嶋本秀朗ブログ



衣装付き稽古

いよいよアガサの稽古も大詰めにー。

今朝は午前中から撮影でしたが、一緒になったのはフランス人。

これは勉強の絶好の機会とばかりに控え室でオシャベリを。

で、びっくりしたのが、バルバラを知らないとのこと。

アズナブールも、ラマも、ゴールドマン、果てはトレネは知ってるのに、、。

やはり教育的ではないから??

で、午後からアガサの稽古に。

衣装付きの稽古は、それなりにー。

食事がおろそかになる稽古場です。

主演の竜小太郎さんから、手作りのおむすびを頂きましたー。
写真

優しいお心遣いに感謝です。

まっすぐー

日々稽古してます。。

今日は晴れてて、気分上々!!

さて、今回も若手のキャスト紹介ー。。

高畠華澄ちゃんと。SPI(スピ)くん
写真

二人とも、何処までもまっすぐな性格で、
とても小気味よいのです。

高畠華澄ちゃんは高畠華宵さんと一字違い!!
ひょっとして、血縁??と思いました。

だって、高畠華宵さんの描く美少女そのものなのです。

SPIくんはハーフ。。

背も高く、ファンも多いそうです。

彼の、大胆で、繊細なところは、親友の元俳優のMに似ていて微笑ましいです。

どうぞ、三越劇場で実物を〜〜。。

皆でお待ちしてます!!

リハ&リハ

稽古の毎日です。

アガサとパリ祭の二本立てで、、、。

頭が右往左往です。

アガサの稽古場は横浜の先なので、日々の移動が少々こたえまするー。

でえも、環境はとても良いのですよ。

公演の真ん前で、紫陽花が目に鮮やか。

写真

今回は、英国の演出家。
そのメソッドをとってやろう、演出家という自分がおりましてー。

なるべく、ダイレクトに彼の言葉を理解しようと必死に英語に食らいつくのですが、、

ずっとフランス語に頭がなってるもので、

つい、「イエス」が「ウィ」に。。

ジェイソンの演出は、とても興味深いし、面白いです。
是非、、いらしてくださいー。

明日はパリ祭の稽古なので、「ウィ」ですー。笑。

アガサー

今日は、サスペンスオムニバスの本読み。

なかなか色々と楽しい現場です。

驚いたのは、今ハマってる海外ドラマ「デスパレートな妻たち」
のフェリシアの声の吹き替えをやってらっしゃるのが、共演の駒塚さん。

先日も友人に紹介された萬田久子さんにも

「デスパレート、のファンなんです!」といってしまったくらいのハマり様で。

やたら気分上々!!

共演の若手お二方。。
写真

CHAMOさんと鶴田亮介くん。

限りなく、果てしなく、、爽やかですー。

夜は衣装の打ち合わせ、、

トントンと進みました。

メンバーのナオヤの手腕にご期待を!!

週末は

今週末の土曜日は、ここに、、行きました!
写真

これは、、。

まさかの、、、、


ニューヨーク!!?

いえいえ、

お台場です!!

大学のクラス会で、いきました。

たっぷりと旧交をあたため、。

日曜はパリ祭のリハをガッツリと。

今日からアガサの稽古です!!

夜はパリ祭のソロ衣装の打ち合わせです!

今週も元気に参りましょう!!

壮行会

今日は日中
自由が丘のラマンダで、「私の巴里祭」の振付けをしてました。

長いお付き合いの方もいらして、毎年、楽しみになってきてます。

そして、パティシエのTくんの壮行会ー。。

いよいよ月末にはパリへ。。

三年は帰るつもりはないと豪語してるんです、、。凄い!

お酒をいただきつつも、

「パリの治安を甘くみてはイカンよ!」などと言ってみたり。

お餞別は500円玉の入った招き猫の貯金箱。

小さいものだからいっぱいにして渡したものの、
パリからブリュッセル往復代くらいですが。

「うんと悲しくなったり、バカ騒ぎしたくなる程寂しくなった時にでも使え〜〜」と。

そして別れ際

「では、パリで会いましょう!」

「うん。パリで」

ちょっとカッコいいさよならでした。

大きくなって帰ってこいよ〜〜〜!!!^0^

バンドリハ

から梅雨なんでしょうかね、、。

こんな年は冷夏とも、噂が、、。


週末はパリ祭のバンドリハでしたー。

やはり、この時期はワクワクしますね。。

いろいろな歌手の方のアレンジはそれぞれで、素敵です。

美川さん、研ナオコさん、、なるほど、というアレンジです。


でも、一番素敵だったのは菅原洋一さん、、。

なんと素敵なんでしょう。

歌い手、、という存在。

バンドとの一体感。

背中が多くを物語ってます。

是非、パリ祭にいらして下さいませー。

自分は、久しぶりに明るい歌。。

「毛皮のマリー」を。

楽しんで頂けるシーンになる様、工夫をこらします!!

バンド合わせ中。。

なんか外がうるさいなー、って思ったら、
警察が道路を、、、。

凄い事になってました。

こういうのは滅多なかろうと、、パシャり!!
写真

昨日は

シャンパーニュにお越し下さいました皆様、、

ありがとうございます。

初めてご一緒の米元ますみさんは、とても艶やかな方でした。

デビュタントの大槻梢さんはフレッシュで、歌い始めた頃を、ふと思い出しました。

思えばシャンパーニュでも長い事歌ってるなー。。

時の経つのは早い早い。。

近所の昭和の名残の「同潤会アパート」の取り壊しが始まりました。
写真

築83年、現存する最後の同潤会アパート。。

青山の同潤会アパートは、表参道ヒルズになり、この上野下アパートも
14階建てのマンションに。。

傍を通る度、なんともホッとさせてくれる建物でしたが。。
かなり残念です。

また、昭和の風景が一つ消えていきます。

ライヴ

週末はバタバタとしてました。

初めての「蛙たち」のライヴにお越し下さいました皆様。
ありがとうございます。

楽しかったー、の一言が嬉しい限りでした。

オープンしたてのお店をパシャリ。
写真

さすが老舗です、、。

パリ祭のリハも順調に進んでおります。

そして明日はシャンパーニュでライヴです。

お待ちしております。。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
