嶋本秀朗ブログ



では、

いってまいります〜〜!!

寒いのが心配ですが、
何とか良い舞台になります様にー!!

^0^

パッキンパッキン

いよいよ明日からのスコットランドにむけて、
ただ今、パッキン中〜〜。

こないだ、パリ祭のツアーのパッキンして、片付けたばかり、、
何気にこんな事が苦手であります。。

で、パリ祭の片付け中から出て来たのは、
こんな紙ー。
写真

シャンソン界の貴公子こと、青木裕史様、筆。。

楽屋入りし、化粧前についた途端に、見つけて大笑いしました。

ずーっと。NHKホールの楽屋で、後ろにおすわりのアオキ様。

シマモトが付き人なしでは、片付けがままならぬのをよくご存知でー笑。

あ、パッキンせなー。。

梅雨あけ〜〜

関東も梅雨あけだそうで、、

東京を留守にするのに、いろいろしなければならない事も多く、、

でも、そんな中、梅雨明けて夏!!

夏こそカレー!?

てなことで、バターチキンカレーをば、、
写真

ハウスのものをベースにしましたが、
なかなか美味でした。
オススメです!

戻りましたー。

昨夜は名古屋パリ祭。。

自分のソロの他に、、
フランス小咄などのMC、、
そして、若手!?四人による、だんでーずの
『パリ野郎』のナンバーが増えまして、、。
緊張感の中にも楽しみが。

MCは、笑いがおこってホッ。

そして、パリ野郎が思いの他に楽しかったです。

打ち上げの後、早朝新幹線で自由が丘に直行。
ステージングの仕事。。

ちょっと大変でしたが、終わって、
高級アブサンを二杯も頂き、、よい機嫌ですー。

これが今年のソロ衣装ですー。

地味、、という意見と、
爽やか、という意見が。。

さてさて。。
写真

7/17

今夜は凌ぎ易いですね。。

このくらいなら、スヤスヤ眠れそうです。

そう、我が家ではまだエアコンをつけてませんっ!!

夏産まれで、暑さには強いと豪語してた自分ですが、
この数年、7月にはガッツリと冷房をかけてたのが悔しくて==笑

このまま、スコットランドにいけば、八月に初めての冷房と!!

明日も名古屋でパリ祭ですし、名古屋泊なので、、。

名古屋のお客様、、明日、お目にかかりましょう!!

今日、7/17は石井好子先生のご命日。

高木椋太さんと共に、お墓参りにいきました。

雷雨との予報も出ていましたが、
晴れてて良かったです。

そして、その後仕事にー。

仕事先は
写真

なんと初めて降り立ちました。

なんとも高級感あふるる町で、、。正に山ノ手〜〜〜。

こんな町の制作事務所があるんかね、、と思ってたら、、、ありました。
(そりゃ、なきゃ困るさー笑)

明日早いので、支度して寝まっす!!

鎌倉へ

今日は、鎌倉の芸術館に
8/8に行われる「わたしの巴里祭」のGPに
参りましたー。

昨日も会っていた、音響のソノちゃんも、少々お疲れ気味。

崎陽軒のお弁当が癒してくれます。

もう10年も関わっている、「わたしの巴里祭」
いつも食べたいなー、と横目で見ている大船軒の
押し寿司、、今年こそ、、食しまっす!!

で、明日はパリ祭ツアーのリハが11時〜。。
明後日はスコットランドのリハ、、

がんばりまっす!!

やっぱりねむねむです。。

パリ祭 東京千秋楽

東京でのパリ祭が終わりました。。

いらして下さいました皆様、、
本当にありがとうございます。

本当に長い三日間でしたー笑。

セットがキュートでしたねー。

自分のソロ「パリの大道り」もお届け出来た事、嬉しいです。

詳しいご報告はまた〜〜。

と、とにかく眠いですー。。
10494683_692321570822364_1547939007654975577_n-430x286.jpg
10395838_692321567489031_6927638538480373910_n-430x286.jpg
(Photo 渡邊久美)

ホール入りー。。

今日からNHKホールに入りました。

自分とって15回目になる、第52回目のパリ祭です!

今年は、明るく楽しい、、がテーマ。
セットも、キュートで可愛かったです。

明日から皆様にたのしんで戴けます様、、精一杯つとめます。

雨が降りません様にー^0^

スコットランドリハ

50年来の台風とか、、。

でも、今は静かです。

明日からNHKホールです。

このところ繁忙期。。
仕事大好きな自分としては、ずーっとこのままなら良いのに、、と。

世界中で好きな場所は、、舞台。と言い切れる自分がいます。

大小関係なく、ステージに関する仕事をしている時が幸せです。

今週も、名古屋日帰りで稽古をしたり、フランス語の台詞を考えたり、、
正に繁忙期。

そんな中でのスコットランドのリハ。
写真


あちらのサー・マジェスティック劇場で共演するのは

アゼルバイジャンとエジプトの舞踊団。。

すんごくドキドキしますねー。

嬉しいです。

その前にパリ祭、、

皆様のお越しをお待ちしておりますー。。

歌舞奏

友人が二人出演しているので、
明治座に

五木ひろしさんの「歌舞奏 スペシャル」
観にいきましたー。

いや。。凄かったです。

最初は全く期待してなかったのですが、

五木さんの舞台にかける熱情。。
ひしひしとつたわってきました。

ゲストの坂本冬美さんの「夜桜お七」
素敵でした、。

五木さん、、
和物のコーナーでは

箏をひかれ、、、

篠笛を吹かれ、、、

仕舞は

津軽三味線を見事に弾かれました。。

これは和物コーナー

洋物では、サックスを吹かれ、、

冬美さんとピアノの弾き語りで
「また君に恋してる」を。

あげくに浪曲も。

どれだけの努力をされてるのか、、、。

身の引き締まる思いでした。。

プログラムに

「全てはお客様によろこんで頂くために、、」と


素晴らしい!
写真
写真

プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
