嶋本秀朗ブログ

あんかけ〜〜

昨日一昨日と、
名古屋でステージングの仕事でしたー。

毎年の事になり、名古屋の方々とも気心知れ、、いい雰囲気で出来ましたー。

で、やっと頂けましたー。

名古屋名物

「あんかけスパ」
写真

なるほど、、ってお味でしたー。
ンー、奥深い名古屋飯なり〜〜。


クリエのピアフ

現在公演中のシアタークリエの『ピアフ』を
観て来ました。

昨年は観られなかったので、今年こそと。

再演ですが、チケットは全日完売だそうです。
写真

大竹しのぶさんの集中力、表現力、エナジー。。
凄かったです。

これだけの役を出来る女優さんはなかなかいないですねー。

鬼気迫るものを感じました。

終演後お会いした楽屋のしのぶさんは小さくて、細くて、。
どこにあの舞台での力が潜んでるのだろうと思いました。

思わず二度も『お疲れ出ません様に、、』などど
口走ってました。汗汗。


ラッキー!

昨日は六本木でライヴでしたー。

んで、

なんと、

お客様に

かの、、、、、

「まんが日本昔話」の
テーマソングを歌ってた方がいらしてー。
写真

飛び入りの、アカペラで

「♫ぼおや〜〜〜、良いコだねんねしな〜〜〜♫」
ってうたって頂きましたー。

大変な盛り上がりでー。

すんごくテンション上がりましたー!

ラッキー!!

CF撮影終了。

無事にCFの撮影終わりましたー。

やっぱり肉体労働なんだなー、と実感しつつ。笑。

オンエアになったら、ここでもお知らせしますねー。

今回の現場ですが、
大変に待ちもあった分、

「え、?もう夕飯??」

なんて感じでした。

そして、楽屋弁当は、

とにかく肉、肉、にく、のオンパレード!!

よほどの肉好きさんの制作さんチョイスなのか、?

その最たるものが、これー。
写真

スタイリストさんとともに、、絶叫でしたー^0^

その場で名付けたのが、
「高校生大喜びのガッツリ弁当!」

ローストビーフを敷き詰めた上に、チキンソテー、、ですよ。。

がっつりの極みです。

撮影初日

さてさて、、

今日からTVCFの撮影ですー。

日差しの中に春の息吹を感じる中、スタジオにー。

さすが〜〜、と思うセットが立て込んでありましたー。

なんだかんだで、待ちの多いのがCFの現場です。

予想して持っていったこの本。

写真

読了してしまいましたー。。。^0^

防寒具?

寒いですねー。
その分、空はぬける様に青いです^0^

来週にCF撮影があるので、風邪をひかない対策を、と、
出かける時にはマスクをしてます。

ただ、買い物する時でも、マスクしたまま話すのって、
行儀悪いって感じてしまうのです。
困ったもので、すぐはずしてしまい、、、。

でも、外を歩いている時、
マスクって、あったかいんだ!
て、初めて気づきましたー(笑)

防寒具としても、いいかもです。

昨夜借りて観た、
「三丁目の夕日 64」

やはり泣けてしまいました〜〜。

シリーズ3作目にしても、出来がいいのは嬉しいです!

フランスのアニメ

今日は凄い雪でしたね、。

みなさん大丈夫でしたか??

と、いうワケで、一歩も家から出ない日でしたー。

びっくりです。
何年ぶりですかねー。こんなの。

買い置きの野菜などを整理すべく料理したり、

借りてあったフランスのアニメを観て過ごしました。

「王と鳥」」「キリク」

なんでも宮崎アニメの原点な作品だそうですが、
とても素敵でした!

かのジャックプレベールが詩を書いていたり、、。

音楽もとてもフレンチテイストのあふれ、
内容も濃いものでした。

今、フランスでは日本のアニメが大流行とか、

その原点がフランスにあるとは、大変興味深いですね。

是非、「キリク」ご覧になって下さい。

自分は藤城清治さんの影絵を思い出しましたー。

三大土産発表!?

連休ですね。

いいお天気ですー。

あちこちに出かける方も多いかと。
(自分は東京におりますが、)

日本中に、仕事などで参りますが、、

お土産を頂く事も多いです。
(色々なお菓子がダントツですね。)

そんな中、シマモトのオススメのお菓子をご紹介。

まあ、自分の好みですが、、、。

  *仙台の黒糖まんじゅう。
    さらっとした甘さと、薄皮のぐあい絶妙。
    ポーションも大きすぎず、小さすぎず、いくらでもイケてしまいます。。

  *長崎の九十九島せんぺい
    ピーナッツの入ったカラメルせんぺいです。
    カリっとした歯ごたえと、深みのある甘さ、
    ピーナッツの存在感、、たまりません。
    お値段もお手頃です。

今まで、この二つでしたが、、
年末に頂きました、お菓子が素晴らしく美味しくて、。

それがこれ!

   写真

   *岩手の一関の、田むらの梅
     梅の果肉、梅餡、しその葉で手包みしたお菓子。
     ふわっと香る梅の香、優しい酸味と甘さの餡。
     似たお菓子は数多ありますが、ここのが最高です。

余談ですが、田むらの梅の、田むらとは、梅好きだった旧一関藩の田村家十四代藩主の命令で作られた
為だそうで、。その田村家とは、なんと忠臣蔵に登場する田村右京太夫の家だそうで。
忠臣蔵フリークの自分のなかでも田村右京太夫は大好きなお一人!

  
  この3つが今のオススメですー。。^0^
  

初笑いは、、。

松もとれ、街もいつもの顔を取り戻してますね。
写真
来年は、も少しおおきな松飾りにしようかな、、。

先日、大好きなタップドゥの公演を観に渋谷へー。

やはり、面白い〜〜。
初笑いでした!

昨日が仕事初めで、今日は銀座へ仕事で参りました。

かの歌舞伎座が出来上がりつつあるんですねー。
写真

以前は、よく初芝居に観に来てたのを思い出しました。。

明後日はシャンパーニュで、歌い初めです。

どうぞいらして下さいませ。

正月らしさ

やはり年明けは和テイスト。

年始のお客様、年始周りも落ち着いた頃。
ゆっくりと和を楽しみます。

今年は

落語は桂歌丸師匠の「紺屋高尾」

舞台は玉三郎さんの「ふるあめりかに袖はぬらさじ」

どちらも素敵でした。

もちろん、御供は
写真

熱燗で。

ー至福ですー

さ、今日から稽古初め!

いって参ります。

2013

あけましておめでとうございます!

皆様にとって素敵な一年となります様にー。

自分は夜中の浅草寺に初詣に参りました。
写真

ジュトゥヴのキャスト、スタッフからも新春の言祝ぎを!
c02a687d.jpg

プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード