嶋本秀朗ブログ

GW

世の中は、、GWだそうで。。

あまり関係ない日々をすごしております、、ToT

髪をカットしにいく新川の美容院の近くのビストロ。

前からきになってまして、、。

GWも健気に営業中の『マルセイユ』さん。

初めて入って頂いたのが、鴨。
写真

料理好きな自分もなかなか鴨料理までは、、、。


どぜう

昨夜は、昵懇のYさんご一行様が、浅草にー。

なんでも、どぜうを食したいとか、、、。

駒形を考えてたそうですが、

そこは地元の自分。

飯田屋をお勧めし、合流致しました。

久々に頂くまる鍋は、やはり大人の味でしたー。
写真

実は、私の祖父は、この飯田屋さんで、風呂上がりにまる鍋で一杯、、

そのまま、あの世にまいりましてー。

なんとも大往生な祖父です。^0^

そんなことを語りつつ、おいしく頂きました!!

コーン好き

そう、私は自他ともに認めるコーン好きです、、。

軽井沢のコーンは大好きです。

喜代松さんのコーンの天ぷらは大大好物です。

居酒屋のコーンバターは欠かせません。。

ドンクのコーンパンのファンです。

エアリアルのチェダーコーンに最近はハマってます。

台湾のコーン茶もなかなか好みです。

だから、

だから、


買ってしまったのです。

かの話題作!!

ガリガリ君の

コーンポタージュ味!!

1本なんと、、135円!

写真


もはや棒アイスのねだんではありませぬー。。

お味?????

んー。かなり微妙でした。

冷たい、甘みの強いスープを凍らせた感じ。。

コーン好きですが、リピはなさそうですー。

変わりゆく町

わが町浅草に工事の音が響いてます。

いくつか残されてた映画館がなくなり、、

再開発なのか、浅草六区で工事が同時に始まりました。

出来るのは、ホテル、激安量販店。

何だか自分の知ってる浅草が削り取られるような気持ちにもなります。

時流なのかもしれないのですが。

写真

藤の季節を伝えてくれる銭湯。

銭湯も少なくなった浅草で、貴重な存在です。

つかりに行こうかなー^0^

頑張れ銭湯!!

パリへ

友人のパティシエがパリに一年ほどパリヘ行く事に。。

いいなー、羨ましいなー。。。

でも、本当に大変だろうと思う。

正に修行なんだよね。

今日、その友人の作ったケーキを食べつつしみじみ、、。
写真

ガンバレー、、と心からエールを送ります!!

ピーターSレヴュー。

今日は日生劇場へ、ピーターさんのレヴューを観に参りました..

還暦とは思えないエネルギッシュなステージ!

ダンサーも同年代が頑張ってて、、、笑。

人様の楽屋に行くのが苦手な自分ですが、
今日はチケットをピーターさんにとって頂いたので、ご挨拶にー。。

写真

楽屋で、久方ぶりに高畑敦子さん、小柳ルミ子さんにもお会い出来ましたので、、、

行ってよかったー。。

今日のビックリは、、、

トップページがまさかの、リニューアル!!

管理人さん、ありがとー。^ー^

告知

いいお天気の週末でした。

どこかへお出かけになりましたかー??

自分は春の大掃除の真っ最中。。

寒いのが苦手で、大晦日のお掃除はそこそこですが、。

春は、ピーターパンにならっての、春の大掃除!!

がんばって捨ててます。


さて、告知です。

二年ぶりのストレートプレイ。

とても好きな三越劇場で、アガサクリスティの舞台です!

演出のジェイソンアーカリ氏にもお会いしましたが、
知的で、秘めたる熱情のある方でした。

稽古が楽しみです。

久々に英語を駆使する日々が、、

最近フランス語ばかりなので、
英語がフランスなまりかも、、、汗。

良い機会なので、ブラッシュアップ出来るといいなー。

三回公演しかないですが、

お申し込みは、トップページから出来ます。

よろしくお願い致します。

今日のおめざは、

大好きなフィナンシェ。ドゥマゴのでっす。

あー。幸せ。。。
写真




美しいお寿司。。

友あり、遠方より来る。

と、いう程では無いのですが、
夕べ友人がたずねてくれ、一緒に白ワインでも飲もう、、と。

手土産は、お寿司の折。でした。

幼い頃、サラリーマンの父が、時々もって帰ってくれたのが、お寿司の折、でした。

子どもにとって遅い時間に食べるお寿司は、とても魅力的で、美味しかったです。

大体、巻物が多かったのですが、

海外での長期出張の多かった父は、日本食、特に寿司好きで。
週に何度もお寿司やさんに通ってた記憶があります。

父は自分だけ寿司を食べて帰るのが、気が引けたのか(笑)
きっと、一般の家庭の頻度を超えた手土産の回数だったと思います。

サザエさんなんかのマンガにも出て来る、あのまんまの寿司の折。

懐かしいな。



昨夜のお寿司のですが、、、、

う、美しい、、。
写真

こんなに寿司の折って進化してたのですねー。

驚きでしたー。

シャブリと共に、おいしく頂きましたー。


季節限定!?

フォーラムCでのコンサートの差し入れで頂きましたー。

好物の御門屋のおまんじゅう。
写真

さくら餡。

季節限定かな。美味しかったです!!

感謝

昨日、無事にフェスティバル ドゥ シャンソン

終わりましたー/

いらして下さいました皆様、、、

本当にありがとうございます。

パリ祭でもお会い出来ない大先輩とご一緒、、。

本当に勉強になります。

昨日も、男性歌手中、最年少でしたー、、シマモトってば。
P1020164.jpg

本当に、人生の先達たる方々の、歌を聴けるのが、、とても勉強になりましたー、、
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード