嶋本秀朗ブログ



愛されし演出家

今日は竹邑類先生の、お別れ、偲ぶ会、
「ピーターありがとうございました」
に参りました。。

写真

先生の作品が沢山上演された博品館劇場で、、
本当に大勢の方が集まりました。。

先生をお送りするのに相応しい場所でした。

500本の赤いバラに囲まれた先生。
写真

ゴージャス過ぎます。。

でも、

「このくらい普通よー。」と婉然と笑う先生の声が聞こえてきそうでした。

進行役の田村連さんが仰ってましたが、
「芸能大会付きの偲ぶ会、なんて珍しすぎます。」と。

その名の通り、先生の演出されたものの中から、
宝塚やSKDのトップスターさんから、スーパーカンパニーの方々、
ヘアショウから、小原孝さんの弾き語りまで、、なんとも凄いプログラム。

そして、、ボレロ、はもう、先生の真骨頂!笑いながら泣いてました。

満員の劇場。

池畑慎之助さん、前田美波里さん、水谷八重子さん、島田歌穂さん、今村ねずみさんをはじめ、
多くの演者、振付け師、スタッフで埋め尽くされていました。

こんなにも表方、裏方さんから愛されていた演出家はいません。

最後に全員で

「ピーター先生、お世話になりました。ありがとうございました」

と、舞台上の遺影に泣きながら大声で語りかけました。

しっかりと、ちゃんと、お別れが出来て良かったです。

明日からしっかり地に足つけて頑張ります!

2014パリ祭ソロ

春まだ遠し、、、、ですかね。

日だまりはちょっこし暖かいかな、とも。

今年のパリ祭のソロの日が決まりました。
7/13  17時〜  NHKホールです。

ゲストは麻実れいさん。

明るく楽しく、、なりそうなコンサートです!

是非、ご予定あけておいて下さいませー。。

ジュルネ

今日も寒いですねー。。

お昼間から自由が丘で歌ってきましたー。

なんか、シャンソン=夜 みたいなとこがあるのですが、、
新鮮で楽しい時間でした。

久しぶりに「たびだち」を歌いました。

きのうベトナムに行ったスタッフの浜崎のことがダブって、ちょっとセンチな気分に。

共演のUさんの奥様からチョコならぬ光り物(アクセサリー)の詰め合わせを
頂きました!大切に使わせて頂きますー。

そして、たまたま夕べ
「秀朗さんは花に例えると真っ赤なバラですね。」
と、珍しい事を言われました。

で、本日のライブで可愛らしいお嬢さんから赤いバラを頂きました。。

なんたる偶然!!嬉しかったです!!
写真

春近し、、

今日は少しあったかめでしたー。。

フランス語のレッスンで、まだ誰も歌っていない曲の訳詩についてアレコレ。。

ニコラも、、こんな内容のうただったんだァ〜〜と笑顔で。

じっくりと考えます。

フランスではとても有名だけど、日本では誰も歌ってない、、って
なんかワクワクしますー。

明日は自由が丘のラマンダで、お昼間からライヴですー。

お時間ある方、是非是非==。。
写真

  

やっぱ,,嫌い

ソチオリンピック盛り上がってますねー。

何度も深夜のTVに釘付けです。

あまり普段はTVを見ないのですが、
この時期はねー。

で、気になったのが、若いタレントさんや、スポーツ選手の発する

『やっぱ、、』

って言葉です。

「やっぱー、、XXでェ〜〜、やっぱ、、やっぱ、、です。。」

言葉は時間と共に形をかえていくものです。

けれど、、

やっぱ、、という語感がちょっと。。

やっぱ、よりは、、やっぱり、、

やっぱり、よりは、、やはり、、の方が素敵かな、と。

フィギュアの羽生選手は、、やっぱり、、と言ってました。

今日、ジェラールからメールが着ましたー。

ああ、彼のピアノで歌いたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


今宵は

寒い、、寒いですー。
何処まで冷え込めば今冬は気がすむのでせうか。。

今宵はシャンパーニュで歌います。

あったかくしてお出まし下さいませ。

お待ちしております。^0^

おおパパ。。

今日も一段と冷えますねー。

昨日、書家のYさんから、素敵にあたたかいマフラーを頂き、嬉しさ満杯!

これは重宝しますー。

で、今日みつけた共演したCHAMOちゃんのブログ。。
o0480064012792668451.jpg

大好きな嶋本パパと、、

パ。。パ。。

そうパパ。。

えと、、王子からいきなりパパ、、。。

ン〜〜〜。。

先日も、自分の職場でのアダ名は、、な〜〜んだ、??

と、お茶目に問いかけたところ、、

『パパ』ですか〜〜?

との答えが、、。

ンン〜〜〜。。

現実はそうか。。。と思う今日この頃でありますー。

吹雪ーーー

さすがに凄い雪でしたね。。

吹雪いてる東京を見たのは初めてかも。
写真

わが町の表情がこんなに変わるとは。

東北ツアーの時の豪雪を思い出しましたー。

寒さの基準!?

最近知り合ったエステティシャンのサロンへ行きました。
(人生で何度目かの経験ですが、、。)
とてもこじんまりとしてて、気分の良い空間でした。

何よりも施術のうまさはピカイチ。

行かれたい方にはご紹介しますよー。。笑。

で、何を普段使われますか?と問われまして、、

自分はホホバオイルをつかってるんです。

写真

洗面所に置いてあるのですが、、現在凍ってますーww

本来は黄色い液体なのですが、、。

寒くなると凍るのは純正の証拠だそうですが、、。

早くあったかくな〜〜れ!!

スケジュール更新いたしました。

今年も、たくさん皆様にお目にかかれますのを楽しみにしております!!

立春

いよいよ暦の上では立春。

今日はあたたかでしたー。

先日のライヴには沢山のお客様。。
本当にありがとうございます。

12月のジュトゥヴライヴを気に入ってくださり、
わざわざ群馬から、おいで下さったKさん。
DVDまでお求め頂き、、感謝です。

そう、10/21の草月ホールのジュトゥヴのDVDも出来ました。
1枚4000円でお分け出来ますので、ご希望の方はトップページから
メールにてお申し込み下さいませ〜〜。。

節分でしたので、豆まきをし、恵方巻も食し、、
墓参りにもー。

うちのお墓には木が4本あるので、
枯葉がいっぱい、、。
写真

しっかり!?お掃除もして参りました。

素敵な春が訪れます様に。。

そのあとに消防士志望の知り合いのSくんの為、
現役消防士の友人のKと、その後輩のS藤くんとの会食。

知らない消防の世界の話も興味深かったです。

熱い心と冷めた頭の消防士お二人、、清々しかったです。
心洗われる時間でした。

さて2月

一月も過ぎ、、、
いよいよ二月。。

昨日はステージングのお仕事で名古屋へー。

新幹線の車窓からの富士山があまりにキレイで、パチリっ!
写真

なんとも美しいー。

今夜は銀座の「蛙たち」で歌います!

花木さち子さん、高木椋太さん、小川景司さんとー。
楽しくないワケありません〜〜。。

お待ちしておりますー。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
