嶋本秀朗ブログ



アームス

今日はパリ祭のドライリハ。

徐々に仕上がっていってます。

お客様同様、、歌手達も楽しみにしてます。
リハ中、、トンでもない雷の音が、、スタジオまで響きましたー。

帰ってきて、地上波で、アイススケートの番組をやっていて、
現役を引退された安藤美姫さんの滑走を観ました。

とても柔らかく、、特にアームス(腕、手)の表現が本当に素敵で。。
スケートといえば、やはり足の捌き、テクニックが重視されますが、
安藤さんのアームスの表現にグっときました。

何を伝えたいのか、、しっかりとふまえて人前に立たねば、、と
改めて思わせれました。

今宵の晩酌の赤ワインはあたり!でしたー。
写真


LOVE 三ツ星キッチン

クアトロ、ホンク、で一緒になったKAZZ、市村の出演する舞台

『LOVE』をアカサカレッドシアターに観に行きました。
写真

噂に違わぬ面白さでした。。
そして、ハートフル。

出演者の皆さんの心の優しさが、舞台一面に広がってました。

日曜までの公演だそうです。
一見の価値あり!です。

あたたかい心になれますよー。

92%

夏至も過ぎ、、
本当に日が長いなー。。と。

今日もレッスンのあと、まだ明るいのですから〜〜
写真

7/12、13のパリ祭も近づいて参りました。

92%の売れ行きだそうで、凄いです!!
(自分の手元の分も完売ですー。。)

これからお申し込みの方は、
キャンセル待ちになるかもです。。

今年は、また、一色違った内容です。
是非是非〜〜。

コーラス覚えないとーーーーーー。。

陶磁器展

今日は夏至。。

早いものです。

さて、汐留ミュージアムに
フランスの陶磁器展に行って参りました。

日本の影響も深く受けているのがよく分かる展覧会でした。
写真

この展覧会、、

陶磁器のみならず、
その陶磁器、、リモージュ焼き、を使ったテーブルセッティングまで、、
写真

面白いなーと。

そして、ルノワールや、マネ、シスレーなどの絵画も。

嬉しかったのは大好きなピサロの絵もあったんです。

なかなか、素敵な展覧会でした。。

一足早く

梅雨とはいえ、、過ごし易いですねー。
街をそぞろ歩いてましたら、、
見つけてしまいましたー。。

これは、、
写真

来月伺う、、スコットランドのビールではないですか〜〜〜。。

早速購入しましたー。。

一本500円、、と、、チョットお高めー。

呑んだら、、お味をご報告しますー。

追悼 林隆三様

林隆三さんが亡くなられました。。

まだ、70歳と。。

林さんと共演させて頂いたの二度。。

最初はシアターアプルでの
ミュージカル「ハイスピリッツ」

これは「陽気な幽霊」のミュージカル版で、日本でも二度しか上演されてません。

主演は林隆三さん、剣幸さん、岩崎良美さん、、
他には我々、、若手が、6名程。
(もう20年前ですから、、自分も若手〜〜)

はじめは名のある俳優さんだし、、と、距離を持っていたのですが、
全く、そういう部分のない気さくな方で,,
実直、真面目な俳優さんでした。
ケレンとか、気取り、奇抜といった事から一番遠く、
普段から自然体な方でした。

m93-2659-140522.jpg

公演はリハをいれて3ヶ月程、、
優しく接して頂きました。

岐阜にも、富山にも行きました。
一緒に頂いた白海老、、美味しかったですねー。

初日にバーボンのボトルを頂いたのも忘られない思い出です。

かなり難しい作品でしたので、林さん自身戸惑いもあったようでしたが、
その真摯な姿勢にいつも驚かされました。

そして、それから10年ほどたって、
なんとパリ祭の越谷の公演で、ご一緒しました。

ちゃんと覚えてて下さり、、
「あの頃、歌いはじめてたんだったよね、、続けて凄いね!」と。

その時、『大根役者』を林さんは歌われました。

自分がリハの時に客席で「すごく楽しみにしてます!!」
と言うと、、、
「これはボクのテーマソングなんだよー」とおっしゃってました。

いつかまたパリ祭で、、と約束して別れたのに、、残念です。

心からご冥福をお祈り致します。。


ジェルソミーナとスイカ

今夜は珍しく自宅でのんびりと。。

で、前から観たかったフェリーニの「道」を観ました。。

やはり、ていうか、、凄すぎます、フェリーニ。。
60年前の作品がこんなに訴えかけてくるとは、、。
素晴らしいな。。

んで、

今年も舎弟のUの奥様のご実家からスイカが、、

今年はデッカイです!!

写真

これを頂いて、ダイエットぉぉ===!!

オーシャンズ11

昨日は、オーシャンズ11のオープニングに呼ばれて、
観劇しましたー。

もともとのジョージクルーニーの作品は観てないのですが、
この舞台化は日本発だそうで、、。
写真

香取くんは達者でした。

ダンサーの質も高くて、群舞のシーンはなかなかのもの。。

エンターテイメントとして軽妙に程よく出来てました。

出演者に知り合いも多かったので、楽屋まで行きましたが、
会う人ごとに、
『八百屋舞台(傾斜のついた斜めになってるステージ)だから、
 とにかく気をつけてなー』
と、お父さん的な言葉の連発で、、我ながらおかしかったです。

でも、一番驚いたのは、、、

かぶりつきのラスベガスシートのお値段ー



なんと、、

39000円!!!

しえ〜〜〜//

和物筋肉痛??

朝起きて、なんかしら両腕が痛い、、

??

そんなに筋トレしてないはず、、。

思い当たるのが、着付けの稽古〜〜。

そうなんです。

浅草の踊りの若師匠にお出まし願って、着付けの出稽古をして頂きました。

いよいよ来月はスコットランドにて公演が。。
その時、後見の役で、紋付袴になります。
これまで、3本ほど和装になる舞台にでました。

前進座劇場での『霊舞』
中日劇場での『踊る東海道』
東洋館での『踊る幽霊』

でも、このうち二本は着付けて頂いたのが二本。。。
自分で着たのが中日公演のみ、すっかり忘れていますー。

もちろんスコットランドには着付師さんなぞおりませんから、
そんなで、若師匠の出稽古ー。

まして今回はちゃんと我が家の家紋の「丸に三ッ柏」の紋付!!
写真

着物好きだった亡母の為にもしっかり稽古。

慣れない帯の結びに四苦八苦。。
およそ二時間のお稽古でしたが、しっかり筋肉痛なワケでして。

これから毎日自主トレ。

今日はこれからパリ祭の稽古に参ります。
ファイト〜〜〜〜!!

こんな新顔

六月になりました。
関東も梅雨入りです。

ズーっと、使ってました電子レンジが壊れましたー。
10年は確実に頑張ってくれました。。
でも、ターンテーブルが回らなくなり、、、
引退へと。

お疲れ様でした。ありがとうー。

そして、新顔は、、
写真

マイクロウェーブのオーブン、トースター、レンジ。。
(愛称、波ちゃん、、ウェーブだからー。。)

これでオーブン料理も出来る、とウハウハな自分です。笑。

これから10年頑張ってなー。。^0^

プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
