嶋本秀朗ブログ



今年の顔

今日は春を感じられる陽気でしたね。。

本気で動き出さないとー。。

今年の舞台もいくつか決まり、
7/12。7/13のパリ祭を始め、
いくつかの作品のフライヤーの為にデータで
宣伝写真を選びました。

昨年の暮れに撮影したものの中から選ぶ作業。。。

150枚以上の中から選びに選びましたー。
(まあ、そんな大したモノでも、、汗)

それがこれです。。
写真

ポスター、フライヤー、で見かけましたら、、是非いらして下さいませーー。。

テネシー

先日に引き続いて

花木さち子嬢の出演する
テネシーウイリアム作の
「話してくれ、雨のように」という芝居を見てきました。

個人的にテネシー作品は大好きなのですが、、
日本人が演じるのは、本当に難しいと感じてしまいます。

明るいアメリカンドラマの内に秘めたさりげない狂気が
どこまで浮きたてられるか、、。

花木さんは、水辺の水仙の様でありましたー。。

初めて行ったけど、、
タイニイアリスって劇場、、面白いなと。
すごく映像的に舞台が創れるなー。。

でも、、腰が痛くなるのは、、皆さんご覚悟===笑

初芝居2014

今日はすこし春めいて、、
明日はもっとあたたかいと。。嬉しいです!

昨日、今年の初芝居見物ー。

オフブロードウェイミュージカル
写真

友人や昔共演した先輩方も多くて。

芝居者にはちょっと切なくなるところもあったのですが、
ウェルメイドな作品でした。

しかし、皆さん達者で〜〜。

ただ達者すぎて、、、調和し過ぎてるって思うのは穿った見方かもです。

少し足らないのも味なんですよね〜〜。

おお神楽坂!

昨日は大寒でしたねー。

本当に寒いです。

仕事のお話をかねて神楽坂で食事でした。

最近とても縁のある町。
とても好きです。
今年になって神楽坂での食事は3回目ー。

昨日は「九頭龍蕎麦」さんにお呼ばれしました。

福井出身のご主人のこだわりで、
福井の食材、お酒を出してるお店です。
写真

内装も凝ってます。

もちろんお料理も。

写真

この黒龍の二左衛門。。

うんまいです^^

あ、おそばの写メ忘れたー。
写真

神楽坂でもおすすめのお店です!是非〜〜。


NY、、、

毎日寒いです。。

冬眠したくなるくらい。。

そんな今日この頃、
先日NYへと仕事で行った友人Nからメールが。
写真

高校、大学と一緒だったN.
確か高校の入学式のあと、同じクラスで後ろの席にいた。
多分高校で一番最初に会話したのもNだろう。

いわゆるイケメンではあるが、
その為か、、ハメをはずす事の多かったN.
まあ、、絵に描いたチャラ男で、、

なぜか大学も同じクラス。

選択のドイツ語も一緒。

でも、

違うのは、、

ヤツは大胆にもカンニングをかまし、優(A)

自分はマトモに試験を受けて、、可(C)

^^^^^^^^

おまけに世界中をヤツは放浪し、ダブって卒業。
でも、、一流のマスコミにめでたく入社ー。

そして、紆余曲折、
この度、NYへと栄転。

東京の住まいを引き払い、NYに永住とも。

写真


面白いヤツです。

自分には到底真似できないな==。

ジュトゥヴもいつも見にきてくれてて。。

今回、珍しく心細げなメールだったけど。

ヤツなら絶対大丈夫、って思う。

心からエールを!!

頑張れN!!

ゲストルーム付きの部屋==期待してるよー!!

クワトロ新年会

昨年の暮れのクワトロで出逢ったメンバーとの新年会ー。

チームといった感じのする、、公演でしたから。嬉しいです。


今日までに一体何食作ったのか、、自分。。

さあ、明日も振付けがんばろー!!

幸せはお金で買えるか?ch

今年は初詣は近所の矢先様、、。
浅草までも行きましたが、あまりの人に断念。

で、先日、浅草寺、浅草神社にお参りに。
写真

円安の為か、はたまたアベノミクスか、
いつもより人出が多く感じられましたー。

地元が活性化するのは、嬉しい事です。

先程NHKで、興味深い番組を見ました。

「幸せはお金で買えるか?」

面白かったです。

まとめれば、

お金は、

1)物より経験に使う事で、満足感が得られる。

2)好きなものを我慢して、ご褒美として手にいれると特別感が増す。

3)人の為に使うと、より幸福感が生まれる。

だそうです。

納得ませんか〜〜??

今日はイベントの演出と頼まれた初打ち合わせ!
成功するといいなー!!

正月開け

今日は七日。。

七草がゆですねー。

昨日からおかゆな日々でした。

年末年始とすっかり食べ飲みな毎日で胃がやられましたー。

4日のジュトゥヴの新年会では15人の食事も用意して、、、
楽しいけど、お疲れモード。

なにしろ空いたワイン、シャンパンが、、
写真

この他にも、もちろん大量のビールが。

皆、凄すぎ。。笑

さあ、今日から仕事頑張ります!

自由が丘へと参りますー。

2014

BONNE ANNEE 2014

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵な一年であります様に。。
写真
T・Yさん撮影

今年は、、ひらひらと進みますー。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
