嶋本秀朗ブログ



2015年用

今日は2015年用の事務所のパンフ撮影。

ずーっと撮影してもらってた江口さんから、松野さんへー。

昨夜は親友のA夫妻と浅草橋の串よしさん(めっちゃ美味しい焼き鳥やさん)
で、食事、日本酒、、でしたので、
早朝からジムりましたー。

上北沢のスタジオと、ロケだったのですが、、
素敵な民家のとこでも撮影出来、、上々!!

撮影風景は、、バタバタだったので撮れませんでしたが、

今回は和装も!

出来上がりましたらアップしますのでー。
お楽しみにー。

ぷれいむブラザース

この五月に亡くなった工藤瑞枝先生のメモリアルパーティに参りました。

楽しい事、パーティ好きな先生の偲ぶ会らしく、
華やかでしたー。

献杯でなく、乾杯。
そして先生の振付けした作品のショーも。
ぷれいむのスタジオで沢山の兄弟が出来ました。

コンボイの徳ちゃん。
マガジンの山ちゃん。
ボタバラのまあーちゃん。
アデランスののぐっちゃん。笑。

そしてサイクロンの面々。

パーティには全員集合でしたー。

なんとも嬉しい先生の形見です。

隣の席の真島茂樹さんと共に楽しい時間を過ごさせて頂きました。。

写真


なんとか

御陰さまで、小唄もタンゴもなんとか無事に終わりましたー。

久しぶりにさをちゃんと踊りましたが、
ツーカー、というのは心強いです。。

写真

そして、秋は舞台が目白押し、、

STASのラスト浅草公会堂に行き、、
タップドゥの博品館へ、、、
島本弘子さんのリサイタルで、よみうりホールへー。
明日は、日陰でも110℃を観に萬スタジオへ〜〜。。

ほぼ毎日だああぁぁ。。笑

非常識と人情

昨晩のシャンパーニュにお越し下さいました皆様。。
本当にありがとうございます。

ゲストとして出る様になり、責任を感じる今日この頃です。

昨晩はpfのHさん、、
普段は良い感じでご一緒出来るのですが、、
お疲れだったのか、
え?っと思う様な事が。。
本当にライヴって難しいものです。

明日はいよいよW本番なので、
しっかり食事をしようと時折伺う和食やさんに参りました。

このお店は、お米の炊き方がうまいのか、お米自体が良いのか、、
ご飯が美味しくて困ります。笑。。

その為か、今日も満員の盛況ぶり。
自分も、お刺身と好物のなすの挟み揚げなど頬張っておりますと、
60歳手前くらいのご婦人がお一人で店内へ。
「お一人様ですか〜〜?」の明るいホールスタッフの声に

『いえ、違うんです。。道を教えて欲しくて、、。』

???

それとなく聞き耳をたてますと、どうやらかなり先の所へ行きたい様で、、。

和食屋さんは、ハッキリいってそんな表通りに面してるわけでなく、
どうしてこのご婦人は、のれんをくぐってまでここで道をきくのか?
それもランチタイムで、どうしようもなく忙しい時帯にー。

でも、スタッフの女性は、お客様にお味噌汁を運びながら、、
「ちょっとお待ちくださーい。」と。

すんごく忙しいのがわかったから、引き下がりますよね、ご婦人よ、と見てますと。
待ちの体制にー。

え?え?

猫の手も借りたいこの店内わかりますよね?

向かいの古着屋さん、暇ですよー。
その隣のお茶屋さんもー。

なぜ、、昼時にここ?

結局、スタッフさんは大通りまで出て行き、嫌な顔せずに教えてたようです。

道を尋ねたご婦人は悪気はなかったと思うのですが,
あまりに非常識でないかと。
でも、親切に教えてもらった事を、周囲にこう話す事でしょう。

『やっぱり下町っていいわねー。人情っていうの? 優しいのよ。
 忙しい中、大通りまで出て来て教えてくれるのよ〜!』と。

下町に住んでると、こういうシーンによく出くわします。

でも。下町人情は、古くからある、人様には迷惑をかけない、、
という心意気のもとにあるんですがねー。

明日の小唄、少しでも浅草の風情が伝えられるとよいのですがー。
なんったって浅草のことをうたった
『明治は遠く』を唄うんですから〜〜。

写真

出番は12:00ぐらいです。

入場無料なんで、是非是非ー。

しかし、、初舞台、、って照れくさい〜〜〜^0^;

明日はシャンパーニュ

秋雨ですね。。

急に肌寒くなりました。。

土曜日の二本立ての本番のリハも順調です。

明日はシャンパーニュにてゲスト出演。

枯葉の歌も正にピッタリですね。

シャンソンの季節です。

どうぞお出まし下さいませ。

お祭りふたつ

今日も素敵な秋晴れになりましたねー。。

仕事でラマンダに行きますと、、、

自由が丘のお祭り!!

たまたま、そこで歌う川島クンと、
屋台の食事をー。
短い時間でしたが、楽しかったです^^。

焼きそばやら、ステーキやら、ホタテ焼きとか、、。

んで、地元の浅草も、、道具祭り。

すんごい人出でしたー。

この道具祭りで、毎年買い替えるのは、、

フライパン!!!

酷使するので、1年に一回の買い替えは悪くないかなーと。

大体毎年1000円程度のもの、、それでもかなりのものですが。

さて、今年は、、掘り出し物がー。
写真

優れもの、,。

これが半額の1800円ほど。

即決!!!

油も、火力も半分で済みますー。
エコエコ!!

写真

料理してても幸せな気分になりまっす。。

小原流の

友人のTちゃんの出品作を観に、新宿高島屋へー。

普段の彼女からは想像出来ない程に見事な(失礼、、)作品でした。

会場はもちろん沢山の作品。

草月流はジュトゥヴの舞台装置にお願いした事もあり、
何度か拝見してますが、小原流は初めて。

なるほど、、と、するする観ていく中で、

おっ、と思って足を止めたのが、なんと、Tちゃんの作品でした。

写真

素敵でしょう。

小柄なTちゃんだから、もっと小振りな作かと思いきや。
大胆素敵〜〜〜。

今度うちのショーにセットでお願いしようかな、、などと。

他に気に入ったのは、これ。

写真

しだれ桜が好きな自分は、、やはり、たれる感のあるのが好みなんですな〜。

もちろん、シンプルなこうした作も、好きです。

写真

帰り際に、、同じフロアのカーテン売り場に良さげなものが、、

、、、きっと買いにいくでしょう。。。笑

豪華な、、

今日は、ステージングを担当した佐竹律香さんのリサイタル。

渋谷のさくらホールには初めて行きましたが、
台東区のミレニアムホール同様、、シューボックス型の素敵なホール。

佐竹さんのドレスの趣味も良く、スタイルも。
ヘアメイクは伊藤五郎さん、と美しい舞台になりました。

お手伝い出来て良かったです。

豪華なのは舞台のみならず、、お弁当まで。

写真

さすが、みのきちさんのお弁当。

美味しゅうございましたー。

蛙の夜会

御陰さまで、
蛙の夜会

無事に終えられました。

ピアノ一本でのみゆきさんの世界。

実際にあわせてみないと分からない事も多かったのですがー。

沢山のお客様にいらして戴けて感謝です。
飛び込みで、中国の団体さんまでー。

また企画したいと思います。

やはり、シャンソン同様、詩的な世界観、、
素敵だな、と。
現代日本の吟遊詩人、と言われるのも納得です。
化粧繋がりで、
あきれたお前、と、化粧とか。。
つばめは全てを見ている、として鏡の中のつばめ、と、地上の星。
乗り物の運転手の悲哀として、
タクシードライバー、と、地下鉄の切符切り。

構成してても楽しかったです。

差し入れのドーナッツ、、可愛過ぎ〜〜。。

写真

夜会

秋はどこへ、、な今日この頃。。

暑いです、、、。

今宵は「蛙たちの夜会」

中島みゆきの詩の世界とシャンソンの詩の世界。。
イケメン!?シャンソン男性歌手四人でお届けします。。
お待ちしてます!!
写真

三ヶ月検診の縁

10月に入りましたね、、。

今日は来週行われるSさんのリサイタルの稽古。

お借りしてるのは水天宮の友人のスタジオ。

丁度ランチ時にー。

ほんの近所にこんなお店が。
写真

ん?

んん?

ここ、、知ってる、、。

前に一度来たかも。。。。。

んで、店内を覗くと、いました!!

中学の同級生の、、ツン坊が!!

やっぱりツン坊の店だ==
大将姿の、ツン坊発見。。

ツン坊のお母様と我が亡母はクラスメート。

家も近く、何でも私が産まれ、三ヶ月検診の折りに
偶然再会。

子ども二人は初顔合わせ。

それが中学では同級生、という縁。

最近、よくお借りしてるスタジオの背中合わせの場所とはーーー。
やはり、縁なのか!!

んで、ランチを頂きました。
写真
あっさりめな、優しい味ですー。

人形町、水天宮にお出かけの際には
「風貴」へ〜〜〜。。

おいしいです!

プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
