嶋本秀朗ブログ



舞台の神様

一昨日、昨日はステージングの本番で、内幸町ホールにつめてました。

テタールメランジェの舞台。

このステージにかかわる様になって何年も過ぎましたが、
昨日痛感したのは、、

やはり真摯に舞台と向き合い、努力を重ねた人にのみ、
舞台の神様はご褒美を下さるのだなあ、、と。

ご褒美は、拍手であったり、充実感であったり、、。

規模の大小を問わず、しっかりとつとめないと、と思いました。

一番怖いのが,慣れ。。

12月の二本、きちんと稽古します。

帰り際、新橋のSLくんもオシャレしてましたー。
ああ、暮れが近い。。
写真


今夜は

徐々に冬の気配がしますねー。

先日、サザエさんを見てたら、
サザエさんが「秋だわ〜〜、シャンソンでも歌いたいわね〜〜」と。

何だか嬉しくなりました。

今夜は阿佐ヶ谷の「ラ・フォーレ」で歌います。

できたてのシャンソニエですよ。

枯葉、、、歌おうかな、、、。

お待ちしてます。

珍しく

珍しく風邪をひきました、、。

テタールのステージングや、
撮影があって、、。

かなり忙しくしてましてー。

なかなか完治しません〜〜。

舞台も小金井や他の所にも観にいかねばならず。。

皆さんも気をつけて下さいませ。
長引くようです。


さてさて撮影所にいたのが、これ。
写真

自分の幼い頃、

流行りましたー。

ゴジラ派、ガメラ派に別れてましたっけ。

自分はガメラ派でした。

釣??

蛙たちに、お越し下さいました皆様、、
ありがとうございましたー。。

無事に終わりました。。

可愛いブーケも嬉しかったです。
写真

先日、親友のMのところへ行ったのですが、、。

電話をすると、奥様が
「今、留守なんです、、。_」と。

なんでもシマモトに食わせたいと釣りにでかけてくれてて。。

何とも嬉しい心遣いです。

自分は舞台のことしかなく、趣味らしいものがなくて。。

Mの趣味で、最近また凝りだしたとのこと。

で、その成果が、、ジャーン。。
写真

ハゼの天ぷらでっす!!

100匹も釣ってきてくれましたー。

美味しかったです。

今日、明日はテタールの振付け。。

がんばりまーす。


楽天が、、

あまり、いえ、ほとんど野球には詳しくない自分です、、。

でも、

楽天が初優勝でそうで、、

ネットでは、

かなりのお祝いセールが。。

^0^

ついつられて、、

シャンパン購入。

安いんだもの、、、、つい、、。

で、ちいさいバッグも。
zz-1580.jpg

じつはこのショップのファンでして。。

衣装も数点購入してます。

日本の職人さんの手による、
なかなか良いものがあるんですよ。。

ちょいとしたご褒美日記でしたー。

うれしい便り

いよいよ11月ですね。

久しぶりに観劇をしに、東京国際フォーラムへ。

赤毛のアン
写真

客席はアンの扮装の人も多く、、。

うーん。
やっぱり「赤毛のアン」は永遠の少女達のバイブルなのだなー、と妙に納得。。

マシューの「そうさなぁ〜〜」というセリフを懐かしく聞いていました、

自分が出た時のアンは、深津絵里ちゃん(初舞台だったかと)朝霧舞ちゃん(ユーハイムのご令嬢)

マシュー役の山谷初雄さんのあったかい言い回しが好きでした。

そして、昨日は先輩歌手の広瀬敏郎さんのお宅でのBBQー。

神戸牛をたっぷり頂きまして、エネチャージ!!

今日、お葉書を頂きましたが、
先日初めて、ジュトゥヴをご覧下さったMさんでした。

お仕事で行き詰まりを感じておられたそうですが、

うちの公演をみて、迷いが消え、良いお仕事ができたと。。。

本当に、こうしたお便りが一番嬉しいです!
大変な思いをしても、やって良かったと思えます。
(もちろんアンケートに書いてくださったり、メールを下さった皆さんの
一言一言に救われます、、。)

Mさん、ありがとうございます。


プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
