橋の内幸町ホールでの仕事です。。

主宰、ピアニストの三浦サンは、お弁当にこだわりのあるかたで、、

昼と夜のお弁当、三日間で六回のお弁当がみんな異なります。。

今日の夜のお弁当はコレ。
写真

自分の好物の弁松さんのもの。。

美味しかったです。

明日はなにかな〜〜笑。。

握手

今日、近所を散歩し始めました。。

すると、お寺さんの掲示板に、

「握りこぶしでは、握手は出来ない。  ガンジー」

と。

なんだか、とてもいい言葉だなあと。

家にいる時間が長いので、アマゾンからCDをお取り寄せ。。

一番気に入ってるのが、、これ。
写真

豪華すぎる!!

素晴らしいCDです。

秋はお祭り??

お見舞いのメールを頂き恐縮です。

体調は良くなってます。

心配おかけし、すみません。。

良くなってますんで、、^0^

今日は秋晴れ、、

あちこちで運動会や、イベントがあったみたいですねー。

地元の浅草は、「合羽橋道具祭り」

教えに出かけた自由が丘は「女神祭り」

どこも凄い人ごみで、びっくりしましたー。
写真

両祭り共に、テレビ東京の「アド街っく天国」で取り上げられてたのも奇遇ですね〜〜/

お祭りは、人を元気にしてくれますー。。

W先生

ずっと観ていたNHKの「梅ちゃん先生」が終わりましたね〜。

サラっと観られて、昭和のあたたかさが感じられる作品でした。

ウチのメンバーのハマがちょこっと出たりして、、。笑。

梅ちゃん先生は、街のお医者さん。

いわゆる「かかりつけの先生」です。

自分にもそんな先生がいます。

W先生。

3歳の時からお世話になってます。

はじめてかかったのが3歳。。

大変な水疱瘡だったそうで、なんどもW先生に「ありゃ、すごかったなー」と言われます。

小学生の時に、かなりの熱風邪の時、病院へW先生のとこへ行った時。

「朝飯は何食べたの?」と聞かれ。。

素直に「お茶漬けです、、。」と答えると、、

「おおっ、粋だね〜。^0^」と一言。

付き添いの母は、赤面してましたっけ。

舞台の仕事をするようになっても、

「まだ、歌ったり、踊ったりしてんのかい?」と笑いながら診察してくれてます。

行けば必ず、「お父さんは元気かい?」と。

いつだったか、なんでか、つい
「はい、おかげさまで、まだ元気です。。」と自分。

すると、「まだはねぇだろう、まだは!!(笑)」

江戸ッ子な先生です。

実は、ごく最近少し体調を悪くして、、
W先生のところへいくと、、、、、

いろいろ診察の上、

「紹介状を書くから、すぐに総合病院のN先生のとこへ行きなさい!!」と。

ものすごく心配してくださり、、。

自分もビックリして、仕事や所用をやりくりしてN先生のもとへ。

結果は、それ程深刻なものでは無いにしろ、
安静が必要だそうで、、。

この週末は休養です。

N先生は、「W先生が心配する程でないよ。。大丈夫!!」とおっしゃってくれました。

早く治します!!

親身になって下さったW先生、、ありがとうございます。

いつまでもいつまでも、お元気で、診察して下さいませー。。

本文には関係ないですが、ピアニストの三浦さんから頂いた
大好物ですー。
写真

この酒まんじゅうホント美味しゅうございます。^0^

雨音で、目が覚めました、、。

そんなに雨が好きではないのですが、

家にいて、しとしとと響く雨音。

何となく救われる気分です。

昨日今日の雨で、貯水池も満杯とか、、、
よかったですー。。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード