嶋本秀朗ブログ

リハ二本立て

いよいよ桜が満開ですねー。

うちの近所の、自分の出身幼稚園の桜の枝振りが好きです。

写真

わざわざ出かけなくても、
ちょっと足をとめてするお花見もオツなもんです。

今日はこれから、ディナーショーと伝承ホールの舞台のリハと二本立て。

嬉しいです〜〜〜。



贈り物

今日、妹から貰ったのが、コレー。

写真

大好物の

水茄子!!

以前は、大阪のツヤ子さんから、よく頂いていたのですが、、。

久しぶりのその味は、

やはり最高でっっす!
早速ひとつ頂きましたがー。

幸せの小躍りが、、、。
嗚呼、、美味すぎる〜〜〜〜。

そう、水茄子を召し上がる時、、

包丁は使わないで下さいねー。

金気を茄子は嫌うので、、
手でさいて下さい。

本当のところ、、
水茄子より嬉しかった事は、

甥のK平が、宮部みゆきさんの本を貸してくれた事。

あんなに小さかったのに、、
自分が読みたかった作品を先に読んでいて、
貸してくれる、、。

なんて、凄い。

時は素晴らしい贈り物をしてくれます。

ディナーショウ振付け

STEPPINを終え、すぐに銀座のマリオットホテルのディナーショウの振付けにー。

ポリープの手術を乗り越え、「再出発」と題した
やまこし藍子さんのショウ。

自分は、構成・振付けをします。

4/2 銀座マリオットホテルです。

やまこしさんの独特なヴォイス、、唄、、そしてコメディエンヌぶり、、。
楽しいショウに仕上がりそうです。

ダンサーはニューフェイスの提箸一平くん。

素材として、可能性もたっぷりな逸材です。
仲の良い、おしどりダンサーの秘蔵っ子。
これからが楽しみです。

お時間ありましたら、マリオットホテルへ、是非!!
写真

STEPPIN'2015終了

無事にSTEPPIN2015無事に幕を下ろせました。
お越し下さいました皆様、、
本当にありがとうございます。

初めてSTEPPIN'1983を客席で観て、、すごい衝撃を受けました。
翌年の1984のSTEPPINに出演した時に踊った
「Happing」という曲、、
今回も踊りました。

31年かけてのナンバー、、先生の意に染まるものであったのか、、
それははかりかねますが、
自分がそれだけ長く踊れている事に感謝しました。
練りにねって本番にのぞみましたので、悔いはありません、、。

このスタジオのおかげで、沢山の後輩ができました。
私のあだ名は、、、にーさん。

まあ、古株ですから、、。

一番の古株の宮本さんは、、「とーさん」

自分の事を、皆それぞれに

にーさん、

あにぃ

おにぃ

ひでろーにぃさん

などと親しく呼んでくれる妹分、弟分、、、

写真

彼女、彼ら、と一緒のスタジオがなくなるのはさびしい限りです。

今回のプログラムに、
アルビンエイリー・アメリカン・ダンスシアターの
茶谷正純さんが寄稿しておられ、、

「1993年にブロードウェイのスター、かのコーラスラインの
 グレッグ・バージがジャズダンスシティにゲスト出演した際に
 共演できたスタジオ生は幸せですね。」と書かれていました。

もちろん自分もそのステージに出させて頂き、グレッグと同じナンバーに
出演できたのは、大きな財産です、。

一昨年、自分がパリからピアニストのジェラール・ダゲールを招聘した際、、
ずっとグレッグの思い出が重なっていました。

そして、茶谷さんのコメントの締めくくりは、、

「これまでSTEPPINの舞台に立ったジャズダンスシティのおおくの皆さんも、
 アッコちゃんのセンスとジャズダンスに賭けた情熱を引き継いで行って
 くれることを切に祈っています。」

でした。

心を引き締めて、今年の創作活動に臨みたいと、
改めて思いました。

最後まで、センチメタルにならず、Be Cool であるアッコ先生、

32年間師事出来た事を改めて誇りに思い、感謝しています。

観に来てくださった
現在アニーの振付けで大忙しの藤井真梨子先生、元宝塚の江夏淳先生からのお花が
心をあたたかくしてくれています。
写真

無事に

初日の幕があきました。。

楽屋は懐かしい顔でいっぱい!!

新宿文化センター、、

明日のお出でのお客様〜〜。
こちらがその会場です!!

