嶋本秀朗ブログ

忠犬ハチ公

青山墓地に石井好子先生のお墓参りにいきました。

桜が満開で美しかったです。
写真

たまたま車を止めた、先生のお墓の近くに、、発見!!
写真

忠犬ハチ公の碑です。

なんと、ハチ公の飼い主の上野教授のお墓なんです。

ハチ公の碑と、祠がありました。。

青山墓地、、凄いです。。


花冷え

早めの満開ですね。。

花見にしては、すこし気温が低くて。。

今朝、所用で渋谷の並木橋の先にいきました。

なんと、しだれ桜の並木道!!

美しくてビックリでした、

ビックリといえば、この青いビール!!
写真

お味はまずまず、、です。。笑

フィドラー

日生劇場へ、「屋根の上のヴァイオリン弾き」を観劇にいきました。
写真

ブロードウェイものにしては、暗めな印象で、
実は、初めてみました。

早稲田の100周年の時には大隈講堂で、森繁久彌さんが
在校生の為に上演して下さったのですが、
其の時もなぜか、、、、。
(今思えば、もったいないー)

で、今回、はじめて!!

やはり名作と言われるだけの作品です。

あまりに沢山の知り合いが出てるため、楽屋へは参りませんでしたが、
大きな拍手を!!

パリ祭でいつもご一緒する荒井洸子さんが、
好演されてましたー。

タイトルロールの日比野さんの表現力、存在感が素敵でした。

昭和な眼科です

お彼岸です。

昨日はお墓参りに行きました。

早々と桜も二分咲き、レンギョウは鬱金色にー。

ただ、花粉症で、目がカユカユで、、、。

近所のM先生のところへ。

このM先生とは、とあるパーティで知り合いまして。

たまたまご近所さんで、、、。

父の年齢くらいなのですが、

本当に小説に出て来るような、正に絵に描いたような下町のお医者様。

酸いも甘いも、粋でオシャレで。

気に入ってるのは、先生のお人柄のみならず、、。

診察室が、とてもレトロで、まるで撮影にでも来たような。。。

時間がゆったり流れてるのです。
写真


診察室に聞こえてるのは民放のラジオの音ー。

たまらなく好きな時空間です。

で、待合室には、レトロな足付きの灰皿が、。

凄すぎますー笑。

浅草のお医者様のお陰さまで、明日も元気です!!

ビールが美味い!

転職した訳ではないです〜〜。

写真

本当に生ビールはプレミアムモルツが美味しいですneー。^0^

マウストラップ〜ねずみとり

今日は赤坂のブルーシアターに

アガサクリスティの「マウストラップ」を観て来ました。
写真

流石にアガサ、、、

60年前に書かれた戯曲とも思えないほどの佳作。。

真犯人には、驚かされました。

41周年ライヴ

シャンパーニュの41周年のライブ、
無事に終わりました。

いらして下さいました沢山の皆様、本当にありがとうございます。

今日は3/11。。

いろいろな思いも交錯しました。

ブレルの「涙」、そして「WITH」など心込めて7曲を歌いました。

中学校時代の同級生のUが来てくれたのですが、、。

なんとなく気恥ずかしかったりしました。
(珍しい、^0^)

***************
早めに終わって頂きましたお肉
写真

終演後の、遅い時間に

このお肉は、、、危険ですー。。

でも、とっても美味しかったです。
御馳走様でした。。

フライヤーにドキッ。。

昨日は、つづきスタジオで

フェスティバル ドゥ シャンソン
の音合わせでした。

このコンサートは日本シャンソン協会主催のもの、。

もちろんパリ祭に出演の、戸川昌子さん、山本リンダさん、伊東はじめさん、広瀬敏郎さん、青木裕史さん
といった方々はもちろん、パリ祭にはお出になっていない個性的な歌手のかたも沢山!

いろいろ聴けて、とても素敵ですよー。。

是非いらして下さいー。

そして、

今日、パリ祭のフライヤーが届きました!

包みをあけてドキっ!!!

というのも
写真

黒いフライヤーだったんです!!

でもね、

テーマを考えると、当然なんです。

51回になる今回のテーマは、、。

「ピアフへのオマージュ」

そう、ピアフ没後50年に際しての内容ですからー。

ぐっと期待が持てますねー。

シマモトのソロは7/13の土曜日です。
ゲストは永六輔さん、
そして研ナオコさん。

むか〜〜〜し、むかし、TVの研ナオコショーにダンサーとして出ましたんです。。。
花王名人劇場。
知ってるあなたは30代以上ーー笑。

もちろん7/14日曜もソロはなくとも出演しております。

どちらのコンサートもチケットご用意できます〜〜。
お申し込みお待ちしております。。
^0^ ^0^

完成!

編集を重ね。。

ボーナストラックを加え。。

エンドロールを。。。

やっと出来上がりました!DVD!!
写真

いつもお世話になってるチャンネル2さんの渾身の力作〜〜〜。。

ご覧になった方に、あのステージをも一度!

ご覧になれなかった方には、新たな喜びを!

お分けできるものに仕上がってます。

メンバーで上映会もしましたが、そりゃ、ギャーギャー。ワーワー。盛り上がりました。

1枚3500円。

たっぷりたのしめますー。

メンバーのNaoya曰く「もう、1幕でも、お腹いっぱい〜〜。^0^」

頂いたお花が美しく春を呼び込んでくれてます。
写真



弥生三月

今日から三月ですね。。

三月と聞くだけで、春らしさが増し、コートの厚手のものはしまおうかな、、
と思うから不思議です。

陽気もいいので、かの展覧会にも出かけました。

「王羲之」展。
写真

なかなか興味深いものがありましたが、

ビックリしたのは、
まず入場制限があり、20分も会場に入るのに待った事。
書道人口ってすごいんですねー。

それと、
浅はかな自分は、王羲之の真筆が拝めると思っていたのに
ひとつも現存するものがないって事。
1600年以上前ですが、、ね。
ひとつくらいあっても、、なんて思いました。

今日は、急なお誘いで、
東京国際フォーラムAへ。

かの槇原敬之さんのコンサート!

かなりハマった時期もあり、自分のレパートリーにしてるものもあるので、
一度いって見たかったんです。
写真

こちらもビックリは満員御礼、、て事。

フォーラムAって5000名の会場なのですよー。

昨日と今日で1万人!!

でもって追加公演も4月にあってまた二日間するそうなー。

すごい人気っでっす!!
ただ、会場が広すぎて、音響さんも大変なんだろうけど、
アップテンポの曲は歌詞が聞き取れず残念。
詩を大事にしてるアーティストなだけにもったいないなーと。

でも「遠く遠く」を生で聴けて良かった〜〜。

やはり、本家は素晴らしいです。泣けましたー。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード