嶋本秀朗ブログ

友情出演〜〜

今日は、友情出演する高木椋太さんの音合わせに立ち合って来ました。

若いバンドさん、若いコーラス(ダンテスのお二人)、、若いゲスト(松原健之さん)
んで、それ程若くもないシマモト、、笑。

シャンソンのステージとしては、本当に珍しいかも。。
とても素敵ですよ。

自分も与えられた所をキチンとせねば。

いらっしゃって下さる方は、、メールにてお申し込み下さいませ。
10/18の17時〜草月ホールです!!

こどう

昨日の軽井沢でのライヴ、、うまくいきましたー。

NamiさんのPFも素敵に寄り添って下さって。初めてあわせたとは思えないくらいでした。

50名ちかいお客様、、
涙をぬぐいながら聴いて下さる方もいらして、、、嬉しかったです。

会場の「こどう」はあのジャムで有名な「沢屋」さんの経営するダイニング。

木のぬくもりが感じられます。
写真

軽井沢の歌い手で、議員さんでもいらっしゃる井田理恵さんは
個性の感じられる歌を。
自分の好きな声をされていて、、素敵でした。

来年もあると良いな〜〜。

お客様も大層喜んで下さり、、また来年もね、とお声がけ下さいました。

ありがたい事です。

ブュッフェに出ていたピザに沢屋さんの紅玉ジャムをトッピングする食べ方を
スタッフの方に教わりました。

ン〜〜美味でしたー。

きらめく星座

今日はマチネで

こまつ座の「きらめく星座」を観劇しました。

写真

以前から気になってた舞台でした。

いろいろ考えさせられましたが、
やはり、井上ひさしさんの言語表現は素晴らしいです。

田代さんの代役の方が知り合いの事務所の方だそうで、、、
客席で見守る事務所社長は、なんとも言えないたたずまいでした。

しっかりとなさってて、爽やかでした。

なんと言っても木場勝巳さんが素敵でしたー。

明日は、軽井沢で歌います。^0^

少し、もう寒いそうです。。

さもありなん

無事に、銀座シャンソンフェスティヴァル終わりました。。

オープニングを振付けましたが、、
一カ所、直したい所が、、。

こうした事はテクニカルリハの少ない現場では我慢するしかなくて。

でも、華やかに出来たかな、、と。

今日は、映画『イヴサンローラン』を見てきました。
写真

なるほどな。。と。

良いシーンもありますが、さもありなん、というのが自分の意見です。

ブラックスワンの時は、あまりに分かりすぎて見るのも辛かったのですが。

ジジジャンメールの役の人が、本人ににてて興味深かったー。

あと、主役のお二人、コメディフランセーズの俳優さん、
て所に、サンローラン側の美意識が感じられました。

DVDレンタルでも充分かとー。苦笑。。

でも、フランス映画は、語学の勉強にはもってこいです!!

初小唄

九月も半ばに、、。

このところステージングの仕事が多いです。
一昨日も10月にステージングを担当するSさんのバンドリハ。

なかなか豪華な音。。そして映像も入るので、それとシンクロする動きを
考えるのも新鮮です。

昨日は10/18に出演する東京証券会館ホールでの小唄の会の初お稽古。。

んーー、小唄、、難しひ。。

頑張ります。

入場無料なんで、いらして下さいませ。

独立

スコットランドが独立か、否か。。

色々あるそうです。

確かに油田はあるし、広大な土地も。

しかし、かの地の人々は無欲にちかく、
国を大きく繁栄させようとする若者も少ない様な。

スコッチウイスキーの蔵元は独立に反対だそうです。

写真

このグレンフィデックの蒸留所見学の案内係の
スコットランドの民族衣装をまとったおにいさんも、
アメリカからウイスキーの勉強に来てた方でしたー。

ニュースなわが町

このところビックリです。

昨日は、東京も記録的な大雨ー。

その中にあって、我が台東区は史上初を記録したとか、、。

そのちょっと前に、Sさんとお会いして、貴重なDVDを頂戴した。。
で、ジムでトレーニングのあと、景色も真っ白な大雨。

幸いジムはJRと直結なので、打ち合わせ場所にはすんなり、雨にもあわず。

(でも、今日、その影響で、ジムは休館。。)

そして、なんと話題のデング熱の方が我が家から数百Mの公園で、
感染したとか、、。

毎日近所がニュースでTVにでるのは複雑です。。。

あ、シマモトはいたって健康でありますー!!^0^

オーダー!?

めっきり秋めいて参りましたー。。

ちょっと着るもの考えてしまいますね。

友人に頼まれて、ネクタイにスワロフスキーをデコりました。

こういう作業って、結構好きで、根を詰めてしまいますー笑

四本仕上がりました!
写真

BDトリプルライヴ終了

昨夜のラマンダのBDライヴにお越し下さいました皆様、、
本当にありがとうございます。

御陰さまでトリプルライヴ、無事に終了しましたー。

応援メッセージも、お祝いメッセージも、感謝です。

昨夜は初めて、ラマンダの2Fのサロンの出演。
とても音響もよく、雰囲気も素敵でー。
そして、藤原さんのピアノが、しっかりと寄り添って下さり、嬉しかったです。
また来年もここで、、と思いました。

深江さんや、スタッフの皆さんも気を遣ってくださり、、有り難い限りです。

BDケーキも頂きました、、。
写真

このジャケットはこの日の為におろしたもの。。
昨年プーケットでオーダーメイドでー。
(びっっくりな程、お買い得な値段で、、笑)

トリコロールの花束もー。
写真

ソロライヴは歌としっかり向き合うのに良い時間です。

いらしてくださるお客様あっての事。。

本当にありがとうございます!

何てたって、、誕生日

今日の誕生日、、
沢山のお祝いメール、、プレゼントありがとうございます。。

こんなに多くの人に思っていただけて、、幸せです。

誕生日は感謝する日。

この世に生を受け、、おおくの方々と接する中、
誕生日を今年も恙無く迎えられ、感謝です。

何たって誕生日ですから、、

服を見に出かけました。シャツの1枚でも自分のためにとー。

そんな中、MYお気に入りのPPFMさん。
この九月でなくなるそうな、、。

何たって閉店なんです。

馴染みの店員さんが、失業か、、と焦りましたが、
そのような事もなく、合併先の会社にいけるとー。
ホッとしました。

何てたって、、閉店セールです。

そう。70〜80%オフ。。。

もう、、

もう、、

大人買いです。

何てたって、、、誕生日だし。。

写真

この中の一点は明日着ます。
かなり気に入った紺の一点。

BDライヴ。。まだ、少しお席もあります。

どうぞどうぞいらしてくださいませ。

買い物の後、ギフトショーに招かれました。

いろいろ興味深いものが、たくさんありました。
一番はこれ。

簡易プール型のジャグジー。。
写真

うちには置き場はないけど、、妹のトコなら、、。
ほ、欲しい==。
特別価格で五万円なんですよー。

そして、親しくさせて頂いてるMさんのブースへ。Mさんの頑張りにグッときました。

自分もガンバらないと。

今日一日だけで、四人の方から
「今年はジュトゥヴ、やらないんですか?」と。

嬉しいです。来年には上演致す予定です。

誕生日の決意です!



引き継いで

九月になりました。。
早いものです。。

今日は、9/20に行われる
銀座シャンソンフェスティバルのオープニングの振付けでした。

以前、故竹邑類先生が手がけた曲。
歌詞も竹邑先生。

なんとも気合いが入り、夢にまで稽古場が出てくる始末。

きっちり作らんとー!!

出演者の方も頑張って下さり、素敵に出来そうです。

写真

プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード