嶋本秀朗ブログ

障子張り2014

今日は、蛙たちの大掃除に参加してきました。

お世話になったシャンソニエ、きれいにして、来年もよろしくーと。

そうそう、、我が家も大掃除週間ー。
昨日は、久々に障子張り。

そうなんです、、うち、障子のある部屋がー。

助っ人の甥っこたちの頼もしい事といったらありません。。

身長も,ほぼ同じ。
手足の大きさは、はるかに大きくてー。

ピンっと張られた障子は、まっこと気持ち良いです。

写真

掃除の後、、中華の十八番で食事をし、
甥っ子のK太のついでくれたビールのうまい事、といったら〜〜。最高でした!!

メリークリスマス2014

メリークリスマスです。。
昨夜のイヴは内幸町でのコンサートに。。
素敵でした。
昔の銀巴里を彷彿とさせる様な、、。

今年は静かなクリスマス。。

玄関脇のサンタさんもえっちらおっちら。。

写真



今日は帝国ホテルのダイナーでカレー。。(またしても。。笑)

その後、バレエのレッスンに。
その昔、、

クリスマスにバレエのレッスンをした時に、
初めて、3回のピルエット(回転)が出来て、、
嗚呼、、これがサンタさんからのXマスのプレゼントなんだ、、。
と、思って以来、、クリスマスは稽古に出かけます。

皆様にも素敵な聖夜であります様にー。

かれーなる週末

いよいよ今年もあと10日、、。

毎年恒例の衣装部屋の整理、、
ハマがベトナムに行き、どーなるか、、と思いきや、、。

パリ祭からスタッフとして手伝ってくれてる晃太郎が
しっかり務めてくれました。。スッキリ〜〜〜。。

そして、昨日は、新橋演舞場へ、藤山直美さんの舞台を観てきました。

一緒に出かけた友人のリクエストで東銀座のナイルレストランへ。

歌舞伎関係の方から、ここはうまい、と聞かされていましたが、
いまだ未知でしたのでー。

いちおしのメニュウの逸品だそうです。
写真

チキンとマッシュポテトとサフランライスを全部混ぜて頂くとの事。。

美味ではございましたが、、
かなりガッツリ系ー。笑。。

2014 X'mas デコ

今年もクリスマスシーズン。。

毎年、ちょびっとですが、うちの玄関をクリスマスデコしてます。

今年のリースは歌手仲間の高木椋太さんからいただいたもの。

写真

寒いけど、、皆さんに素敵なクリスマスが来ます様にー。

頂いた長芋をたっぷり擦っていれて、卵焼き作りましたー!!

写真


STEPPIN 2015

寒い、、寒いですねー。

ちょっとびっくりする様な寒さです。

そんな中、来年のSTEPPIN 2015のリハが始まりましたー。
写真


柳昭子スタジオの最終公演です、、。

気張らないと!!

帰り際、、オシャレな恵比寿にも、こんな看板が、、。
これってブームですか?笑
写真


シャンパ2014ラスト

昨日のシャンパーニュのライヴにお越し下さいました皆様、、
ありがとうございます。

御陰さまで盛況にて、、。

ご一緒の千秋みつるさんの
「生きる」素敵でした。

写真


ライヴ中、、他の歌い手さんがうたってらっしゃる時に
オーナーの谷田部国道さんが傍にいらして
「この曲、、シマモトさんに合うとおもうんですよね。
 かっこいい振り付きでいかがですか?」と。

まるで先代のオーナーが仰ってたようにです。

なんだかジーンときました。

よくムッシュも、これはお前に合ってるから歌え!と
譜面を頂きました。

谷田部スピリットとでもいうんですかね、、。
嬉しかったです。

写真

今宵はパリから帰国したパティシエの友人と夕食。
人脈をパリで広げて来て、、自分にも紹介してくれるとの事。
これまた、、幸せです!!

飲み物!?

街を歩いていて、、、

今年のクリスマス、、ちょっと地味め。。かも。。
と思っています。

もちろん、銀座や青山、などはにぎにぎしいのですがー。

そんな時に見つけたこの看板!!

写真

嗚呼、、空腹なら絶対入ったのに〜〜〜。。笑。

明日は今年最後のシャンパーニュでのライヴです。

どうぞあたたかくして、お出まし下さい!
お待ちしておりますー。。

Je te veux 番外編終了

お陰さまにて、
無事にジュトゥヴの番外編、終了いたしました。

本当にありがとうございます。

予想以上のお客さま、、お断りしたかたも、、すみません。

ギュウギュウのお席にて窮屈なおもいまでさせてしまって申し訳ありません。
10849888_867041593326342_3351984925359153323_n-430x322.jpg

でも、大盛況な中、お喜びくださって、、感謝です。

番外編でしたが、内容は濃くてー。

まだまだ事後処理中です。

ほんとうにありがとうございます。
1378848_867041816659653_5933453542006010663_n-430x322.jpg


メトロポリタンH

きょうは池袋のメトロポリタンホテルで
唄って参りました。

ランチショウになりますが、
ご縁があってフラの会のゲストでー。

ホテルの方のアテンド、スタッフさんもよくて、
気分良く、歌わせて頂きました。

主催のS先生のお心遣いに感謝です。
写真

パリカナイユ

夢の中に君がいる

枯葉

おお我が人生

と。

おお我が人生で、涙してくださる方が何人かいらして、
自分もグッときてしまいました。。
まだまだ修行が足りません。。

皆さん来年のパリ祭にはいらしてくださるとの事。。
嬉しい限りです。

頂きましたお花がクリスマスを感じさせてくれます。
写真

明日は大森の高齢者ホームで歌います〜〜。
午前中からなので、、休みますー!!
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード