嶋本秀朗ブログ

無事に帰国ー

無事に帰国しましたー。

今回の渡仏は作品つくりの為でした。。

観光ではなかったので、
切り口の違うエトランゼな日々でした。

天気に恵まれました。。自分的に珍しくー。

写真

セーヌは相変わらず、美しかったです。

またパリレポ書きます。

とりあえず、、元気です!

ささ、お片づけ〜〜〜笑

ちょっくら

パリへいって参りますー。

ブログ更新出来るかな、、。

でも、生きてますから〜〜笑

では、いってきま〜〜〜す!!

小学校の

昨日は小学校の同窓会でした。

なんと40年ぶりくらいで会う人もー。

とんでもない時間が流れたものです。

なかなか名前が思い出せなかった方、、すみません。

自分の小学校時代は、、ひたすら本の虫でした。

算数も、社会も、理科も、人並み、、

で、体育や音楽、といったものは人並み以下〜〜〜

そんな自分が、歌ったり、踊ったり、芝居してるので、人生は不思議です。

まあ、自分自身が不思議なんですから、幼なじみはもっとでしょうー。

特に嬉しかったのは実家の裏に住んでいたMちゃん会えた事。

ほんの2.3歳のころから遊んでいました。

二軒のお互いのうちを間にある屋根伝いに会って遊んでましたねー。

色々な事がグルグルと思い出された晩でした、、。

写真

パリ祭の宣伝もさせて頂き、、さっそくきてくれる友人も。
頑張りますー。


さくらさくら

花冷え、というのでしょうか。。

ここ数日、、雨、寒さが。

でも、しだれ桜は、その為かまだ花をつけて、楽しませてくれてます。

ちょっと忙しくなって、、嬉しい気分ー。

写真

珍しい紙に書かれた昭琴先生の書が、
作品作りのヒントをくれましたー。

ジャパニーズウイスキー

朝のドラマ、「マッサン」が終わってしまい、、

今の「まれ」は観る気が起きず、、、

マッサン、、良いドラマでした。
やはり、実話の持つ力は凄いのかな、と。
そして、昨年スコットランドに行っていた為か親近感もひとしお。

日本製のウイスキーを、という不屈の精神に脱帽です。

とてもエネルギーを貰ったドラマでした。

でも、終わって寂しくて〜〜。

んで購入したのが「余市」

写真

正直、シングルモルトは大好きですが、
日本製のものは、軽くみてて、、
きっと、大資本の下、コピー商品でしょうーと。

でも「マッサン」を観て180度かわりましたー。

グレンファークラス、スプリングバンク、が好きな自分ですが、
今回初めて、ジャパニーズシングルモルトに挑戦。

お味はー。。

素敵、、でした。

まあ、脳内ドラマ効果もあるかもですが、
スモーキーフレーバーはしっかりと、
そして、スコットランドのものにはない個性が感じられ、
嗚呼、日本製だな、って思う部分が愛おしくて。

しばらくはまりそうです。

「余市」良かったら飲んでみてくださいー。

愛の門 千秋楽

お陰さまで無事に「愛の門」千秋楽を迎えられました。

久しぶりに大勢口の振付けもしましたー。

写真

大勢のシーンは大変ですが、、面白みも。
ダンサーではなく役者さんばかりですから、
いかに簡単で素敵にみせるか、、。

で、癒しの存在となった共演者は

共にロダンの役の

この方ー

写真

写真

お顔は、かの「しりあがり寿」さん作だそうです。

寒の戻り、、

せっかくポカポカになったと思ったら〜〜。

まあ劇場の中はあまり関係ないですが、、笑

いらして下さいますお客様

どうぞあたたかくして伝承ホールにお出かけ下さいまっせー。

愛の門、初日

渋谷の伝承ホールでの音楽劇「愛の門」

無事に幕が上がりました。

心病んでる役、、オーギュストロダンの二役なので、
結構、、疲れますが、
病んでる役、って結構好きなんですよねー。

シャンソンの「地下鉄の切符切り」みたく。

ただ、ずーっと舞台上なのは、やはりしんどいです。

明日、明後日は二回公演、、、

早く休みまっす!!

銀座マリオットディナーショウ

無事に、ディナーショウ終了しました。。

今回は構成、振付けで出演しなかったので、
スタッフに徹する事が出来ました。

やはり本番を客席で観ると、とても成長できます、スタッフとして。

昨日はニューフェイスの提橋一平クンが緊張しつつも活躍してくれました。

アコーディオンのくわちゃん事、桑山哲也さんとも色々お話できて、感謝ー。

昨日頂いた、お豆とウニのスープはなかなかの味でした!
写真

プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード