嶋本秀朗ブログ



明日は

いよいよ梅雨入りですねー。

やっぱりジメジメしますね。。。

明日は銀座のライヴハウス「蛙たち」に初出演です。

嶋本プロデュースのライヴでっす、、。

19時オープンで、

高木椋太さん、上村麻紀さんと共にお届けします。

是非、いらして下さいませ。

お待ちしてまーす。。

たまりません

今日は所属事務所の全体会議でした。。

なかなか顔を会わせられない方も多いので、新鮮でした。。

初夏の雰囲気の中、青山の事務所を吹き抜ける風がここち良かったです。

初夏、、となれば、、唐黍!!

早々に、喜代松さんの、名物、、

玉蜀黍の天ぷらを頂きました!

あー。やはり絶品です。

三度もおかわりしてしまいましたー。

さすがに三度め、気が引けたのですが、、

そんなに喜んで下さって、と。
わざわざご主人が、席までお持ち下さいました。

ますます恐縮。。

でも、ほんとうに美味しいんです!!

是非、御徒町の喜代松さんで、ご堪能下さいませー。
写真

STEPPIN

我が師匠の公演、
柳昭子ジャズダンスシティの
「STEPPIN 2013」 をル・テアトル銀座にみに参りました。
t02200320_0230033512548214376.jpg

今年はスケジュールの都合で
出られなかったので、スーパースタッフの宇都宮と見に参りましたー。

客席には、先輩やら後輩やら、、
沢山の知り合いが。。

オープニングのキレイ可愛い、、シーン!!

まるでジェリービーンズをまき散らしたような。。

舞台装置家の倉本政典先生らしい、センス溢れるもの。

先生に私のつくる作品のセットをお願いするのが夢でもあります。

どんどん出て来るナンバー。。

自分が踊った作品もあったり、、

師匠の気持ちの込め方にウルっとした時も。

ジュトゥヴのメンバーのななみ、かえみも頑張ってましたー。

愛らしい舞台でした。。

何よりも、30年以上にわたって「STEPPIN」をつくり続けている
柳先生の情熱に脱帽です。

先生!!凄いです!!

ラファエロ展

今日も五月晴れ。。

夕方から渋谷で打ち合わせのみでしたので、
昼間から

「ラファエロ展」へー。。
写真

さすがに、話題の展覧会。
すごい人出でした。

内容は素晴らしいものでした。

本当に美しく、静謐で。

なんと丁寧に、緻密に描かれてる作品達。

ヨーロッパの有名美術館から、よく集まったものです。

未見の方、夜8時まで開館してる日もあるので、ぜひ!!

時間があったので、松方コレクションの常設展もみました。

大好きなカミーユ・ピサロの作品にも久しぶりにあえました。

ラファエロの「大公の聖母」の最前列は立ち止まって見るのが許されてませんが、
(久しぶりの、、ノンストップー)
こちらはゆっくりとー。
写真

おまけに写真までOK-。。

「冬景色」という作品です。

三社祭

今年も三社祭が来ましたー。

シマモトの地元のお祭りです。

本当に人がおおいですね。。

小さい頃、神輿を担ぐより、お囃子に興味津々で。

その頃から音楽とか、そういったものに興味があったんですね。

義理の弟、(妹の旦那)はしっかり今でも神輿の担ぎ手です。。
写真

神輿もですが、本番も沢山あるので
ジムでバレエのクラスにー。

いつもご一緒の方々が、パリ祭やアガサに興味をもってくださり、、。
宣伝してくださったOさんに感謝ですー。。

パリ祭の残券は少ないので、お早めに〜〜〜〜。。
ありがたい限りです。。

たっぷりと

夜風にのって我が家のリビングは、ガーディニアの香りに満ちてます。

なんとも幸せな時間です。

今日は温かだったから、いくつもいっぺんに咲いてて、、嬉しいです。

昨夜は、お呼ばれで日本橋で、珍しい日本酒と、お料理を。

おいしかったー。

その後、近くのマンダリンオリエンタルのバーへ。

余り夜景に興味の無い自分ですが、

ここの夜景が何とも気分いいのは??
写真

あ、

新宿などのホテルの夜景と異なって、高層ビルとかがないからなんだ、、。

広がりのある景色っていいですよね。

で、この写真は、、、

実は男子トイレからの眺めなんですーーー笑

やるなー、マンダリン!!

パリ祭リハスタート

本日も、文句なしの五月晴れですー。

今年は何だか気分の良い晴天が続いてますね。

日差しを浴びるだけで、幸せになります。

そして、今日から2013年のパリ祭のリハが始まりました。。

自分が参加するようになって14年目。いとおしさが増します。

まだ少しお席もあります。
(今年はチケットのお申し込みが早くて、自分もビックリです)

朝からジムでひと泳ぎしてリハに向かいましたが、

途中、下谷神社様のお祭りに。
写真

今週が下谷さま、来週が三社さま、その後が矢先さま、、、

夏を告げるお祭りが続きます。

今宵は

五月晴れが続いてますね。

何となく活動的になるシーズンです。

今宵はシャンパーニュです。

千秋みつるさんとご一緒。
お待ちしてます。

窓辺のガーディニアが今年も花をつけました!!
写真

虫がつき易いので、東向きの窓のレースのカーテンごしに育ててます。

我が家の、深窓の令嬢!!です。

亀戸、、

所用があって亀戸に参りましたー。


そこで、初めて香取神社さまにお参り。
写真


私の曾祖父が神主だった事もあり、神社は好きです。

この、香取さまも気がよくて、清々しい気持ちになりました。

境内にはこんな碑も。。
写真

香取さまの参道にはV6の坂本くんのご実家の八百屋さんや、
参道入り口には、友人の和菓子やさんの山長さんもあり、楽しいです。

そこでやってた猿回しに興味津々の双子クンが、あまりに可愛くてー。

写真
肝心のサルさんは猿回しのおにいさんの背中で見えてません。。。笑。。

言葉の

ティアラ江東に舞台を観に行きました。。

谷川俊太郎さんの詩と、舞踏の公演でした。

谷川さんの詩の世界は好きですし、
とてもアートな作品でした。

谷川俊太郎ご自身の朗読も聴けて、
とても楽しい時間でした。。
写真

プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
