嶋本秀朗ブログ

うまい!が、すごい。

今日はあたたかで、ホッとしますねー。

花粉が飛ぶのが怖いですが、、、。

国立博物館に王羲之の書を見に行こうと思います。。

あ、そうそう、、。

サントリーのモルツのCF、面白いですよー。

ご覧になってみては?笑

モルツのHPでも公開されてます。

「うまい!が、すごい。いよいよ始まる」篇です。。

ジュトゥヴDVD

寒波はいつ去ってくれるのでせう??

さてさて、ジュトゥヴのDVDの編集も終わり、
出来上がりましたー。

楽しみにして下さってる方も多く、嬉しい限りです!

今回はボーナストラック付きですぞ〜〜。

ご希望の方には、3500円にてお分け出来ますので、
おっしゃって下さいませー。

ではであ、

うりゃっ、、てな一枚!!
写真

フォトグラファーの久美ちゃん、ナイスです〜〜!!

すぐれもの!?

今日は仕事で銀座に、、。

夕方からで、ちょうど歌舞伎座の前を通りかかったとこで、、、

パッって!
写真

ライトアップ。

そういえば、

本日、おニューの炊飯器がやって参りました。

長年、使ってたものは大変丈夫で、シンプルな為か全く壊れません。

でも、最近とってもおいしいお米と出逢ってしまい。

「あー、新しい最先端の炊飯器で炊いてみたい、、」という衝動にかられました。

もったいない、が信条の昭和ヒトケタを親に持つ身としては、
使えるのに捨てるのは忍びなく、、。

と、あるお店のオーナーさんが沢山炊く時に便利だから欲しい、と。

余生先の決まった前の炊飯器クンと別れ。

新しく来たのが、
写真

パンも焼ける優れものですー。

これからが楽しみですー。

天丼のー

今日は、ちゃんと税金の申告書を書きましたー!!

国民の義務ですから〜〜〜。。笑。

で、夜は大手町の「今よし」さんで、お寿司ー。
佐賀の「七田」というお酒が大変美味でした!!

美味というと、

浅草に住むシマモト、

よく美味しい天ぷら屋さんは??
と、聞かれます。

んー。
浅草は天ぷらのメッカと思われてんだろうか?

有名な、大0屋、葵丸0、三0、などなどあります。

どれも周知のお店ですが、
自分はイマイチ、、。

浅草の大概の天ぷらやさんは行きましたが、、これと言ってオススメは、、。
(浅草なら、、江戸っ子さんがオススメー)
先日も有名な土手の伊0屋さんに初めて行きました。
写真

もちろんまずくないのですが、
これで、1X00円は、、。

最近、うかがって美味しかったのは日本橋のこちら
写真

これで880円はお値打ちかな、。
写真


久しぶりに美味しい天ぷらを頂きました。

やはり、食も奥深いですー。

芝浦〜原宿〜芝浦

一昨日は芝浦のスタジオで某製薬会社のポスター撮影でした。

かなりのカット数、ヴァリエーションで、10時〜18時までかかりました。

んで、別件の仕事でその後原宿へ。

20時〜でしたので、早く着いてしまい。。
本当に久しぶりに竹下通りを歩きました。
写真

自分のミュージカルのプロデビュー作品が
この原宿を舞台にした「真梨亜」でしたー。

かのショップ「竹の子」も健在でした。

と、懐かしんでいましたが、
ここで、芝浦の撮影スタジオにスマホの充電器を忘れてきたのに気づき、、。
再び戻る事に。。。

長い長い一日でしたー。。

ポアロ

今日は、三越劇場に
アガサクリスティーの「ブラックコーヒー」を観に参りました。

さすが、アガサの台本は時を経ても素敵ですねー。

最近の舞台としては珍しい具象セット。
写真

イギリスの名作に相応しいセットでしたー。

明日は某社のポスター撮影、、。

朝早いので、早々に休まねば〜〜〜。。^0^

シルヴィバルタン

今夜は、ミッドタウンにシルヴィバルタンのライヴに参りましたー。。

ビルボードライヴ東京、初めてでした。

写真

なんとまあシャレオツな空間!

白いパンツルックのバルタンに観客は盛り上がり〜〜。

ご自身のヒット曲「あなたのとりこ」「アイドルを探せ」はもちろん、
「そして今は」「愛しかない時」なども歌ってくれましたー。

バンドやスタッフもフランス人。

なんともパリの香りに満ちた空間でした。

そして、

スペシャルゲスト、、、。
写真

さあ誰だー笑

終演後、楽屋でご挨拶させて頂き、握手して貰いました。^0^

(楽屋ガウンでいらしたので、写真が撮れず、、ちょっこし残念でしたが。)

これは??

昨日はスチールの仕事で、
港区の海岸におりましたー。

んで、これって水鳥なんですよね、。
多分鴨かも〜〜〜笑。
写真

昨日は、らん月さんのB1の「酒の穴」
今日は、大志満さん。

二日続けて、銀座での会食ー、幸せです。。

節分

節分でした。。

何年か、何十年かぶり??笑で、豆まきをしましたー。

歳の数だけお豆を頂くわけですが、、、
こんなに大変な歳になってたワケですねーーーー。。^0^

昨日は大学の先輩にあたる、桂右團治師匠の会に参りましたが、、
師匠は、芝の増上寺にて豆まきをなさるとか、。

いいなー。って少し羨ましくて。

銀座で観た映画です。
写真

レ・ミゼラブル

曲も素晴らしいし、佳作とおもうのです。

ロンドンで、舞台も観ましたし、
帝劇でも何度もー。

ユゴーは好きな作家です。

でも、

レミゼの舞台には、自分はそぐわない、って感じてしまうのですー。

んー。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード