嶋本秀朗ブログ

アリコット

最近、シャンパーニュでよくご一緒する

パティシエさんで、シャンソン歌手の高梨雄太郎さんのカフェ

「アリコット」に伺いました。
(二月のシャンパーニュでも、高梨くんと一緒。)

目白駅から30秒!!

改札出て、すぐ左手の階段を少しおりた所にあります。

とてもオシャレな雰囲気。

高梨くんお手製のケーキセット頂きました。
写真

これはゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
とても大人な味で美味しかったです。

目白に行かれましたら是非ー。

あじあじあじ

打ち合わせで赤羽に参りましたー。

随分前に、ボイストレーニングの為、Yさんのレッスンを受けに通いました。

その頃、なんとなく親しみ易い街、という印象でした。

で、時を経て今。。

更に魅力的な街になってました。

特に心惹かれたのはこの店。。
写真

なんとまあ、分かり易い!!

メニューもアジ、あじ、鯵!!

鯵フライ、鯵の天婦羅、鯵の漬け丼、鯵のたたき、鯵メンチ。。

チェーン店なのですかねー。

自分は鯵のたたき定食を頂きました。
写真

毎日、鳥取の境港から届くとあって美味しかったです。

副菜、つみれ汁もついて¥580とは、、お買い得ではないですか??

近所にあればなーーーー、って思いました。。

赤羽にいかれましたら、是非!!

バタバタと

激しく動いた一日。。

教えの仕事をし、
春のディナーショウの打ち合わせ。
夏のコンサートの劇場との契約。

そして、夜は初めていった、いさらいさんのライヴハウス
「るたんあじる」

こじんまりした、なかなかの空間でした。

そこで初めて聴いた、三戸亜耶さんの歌。
写真
初めて聴きましたが、、、
かなりシビレましたー。

ジュトゥヴに是非!って思いました。

寒い中、動き回るのは大変だけど、気分は上々でしたー。

カレーは飲み物、その2

ほんっとに寒いです。。

あったかくなる為に?
かつてから気になってた「カレーはのみもの」秋葉原
に行きました。

久しぶりのヒット作のカレーでした。
写真

トッピングを3種類選べるのも、嬉しいアイデアです。

是非、秋葉原へ行かれた折りは寄られては?

東道後

今日は雨、、そして凄く寒いですねー。
お元気ですか??

自分は所用があって松山にいってきました。

自分の第二の故郷と勝手に思っている愛媛です。

多くの方が、道後温泉にいかれますが、
シマモトのお勧めは、東道後温泉。。

松山からバスで20分程、
伊予電鉄なら12分ちょい。

久米、という場所です。

もう3回も訪れています。

そらともり、という温泉施設、、
久米之癒、という銭湯

隣の駅の鷹ノ子の湯。

今回はバスで、媛彦温泉へ。

愛媛のバスの素晴らしいのは、、、
渋滞がないから、時刻表通りにきますー。

今回の媛彦温泉が自分は一番気に入りましたー。。

写真

東道後のお湯はアルカリで、トロトロと柔らかで最高なんです。
まあ、好みはありましょうが。。

んで、ロビーでは産直の野菜も。

レモンは1袋100円 8個も入ってます。

そしてフキ。。1束 120円。

大街道では唐辛子。採れたてで、120円。。

採れたての赤唐辛子、って辛いんですが、
スッキリしてて、嫌みがないんです。
これは初めて!

ペペロンチーノにして頂きました。
写真

うーん。うまうま。。
蕗の煮物にも入れ、、最高!!

是非、東道後温泉へ〜〜〜。

新聞に

本日の読売新聞の夕刊にこんな記事が

写真

やはり石井好子先生は凄いなーーと。

もう何度も読んでいますが、
また読み返してみようかと。

「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」

未読の方は、是非是非!!

エッセイもレシピもあって、一冊で二度おいしい!です。

リハ開始

そろそろお正月気分も、とけてきましたかね。。

ここ数年はゆっくりしたスタートだったのですが、

今年は早くも3月の稽古が始まりましたー。

1/4から踊ってました。
ん。なかなかめでたいです。

しかし、暮れから年始は身体がなまってます。
ふくらはぎの調子も心配でしたので、
ジムへ行きストレッチ、温浴もしスタジオへ。
そしてストレッチをまた重ねてー。と。

おかげ様でケガなくリハできました。

やはり下ごしらえは、大事ですね。
(料理もしかり〜〜笑)

写真

2015.1/1

あけましておめでとうございます。

写真

今年はビシッと参ります!!

本年もよろしくお願い致します。
素敵な一年となります様に。。

写真

嶋本秀朗
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード