嶋本秀朗ブログ



大晦日です

今年も、あと数時間。。

今年も父と年越しそばを頂きました。

お正月のためのシャンパンもスタンバイ!
写真

スカイツリーと月が美しいです。
写真

来年がより良い年になる予感いっぱいです。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

                         嶋本秀朗

今年の

年末恒例の第九、、。

今年は読響の演奏ー。

勢いがあって、なかなか若々しい演奏です。
写真

今年もあとわずかです、、。

スタジオK

今日は、代々木にあるスタジオKさんのパフォーマンス&パーティへ参りました。

とても豪華なスタジオでびっくり!!

美しいし。。

で、パフォーマンスは主宰の大谷けい子さんの中国舞踊かな?

と、思いつつ出かけましたが、

なんと、シャンソンでした。

フランスから一時帰国の方や、美容法で有名な方やら、、
興味深いものがありました。

「シマモトさんも是非、!」

と言われ、、枯葉、歌いました。汗汗。

その後の異業種のパーティで、様々な方とお話し、
トンでもないところで繋がっていたり、、。
とても面白かったです。

久しぶりに、藤本くんにも会えて、旧交もあたためられ、良かった〜〜〜。。
写真

イヴに

今日は、クリスマスイヴですね。

衣装の整理も何とか終え、諸々の残務処理をしつつの日々です。

そんな中、難しい病と闘い続ける友人に会ってきました。

まだ、高校生のお嬢さんのいるRは、必死で生きています。

それも、明るく、日々に感謝しつつ、、。

かえってこちらが励まされたようです。

沢山の方から、ジュトゥヴの感想のメールやお手紙を頂きました。
これが今年のクリスマスプレゼントですー。

ありがとうございます。

概ね好評で、楽しんで下さったようで、。

「洒落て華やか、時空を超えた絵巻物」
などという、お褒めのお言葉も。

有り難い限りです。

静かなイヴ。

素敵な聖夜をお過ごし下さい。
写真

ジュトゥヴの淑女達からも、、メリークリスマス。^0^

0723a328.jpg


感謝です。

御陰さまにて、無事にジュトゥヴの10回目の
ステージを終えることが出来ました。

いらして下さいました皆様、

応援して下さいました皆様、

本当にありがとうございます。

IMG_3957.jpg

この公演に関わって下さいました全ての方に、

心から感謝致します。。

                                 嶋本秀朗

Je Te Veux  初日ー。

無事に、ジュトゥヴの幕があきました!!

ほんとうにバタバタでしたが、

お客様の暖かい拍手。。

嬉しいです。

明日は二回公演です。

高円寺にてお待ちしております!!

写真

座・高円寺のエントランスが可愛いです!

間もなく

第10回目のジュトゥヴの幕があがります!

皆様に喜んで頂く為に、スタッフ、キャスト、全精力をつぎ込みます!!

どうぞ楽しんで下さいませ。。

まだ、若干お席に余裕もございます。

当日券も用意しております。

「思いつくままに」を読んできました〜〜。
と、受付でおっしゃって頂けましたら、

当日券も、前売り値段になるそうですー!!

是非、いらしてください〜〜〜!!!

お待ちしております。

P1060210-430x322.jpg

最終稽古風景です。

さて、シマモトはどこに、、笑

通し稽古in押上

今日は通し稽古を、、。

2回通すと、結構みんなヘトヘトになり、、。

そんだけエネルギーのいるショウなワケですねー。。^0^

でも、歌手や、ダンサーが、裏でバタバタして、大変なショウほど見ていて面白いと言います。

是非、お客様、お楽しみ下さいませ。

自分の愛してやまない、、、世界一のカンパニーです!!
IMG_8758.jpg
(熊谷&楢木が大阪で本番で欠席、、残念〜)
稽古のあと、

スタジオの近くの川面に映ったスカイツリーが美しかったです!
写真


12/14

本当に寒いです。。

でも、緊張感が出て、けしてイヤな感じがしないのは、本番が近いせい??

やっと自分の稽古が出来る余裕が、ほんの少し、、。

あと4日ですからー。

今年も羽子板市は行けないですかねー。

そういや昨年も羽子板市の時が、ジュトゥヴの番外編の本番でしたねー。

師走好きな自分、、

様々な風物詩が、、、、

写真

救世軍の社会鍋。

毎年寄付させて頂いております。

そして、

12/14は

討ち入りの日!

今年はなかなか「忠臣蔵」見られません。。

が、夕べ、お気に入りの1本を見られて、大満足〜〜〜。

明日から本番終わりまで、突っ走ります!!

初通し

昨日は、ジュトゥヴの初通し。。

衣装も付けず、ザっと通しました。
これを、あら通し、と言いますー。

自分の頭の中で作ったものが、部分稽古で、断片的に出来上がり、
つなげてどうなるか、、。

ちょっとドキドキでしたが、

かなり、いい感じ、!

とにかくキャストが生き生きしてて、、それが嬉しいです!

今日はイルドシャンソンのコンサート。

いってきます〜!

**下は、昨日使ったスタジオの廊下に貼ってあったもの、、笑いましたー、。。**
写真

NAMIDA

毎年恒例の老人ホームのクリスマスコンサートへ。。

今年、歌ったのは、『サントワマミー』『ダイアナ』『枯葉』『クリスマスメドレー』

皆さん、楽しんで下さってますが、、

このホームに行く様になったのは、

自分のファンのUさんが、ここに入所してから、、。

施設長さんに、このUさんがお話をもちかけ、
自分と小唄の春日師匠が伺う事になりました。
(この施設長さんは、Je te veuxのファンになって下さり、毎年お出で下さってますー。。感謝です)

毎年、そのUさんにお会いするのも楽しみでしたが、
昨年から、シマモトの顔はわかっても、名前は出て来ず、。
「あら、、、、貴方、、、どうして、ここに?」

でも、コンサートが始まると、終止笑顔だったUさん。

今年は、嬉しそうに手を叩きながら、何度も涙を拭ってて。
その真意は量りかねますが、喜んで下さってるのをヒシヒシと感じます。

クリスマスソンガのメドレー。

皆さん、きよしこの夜、の時は、童心にかえってか、
ニコニコと一緒に歌って下さいます。

時々泣かれる方もおられ、、ご家族に事など思い出されてるのかな、と。

こうした形で、お役にたてるのが幸せです。

コンサートのあと、こちらの施設で頂くお昼が、とても美味しいんです!!
写真

さすが、ランキング1位の施設!!
ブラボー!!

来年も皆さん、お会いしましょうねー!!!

振りあがり!

ようやっと

公演の振付けが全て終わりましたー!!

いい感じです。

自分が振りをつけたのが、15曲!

メンバーのななみが、初めて1曲、

NAOYAが2曲

タケルが1曲。。

その全てが上がりました!!

さあ、これから磨きあげます〜〜〜!!^0^


頑張れっ。みんな!!


写真


そして、、、自分っ!!ww

11時間稽古

本当に寒いですね。。

この寒さ、、1月2月はどうなるのでしょう、、。

さて、いよいよJe te veuxの稽古も大詰めです。。

今日は、昼の12時から夜11時まで稽古稽古稽古。。

本当にみんなが頑張ってくれて固まってきましたー。

かなりな自信作です。

今回は特にミュージシャン!!

良い音でっす!
t02200165_0320024012307524778.jpg

アコーディオンの桑山くんもさることながら、
キーボードの倉沢くん、、素敵です、人柄も!

そして、ニューフェイスダンサー。

写真

左が尾久葉優衣ちゃん、若干19歳でありますー。

右は柏木ナオミさん。
キュートなダンサーです!
真ん中は、お馴染みの後藤健流。

いいシーンが作れました!!

どうぞ楽しみにいらしてくださいませー。

プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
