嶋本秀朗ブログ

春あさり

いよいよ桜の時期ですねー。

稽古場の行き帰りくらいしか花見は楽しめませんが、、。

アガサに続いて横浜の先のスタジオまで毎日。

稽古も佳境、順調にしあがってます!

とにかく体力。と
昨夜はタウリンのたっぷりの春アサリの酒蒸しを。

中からこんな子ー。

写真

蟹ですねー。

Kさん

今日のシャンパーニュ、、無事に終わりましたー。。

ただ、やはり横浜でミュージカルのリハの後、新宿でライヴの本番はさすがに
少しきびしいものが、、。

リポD飲んで,頑張りました。

そこへ、ヒョッコり、Kさんがいらっしゃいました。

先日お出ししたホンクのご案内。
本番にはご自身の都合がつかず、代わりにいらしてくださる方をお連れになって、、。

Kさんとは20年以上のお付き合いです。

沢山の会社に関わっておられ、豪放磊落な方。

まだ社会のお偉い方とのお付き合いも知らない頃から、
沢山のことを教えて下さって。

「嶋チャン、毎度毎度は舞台にいけないけれど、ここぞ、って時は連絡しろ〜。
 必ず駆けつけるからな。」と。

リサイタルの折りには必ずお出かけ下さり、
ほんとに良い間で、大向こうをかけて下さいます。

今回のホンクは観て欲しくて、久しぶりにお便りすれば、、
もう、今日の笑顔です。

びっくりやら、嬉しいやら。。

そして、
「嶋チャン大変だろうけど、踏ん張ってな。
 そう、かかとをしっかり地べたにくっつけてな!」と
励まし、お心遣い頂きました。

ハイ!!

しっかりやります!!

応援して下さいます皆さんに、感謝です!

春雨、、

すっかり春らしく、と思いきや

今日は雨、、少し肌寒いですねー、。

日々稽古しております。

まだお席には余裕もある様です、、。
どうぞ。ホンク!観に来て下さいませ〜〜。

今夜は、シャンパーニュにて歌います。

春に因んだ曲も考えてます。

ファドの女王、香川ゆみさんとご一緒です。

お待ちしております!

昭和な香りも

今日もしっかり稽古をしましたー。

稽古場の往復も、少しづつ春めいてきて、嬉しくなります。。

稽古場の帰り、九時もすぎた町、、

こんな昭和な道を見つけて、、、なんとなくホッコリー。。
写真

コロッケパン

稽古であちこち参る仕事です。

様々な人との出会いもあります!

そして、食も。

今回の稽古場の近くの「ハイカラ亭」さん。
かなり有名らしいです。

ここのコロッケパンは、昔の洋食っぽくておいしいです。

なんでも、結構メディアでもとりあげられるそーな。。
写真

おいしゅうございましたー。。

稽古場から、、

やっと春めいてきましたねー。

毎日、ホンクの稽古です。

稽古場が横浜なので、、プチ旅行な日々です。

今回の稽古場は、広いんですよ。

そして明かりが良いのです。
スタジオの照明は蛍光灯がほとんどです。
外光も入らないので、けっこう目が疲れるのですが、、
今回の稽古場はホールなので、明かりがよいのです。
いわゆる電球色ー。
写真

ささ、明日も張り切って参りましょう!!

3/11。。

今日は3/11

やはり心が痛みます。

まだ、辛いおもいをされてる方も多い。

今、元気に生きている、生かされてる、、

その事を、しっかりと感じ、過ごさねば。。

忘れた方が良い事、忘れてはならない事。大切なのは何か。

ここにある様々な物事に感謝。そして前進!!

香りの癒し

今日の稽古は豊洲でしたー。

歌稽古の時は稽古場が変わるので、
しっかりチェックしないと。。

ベランダの沈丁花も咲き始め、
香りで春の訪れを告げ、癒してくれてます。
写真

ホンク 顔合わせ

いよいよホンクの稽古が始まりました。

歌稽古でっす。
けっこうハーモニーが難しく、、手強いです。
が、ハマると本当に素敵なのでジックリ自主稽古も重ねます。

いいミュージカル作品は、曲が命とも。

本日がホンクの顔合わせでした。
(スタッフ、キャストが一同に会するもの)

kao2.gif
(写真提供*キャットこと三波豊和さん、)

これからが楽しみでもあり、産みの苦しみも、、、。

是非お出まし下さいませ。

フルーツの節句?

静岡にステージングの仕事で。

ほほう、、な感じ、、
写真

静岡のおいしいものも沢山頂いたのですが、、

それから体調を珍しく崩しまして、、

昨日のMCの仕事もやっとこ。。。

そういう時、なぜかフルーツが欲しくなるんですね。。

シャキシャキしたものとか、ネットリ、とか、プチプチみたいな。

リンゴとパイン、みかんにキュウイ、メロンとわしわし頂きました。

わわ、、
写真


今日は桃の節句なのに、、、桃は食べてません。嗚呼。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード