嶋本秀朗ブログ



貫禄って

せっかく涼しくなりましたが、、
またも、、猛暑。。

今日は久しぶりのMCのお仕事。

ホテルの古株の方が、

「なんか貫禄がでてきていい感じですねー。。」

と。

太ったのかなー。。汗汗。

「ガッチリして、表情も落ち着いていて、頼もしい感じです。」と。

いやはや。。

長いお付き合い出来るのは嬉しいです。

帰る途中のスカイツリー。

いい雰囲気でした、
写真

B、Dライヴの準備に入ります。

どうぞお出まし下さいませ。

パリっぽい?

このところ朝夕と湿度が低く、過ごし易いですね。

秋冬の打ち合わせなどが多く、東京を右往左往してますが、

爽やかで、何となくパリっぽいので嬉しくなってしまいます。

これで、街の音が少し違うと、よりパリっぽくなるんですがー。

ん。。パリに行きたいな〜〜。

先日頂いた、生ビール!

フランボワーズのリキッドでかかれてるそうなー。。
写真

お店もいろいろ工夫してるんですねー。。

浴衣で、お初

このところ、ゲリラ豪雨がすごいですね。。

先日もジムのトレーニングを終えて帰ろうと思って、、、

すんごい雨で、しばらくサロンで待っていたのですが。
止む気配もなく、びしょぬれになって帰宅しました。

すごい雨でしたが、なんだか笑ってしまうような状況で。
それはそれで、夏の風物詩として受け止めました。

さて、先日の銀座の「蛙たち」の嶋本プロデュースナイト。

お越し下さいました皆様、本当にありがとうございます。

満員のお客様で、、嬉しい限りでした。

オーナーの方の進言で、浴衣ナイトに。。

実は、あちこちのライヴハウスで浴衣ナイトはありますが、
シマモトは、、お初。
産まれて初めて浴衣でシャンソンを歌いました。

浴衣でしたので、下駄でおもむいたのですが、
はき慣れないので、、、ちょっと勝手が違いまして、、

草履か雪駄にすれば良かったかなーと、。

しかし、それでなくても衣装や靴で満杯なうちの衣装部屋。
これに和装が加わるとどうなるのか、、

あまり凝らないようにしないと、、ね。

貴重な浴衣ナイトでしたー。
264a9b044b84dc6bdf7520917187ef4e.jpg
3be27276f676ebdfe4087798981c4532.jpg
スペシャルゲストは、、

浅草の友人の、春日豊吉久師匠におでまし頂き、
川遊びの雰囲気で、小唄、都々逸を歌って頂きました。

シャンソンは、その昔は「仏蘭西小唄」と和訳されてました。

一度、日本の小唄とシャンソンとコラボしたかったので、実現できて嬉しかったです。

案外合うものなんですね、これが。

お客様にも喜んで頂き、ホッとしてるプロデューサーですー。

軽井沢も

昨日、コンサートを終えて軽井沢から戻りました。

東京のこの猛暑。。
軽井沢も、日中は少し動くと汗ばむ陽気です。

ずーっっと軽井沢には行っているのですが、
こんなのは初めてです。

小学校の頃、地元の台東区の施設があり、
夏のイベントは軽井沢。

その後も地元の劇団でも、その施設を利用してました。

大学時代は夏の合宿は軽井沢。

芸能人国保の軽井沢の保養施設も軽井沢。

いつもお世話になってるYさんの別荘も軽井沢。

そうそう、若手のシャンソン歌手を応援して下さるSりんさんの別荘も軽井沢。

本当に縁があって、ほぼ毎年軽井沢に避暑に行きます。

でも、今年はその軽井沢でコンサートが出来ました!

嬉しかったなー。。。

小さなスペース、、ギャラリーでしたが、
お客様は一杯いらしてくださり満杯。

主宰のエミ小堺さん、佐々木秀実さんと、濃いめ!?なステージを
お届け出来ました。笑。

長く応援してくださっている長野のファンの方も駆けつけて下さり、
お花も頂戴しました。

写真

ありがとうございます。

アウトレットも行けたし、トンボの湯も行けて、、幸せです!

来年も、コンサートが出来ます様に、、。

明日は、銀座の「蛙たち」でライブです。

スペシャルシークレットゲストもご用意。
自分も珍しく、浴衣で歌いまーす!!

いらして下さいませ!!

二都物語

帝劇に「二都物語」を観に行きました。

最初は??って感じでしたが、後半はなかなかでした。

フランス革命の時代のお話で、

少し、レミゼとかぶる所もあるのですが、

やはりディケンズの原作、、堅固でドラマティックでした。

テーマは、至高の愛、犠牲をものともしない愛。

さすがイギリス文学の重みも感じました。
写真
ずーっと口ずさみたくなるような佳曲がなかったの、少々残念でしたが。。


明日から軽井沢。。

涼しいんだろうなー。楽しみです。

長野の皆様、お会い出来るのを楽しみにしております。。

すいとん、、

暑い夏、、。

本当に異常な天気です。
今日は打ち合わせのため、スーツ着用。汗だくだくだく。。。。
サラリーマンって凄いなー。。

道を聞かれたオーストラリア人も、びっくりしてました。

しかし、クーラーもあり、冷たい飲み物も容易に手に入ります。
そして、何より平和な日本。

昭和二十年の夏を思えば、なんと幸せなことか、。

亡き母は、終戦記念日の夜は必ず、すいとんを作り、
家族で頂きました。
母の疎開話と共に。

今宵、今ある幸せにあらためて感謝し、食事を頂きました。。

森の詩コンサート

本当に異常な暑さですね。。

先日、深江ゆかさんのプロデュースのシャンソンの夏、というコンサートへ。
とても頑張ってらっしゃるゆかさんのお手伝いでも出来れば、と。

若手のコンサートで、勢いがあって良いコンサートでした。
深江さんのシャンソンに対する情熱には、頭が下がります。
2634c119b7b4aaae089ac260bc19549e.jpg

是非、続いて欲しいコンサートでした。

さてさて、

いつものお盆なら、東京の人口も減り、室外機の熱も減り、
少しは涼しいのに、、。

でも、有り難いことに、来週は軽井沢でコンサートがあります。

単純に嬉しいです。

久しぶりに佐々木秀実さんと一緒。
写真

群馬、長野に避暑に行かれてる皆様、、お越し下さいませ。。

場所は軽井沢のギャラリー、フォレストコスモスです!!

走る走る、、。

昨日は、若手のミュージカルの公演を観にアクトシアターへ。

正直あまり期待はしていなかったのですが、

作、演出はプラチナペーパーの堤さん。

なかなかやってくれました。。

なにはともかく、、

若い俳優さん、、、

走る走る、、舞台の上手から下手から、、、

んで、とんでもない勢いで階段を下りて来る。

それだけ観てても清々しい。

自分が20代の前半にやってた舞台を彷彿とさせてくれました。

「グリース」「真梨亜」などなど。

なんだか暑い夏が素敵に思えた舞台でした。

赤坂の駅はさすがにTVの駅、、

階段もTVになってましたー笑
写真

二十四の瞳

昨晩の蛙たち、、

楽しいライブになりましたー。

いらして下さいました皆様、ありがとうございます。

水に因んだ歌、ちょっと怖い歌を、コンセプトにお届けしました。
花木女史が、あまりに怖い歌をー///
写真


今夜はTVで「二十四の瞳」がドラマ化されて放映。

自分が今までに読み返した本のトップになるともいえる
壷井栄さんの名作。
担任の綿引先生に勧められ、
小学校5年の夏に初めて読んだときの衝撃は今も忘れません、。

そして読み返すこと、、数えきれず。。

大好きな作品です。

今夜の放送は期待もしておらず、
録画の気もおきず、、
知らん顔していたのですが、、、

たまたま、うちに帰り、TVをつけると「二十四の瞳」がはじまりました。

これも縁なのだな、、

と、見始めました。。。

のっけから号泣です。

30分過ぎても、、号泣です。

最後まで、、、号泣です。


出て来るセリフはすべて頭にあります。

松下奈緒さんの大石先生が、素敵だったからでしょうか。。

とてもよくできていました。

今日は、、、とんだ、、泣きみそせんせいですー。。

銀座で

鎌倉の「わたしの巴里祭」
無事に終わりました。。

お手伝いするようになって、そろそろ10年でしょうか。

やはり気心しれるのには時間が必要なようで。

この10年の時間が絆を、信頼を作ってくれます。

一年かけてつくるステージ、

今年は、とても良い風がふき、素敵でした。

この公演でのお弁当は語りぐさにー。
写真
毎年、この豪華さ!

皆さんお疲れ様でしたー。

今夜は、銀座の蛙たち、で歌いますー。

涼みにいらして下さいませ。。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
