嶋本秀朗ブログ



ドクターフィッシュ

ジュトゥヴの準備のおわれてるシマモトです。

本当にメンバー、スタッフに恵まれてると実感する日々。。

幸せな日々です。

観たい、聴きたいとおっしゃるお客様がいて、

出たい、と言ってくれる出演者がいる、、、

有り難い事です。

リハーサルは着々と進んでいます。

確かに大変だけど、、
頑張ります。

ずーーーーっと、やってみたかった

ドクターフィッシュ。

念願かないましたー。。
写真

我が足に群がる魚クン達。

ギャーギャー言ってしましました。。笑。

免許、、、

今日、父親から聞いた話。。

シマモトの実兄の娘、、つまりは私の姪のI子の事です。

彼女は大層なお嬢様学校を出、

何故か、藝術系の大学に進みました。

そして、大学生になるとすぐに世界中を飛び回るアクティヴさ。

見聞を広げるのは良いのですが、日本にいるより海外が多い状態。
ちょっと心配もするオジサンのシマモト。

でも、海外ボランティアに参加したり、
カンボジアのクメール語がベラベラだったり。。

すごいなー、、って。

でも今日、父親から聞いたのは、、

その姪のI子が、アフリカで免許を取ったそうな。

それが、、、、


、、、


『象使いの免許』

ぞ、、、う、、??

あの、、象?

えっと。

なんで??

今度あったら詳しく聞きたいと思います。

末頼もしい姪です!

ちなみに伯父さんの私は調理師免許は持ってませんが、
料理は得意です!!

今夜の夜食、、
写真

ラーメン。。
なかなか美味しそうでしょ。

美味しいんですー。

あ、ドンブリはちゃんとラーメン屋さんから頂いたものですー。。笑

バンドリハその1

今日は、あさ10時半からジュトゥヴの音リハでした。

歌手の皆さんのほとんどと、キーボーディストの倉沢くん。
舞台監督の半ちゃん、すーぱースタッフの宇都宮氏、と。

本当に皆さん忙しいのに集まってくれて。

去年からのお付き合いの倉沢くんも、色々とこちらの意図をくんでくれて。
やはり、一度一緒にもの作りをしていると進みがスムーズです。
(何年やっても、、って方も時たまいらっしゃいますが、、笑)

「ここの振付けって、どうなってるんですか?」と
ある曲の時に倉沢くん。。
「えっ???」

「ちょっと踊ってもらえます?アレンジ考えるんで。」

ええ〜〜〜//

素敵過ぎる。。

まさにコラボレーーーション!

嬉しかったです。

今回は大人な歌手中心。

しっかりと聴かせる部分もあります。

どうぞご期待ください!

チケットはお早めに==^0^

ぱたぱたと

今週はパタパタ、ドキドキな一週間でしたー。

なんだか頭があちこちにいってしまって。。

こういう時こそ緊張感を持たないとー。

先日の演出、構成、振付けしたディナーショウ。。

ステージが思ったより狭くて、、焦りまくりました。
でも、満員のお客様には喜んで頂けた様で、何よりでした。
写真

自分が全く出演しなかったのですが、
それはそれでドキドキ。。

今日からジュトゥヴの稽古です。

仲マサコさんのナンバーから。
ワクワクします!!

台風一過

台風は通り過ぎました。。

東京は幸いにも被害は少なかったようです。

台風の後は、すっかり秋模様。

東京の空も素敵なものです。
写真

夕景にしばし見とれました。

明日は打ち合わせとリハーサル。。

頑張ろう、、と、、思う素敵な時間でした。

夏休み

遅めの夏休みをとっていましたー。。

なんだか深呼吸を楽にしていた数日でした。
写真

かえってすぐに、
12月のステージのスチール撮り。。

夜はシャンパーニュ。

久しぶりに、以前「シェルブールの雨傘」「紳士は金髪がお好き」などで共演した大原ますみさんと。

元宝塚の娘役さんのトップスターさん、愛くるしさは変わりなく。。

少女のような方です。。

『あなたを頼りにして、今日来たのよ〜〜』
などと言われると、やにさがってしまいます。

満員のお客様、ありがとうございますー。

ライヴ報告

ライヴノ写真が届きましたー。。

出演者とスーパースタッフとー。

IMG_0350-1.jpg

IMG_0311-1.jpg

IMG_0372-1.jpg

一番、嬉しかった生徒との写真です。
右が良介、左が潤です。
IMG_0353-1.jpg

二人ははる〜〜〜か昔、、自分が高校の教壇に立っていたときの教え子です。

初お目見え〜〜!!

休憩時間に、良介がキャストやスタッフに

「先生をよろしくお願い致しますー。。」って言ってくれてて。

それが、めちゃくちゃ嬉しかったんです、。

高校生だった二人がこんなに成長して、
自分のライヴに来てくれるなんて、、幸せな男です、自分。

あみちゃんから頂いた、プレゼントのチョコ。。
嬉しい〜〜、可愛い〜〜。。
写真



幸せな一日

昨日のバースデイライヴにお越し下さいました皆様。

ほんとうにありがとうございました。

とっても幸せな時間を皆さんと過ごせて嬉しかったです。

いらっしゃれなくてもお祝いの気持ちを届けて下さった方々にも感謝です。

いつもの通り、バタバタと支度してシャンパーニュへと。

そこで、まずビックリが、昼間バッタリ会った友人のMから花束が、、。

小さい子が二人もいるのに散財させてしまって、、と思うと同時に
とても彼の気持ちが伝わって嬉しかったです。

そして、古くからの友人で、ダンサーのナオミちゃんからも素敵な花が、。
写真

彼女の初舞台のミュージカルの相手役したのを思い出したり、、。

そして、二度目のビックリが、衣装の黒いシャツを忘れてしまった事。。

スーパースタッフの宇都宮が走って買ってきてくれました。
(こうしてシャツは増殖し続けるのです、、、。)

そして本番は、和田典久さんのピアノに、今井要さんのベース。ちょっと贅沢に。

本番の様子はスタッフからデータが送られてから〜〜。

うちへ帰れば、古くからのファンのAさんから、お花が。。

嬉しいです。

お祝いして下さった皆様、本当にありがとうございます。

Mからのお花とAさんからのお花が、心地よく、香りたかく、、。

写真



誕生日〜〜

また暑さがぶり返しましたね、、。

今日は誕生日、、。

日付がかわってから、沢山のお祝いメールや、電話など頂きまして、、。
とっても幸せです。

本当にありがとうございます!

さっきも今日の衣装の直しをお願いした仕立て屋さんへ行く途中、
近所で働く友人Mにバッタリ!
嬉しいな〜〜。

今日は佳い日!!

ライブの準備中です。

夜、シャンパーニュにてお待ちしてます!!
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