写真

お待ちしていますー。

STEPPIN'2015 初日

一昨日出演の「相棒」

ちょっとしか出ていなかったので、告知はしませんでしたが、、、

結構ご覧になって気づかれてる方も多くてビックリでした。
やはり高視聴率番組って凄いのですねー。

で、いよいよ本日はSTEPPINのラストステージの初日!

悔いなき様、頑張っていきます!!
写真

新宿文化センターにてお待ちしております!!

うえきゅん

今日は朝からナレーションの仕事で、、

その後、STEPPINの稽古。

仕事大好きなんで、嬉しい限りですー。

移動の途中に見たのは、、

パンダ。
写真

上野駅の新しいマスコットらしいですー。

が、うえきゅん、、って名前は、
いかがなものでせうー。

まあ、可愛いからいいかー。

念願の?

かなり毎日、、風が吹いてます。

皆さん、花粉症は大丈夫ですか??

今年はかなり、、、ですねー。
自分もやられてます。

と、いう訳で、今日は耳鼻科へー。

意外とすんなり、アレルギーの診断結果ー。

時間もかからず、早めにYさんのディナーショウのリハまでに時間が出来ました!!

で、リハの人形町にきますと、、
な、なんと、今日は、かの『玉ひで』さんの行列が短っ!

ということで、念願の親子丼を頂く気持ちにー。

待つ事、、15分、、。

いい感じのタイミング。

さすがの内装=。

そこで頂く軍鶏の親子丼。
写真

一口めで、

お出汁のうまさに納得。

んで、軍鶏肉の深い味わいにも、、
二口めにて、、、納得〜〜。

しかし、、

15分も並んで、、(普段は30分以上並ぶ勢いー。)
1500円でー。

と、なると、、

すぐまた来たい〜〜〜〜〜〜っとならないワケでー。

コストパフォーマンスを考えても
自分のおすすめは、
上野広小路の「伊勢ろく」さん

ここの親子丼は680円で、、
玉ひでさんに劣らぬ美味しさ〜〜。
もちろん並んでいないしっ!!

山椒をかけると、、、素晴らしいっ!

是非是非ー!!

春のかほり

ベランダで4年前に苗から育てている沈丁花。。

この香りで、春のおとづれを感じます。

写真

いい香りです。

頑張って育ってくれてますが、、もっと大きくなれと思う親心。。

香りを楽しみたくて、夜は鉢ごと部屋にいれてる親バカです。^0^

STEPPINの写真ー

今日もSTEPPIN2015のリハです。。

実寸のとれる広い所で。
写真

時は過ぎ、、若手もいますが、昔からのメンバーも頑張ってます。

踊りに人生が出ている、、というのは言い過ぎでしょうか。

でも、、いいなー、って思うのです。

若い時ほど足はあがらずとも、、キレが少し足らなくても、、
伝わるものがある、って。。

リハに行く途中、平みちさんにバッタリ、、
少しだけお話して。。
やはりタダモノでないオーラが出てました。

そして、主宰の柳昭子先生から、
「シマモト、、整理してたらこれが出てきたから、、はいっ。」
と、渡された封筒。

中身はこれ。
写真

過去の公演のプログラムの写真、、、

ひゃ〜〜〜。。

もっと若い20歳のもありますが、、いやはや、、、。汗。。

明日もリハ頑張ります。


眼福

久しぶりにジムのCさんのオススメで、
バレエの公演を観に東京文化会館へー。。

グレースケリー王妃記念
モナコ公国モンテカルロバレエ団の「白鳥の湖」

写真

映画ブラックスワンがヒットしてから、
以前にまして、白鳥の公演が増えましたねーー。

でも、今回のは新解釈、新振付けのもの。

なかなか興味深いものがありました。

モナコだけあって、どこかフランス的で、
ローランプティの影響も感じられました。

出演者には、小池ミモザさん、と、かのローザンヌ入賞の加藤三希央くん。
加藤くんのお父様は、あずさ二号の狩人さん。

お二人ともにテクニックは秀逸!
特にミモザさんのスタイルの良さは素晴らしいです。

ラストシーンは、素敵でしたー。

会場でン十年ぶりに、元井上バレエ団のプリマ、井神さゆりさんに再会。

相変わらずの美しさでしたが、

井神さんに
「面影が昔のままですね。。」
と。

時はしっかり流れておりますー笑
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード