嶋本秀朗ブログ



移動移動〜〜

今日は、来年出演予定の「氷雪の門」のマチネを観劇。

本当に良い題材、脚本である。。

IMG_0217.jpg

昨年も観たが、今年も号泣に近い、、。

自分らしく生きられる時代に生まれ、、健康な身体を頂いたのだから、
精一杯生きなければ、、と痛感させられる。

八幡山ワーサルシアターで上演中なので、是非!

嶋本縁の出演者も出てます故、、よろしくです。
(神田、井内、吾郷、よく頑張った===!!!)

そそくさと東京都をまたぐ様に上野に戻り、、
池之端Quiのライヴのゲスト出演、。

美味しい亀屋さんの鰻も頂き、移動の疲れもとれました。

ささ、この調子で、明日の鎌倉の「私たちの巴里祭」も頑張ります。

大船近辺の方〜〜、お出ましをお待ちしております。


金沢じゅてーむ

昨日は昼から夜にかけて「シャンソンの夏」の10曲の振付け、ステージングでした。

タイトなスケジュールでしたが、本当に若い歌手達ばかりで、
かえってエネルギーをもらうような現場でした。
勢いのある稽古でした。
本番、8/20が楽しみです。

そして、今日は午前中から、9/5のバンドリハの1回目。

ギターのヨシアキも、すっかり成長して、、心強いばかり。
キーボードの倉沢くんもいろいろ工夫してくれ、、
ピアノは大胆かつデリケートで、これまた楽しみにー。

そうそう金沢の散策のお話。

金沢パリ祭の翌日。
三時の新幹線に乗変したので、
散策に。

朝起きて、泊まっているホテルの展望天然温泉に入りにいきました。
こちらのお湯はとろっとしてて、肌に良さげでした。
満足して部屋に戻ろうとした時、、バッタリ会ったのが
ミュージカル俳優の、岡幸二郎くん。

お互い、余りの偶然に言葉もなく〜〜笑。
しばし立ち話をしました。

んで、いざ目的の「兼六園」へ。
IMG_0188.jpg

期待を裏切らない美しさでしたー。

天気も良く、、良過ぎて、、、暑く、、Tシャツがビショビショ〜^。

そして、友人の真澄さんと、近江町市場でランチ。

そこへ、金沢の地元タレントのつっちーさんも合流。
東茶屋町へと。
FullSizeRender_20150729230244709.jpg

あ〜〜この町、、好きだな。。
FullSizeRender_20150729230659329.jpg


IMG_0197.jpg

金箔のお茶室もあるのに、、
IMG_0202.jpg

気取りも、けれんもなくて。

そして、色っぽく、艶っぽい。。

IMG_0194.jpg

この辺りで仕事をしてた、というつっちーさんが案内してくれたお陰で、
ツボを心得た、ガイド付きな散策になりました。

FullSizeRender_20150729231103aa9.jpg

輪島塗の階段で記念撮影^^

FullSizeRender_20150729231221bc9.jpg

たった三時間とは思えない充実の観光でした。

でも、大好物の治部煮も頂けなかったので、
食べ比べができる程に、、
次回はのんびり過ごせるようにします。

なんたって、新幹線に発車1分前に間に合う様、
すんばらしい運転をしてくれたつっちーさんに拍手喝采を〜〜!!

金沢パリ祭、、

金沢パリ祭、無事に終わりました。
いらして下さいました皆様、ありがとうございます。

人生初の金沢〜〜。
(学生時代に行くはずが、キャンセルとなって、、)
本当に楽しみで。
IMG_0153.jpg
駅はやはり美しく出迎えてくれましたー。

ホールは、赤羽ホール、、木調の美しいシューボックスのホール。
(リサイタルをやったミレニアムホールと同じー)
IMG_0163.jpg

そして、金沢には、強い味方も待っていてくれましたー。

柳スタジオで相手役を務めて踊ってた
田辺真澄女史〜〜。(一番左端)
IMG_0170.jpg
なんと、たっくさんの羊羹の差し入れを頂きました。
それは、、
IMG_0169.jpg

なんとまあ、、顔入り〜〜〜。

本当に感謝です。

大勢のお友達と共にー。
IMG_0208.jpg

嬉しいの一言に尽きます。

終演後に、イタリアンの食事会まで、、

金沢に心強い応援団が出来ましたー。
IMG_0205.jpg
FullSizeRender_2015072722444619e.jpg

皆さん明るい方ばかりで、、、。

皆さんCDも購入して下さり。。
サインも、あまり照れなくなりました。
IMG_0207.jpg

美味しく、楽しい時間は、あっという間に過ぎました。
嬉しかったのは、皆さん初めてナマのシャンソンを聴いて、好きになって下さった事!
良かった!!
FullSizeRender.jpg

皆さん〜〜〜〜、また、、是非お会いしましょう!!

帰宅するまでの3時間程の、金沢散策は後日==笑

明日は、シャンソンの夏、の若手の皆さんのステージング!
とても楽しみでっす。



おいしいもの、、

バタバタな毎日であります。。

今日は船橋に打ち合わせにー。
そういえば、、こないだ親友もAと奥様と、来たなァなどと想いながらー。

帰り際、、なんとも風情のある小径を通りますと。
えもいわれぬ、、居住まいのお店がー。

お惣菜系のてんぷら屋さんなんですが、
店内でも食べられそうー。
(でも、カウンターのみで、それも4席だけ)

思いきって入りますと。
「天丼定食しか出来ませんが、、。」と店主。

もちろん、、と注文、。

しばらくして出て来ました。
IMG_0144.jpg

これがなかなか、、お味。
やはり、自分の鼻は確か、、などと自画自賛しつつ完食!
衣は華揚げでなくて、家庭的、、
何より素材が良くて、タレがしつこくない美味さ。

これで500円、、。!!!

恐るべし船橋!

帰宅しても摂食欲は衰えず、、。
無理くりバレエのレッスンに出てはきたものの、
すぐに夜食作り。

前菜は、こないだ大谷けい子さんに連れていって頂き、美味かった
ラ・ヴォナヴィータのアスペルジュのをマネしました。
IMG_0146.jpg

白アスパラをグリーンアスパラにして、、、

白トリュフのかわりに、パルミジャーノにして、、

ちょっとパンチに欠けたので、コンテのチーズをスライスして加えました。

ん〜〜なかなか。

スペインの白と合います。

箸休めは、
「つるむらさきとミョウガの和え物」
IMG_0149.jpg


メインは、父にも甥にもお裾分けできる様にとカレー。

今回のルーは
IMG_0148.jpg

かなりオススメです。

勝因は
水の代わりに少し赤ワイン、、
肉は豚バラ、、

そして隠し味ににこれ。。
IMG_0150.jpg

ここ最近で、最高の出来かもー。

やはり食は重要です!!!

 名古屋での感激

名古屋パリ祭、、無事に終わりました。
いらして下さいました皆様、ありがとうございます。

名古屋のパリ祭は、亡くなられた石井好子先生のご命令で、、
本番前にお稽古に伺っています。

今年は、パリ祭の為のオーディションがあって、
合格し、出演権を得たのは、
なんと、16歳のスリランカの少年、
カンカーニゲ・サチン君。

ジョニー・アルディのナンバーを白いスーツで歌い、踊りました。
勢いもあり、サワヤカで。。
素敵でした。

きちんとした少年?青年?で。

出番前に色々話しました。

「将来は歌手になるの?」と聞くと

『いえ、医者になりたいんです。』

「日本で?スリランカで?」

『実は、、、国境なき医師団に入りたくて。。』
と目をキラキラさせながら答えてくれました。

その言葉に胸がいっぱいになりました。
素晴らしい!!

歌も続けて、病院コンサートや音楽療法もしたいとか。

凄いです。

彼の夢がどうか叶いますように、、。

日帰りとなった名古屋公演ですが、
楽屋に差し入れのあったコンパルのサンドウィッチ。

すんごくおいしいんですよ〜〜。正に感激の味!
(コンパルさんはパリ祭出演の谷村さんのご親戚とかー)
名古屋は行かれたら是非!!

IMG_0125.jpg

少し早くついたので、乗変して、、ワインも買って、、と。

すると、ホームで共演の方々にバッタリ。
荒井洸子さんもいらして、、
「アタシと一緒だと、、うるさいって思って新幹線変えたわねー!!」と。

実は、、、それも有ります!(嘘ですぅ)

実は、、今日稽古の8/4本番の振りを考えないと、、でしたから。ごめんなさい。。。

新幹線が出るまで、ホームで見送ってくれた洸子さんに涙してしまいそうでした。

いっぱい感激した名古屋の一日でした!

かの衣装

先日のパリ祭で、、の、かの衣装です。

コート好きな自分にとってはたまらん1点。

NAB_1294.jpg
Photo:Kumi Watanabe


今日は千葉、明日は鎌倉、、明後日は名古屋。

ふふ、、ジプシーな感じ。

移動hが大変ですが、頑張ります!!

東京から、名古屋、金沢へ

東京のNHKホールでのパリ祭、、
無事に終わりました。
いらして下さいました皆様、応援して下さいました皆さま、ありがとうございます。

ピアフ一色とも言える舞台。
やはり彼女のスゴさに驚嘆するばかり。

嬉しかったのは、小学校の同級生が今回初めて観にきてくれましたー。
お花まで。
IMG_0085.jpg
それも隣のクラスの6年3組の〜〜。
どう思ったか、、詳しく聞きたい嶋本ですー。。



打ち上げで、青井陽治先生としばしお話。

自分が23歳でミュージカルデビューした時からのお付き合い。
「陽気な幽霊」「42nd Street」などの舞台でお世話になりました。
「最近はここでしか会わないね〜〜、七夕様みたいだ」なんて青井先生。
歌よりも先ず、衣装を大変褒められました。。苦笑。。
裾長け、、ソデ長け、、色合い、、捌きを含めて。全て完璧だったね、、と。
さすが、宝塚も演出されてる先生。
そこからですか〜〜〜。^0^

「もちろん歌も良かったよ。」と。

さっそく今日からツアーの稽古。

明日は神戸の本番。

スタッフの皆さん、お疲れでしょう、、くれぐれもケガ、事故の無いようにと。

週末には名古屋の皆さんにお会いできますねー。

青井先生絶賛の衣装も持参します〜〜。笑。

あみちゃん母さまからの白桃と入浴剤に癒されてます。

53回パリ祭初日

無事に53回のパリ祭の初日が開きましたー。

3階席までいっぱいのお客様。
本当に、嬉しく有り難いです。。
11713437_869587633120226_1089795487_n.jpg

11715887_869587636453559_1119451636_n_201507120129462f4.jpg

明日は自分のソロの日。

頑張ります!

明日は残席も少しはあるようですよーー。
お待ちしてます。

明日から

この夏も、明日からパリ祭の幕が開きます。

親しみすら覚えるようになったNHKホールに
今日から入ってリハでした。

朝から別件の仕事であたふたでしたが、、
ホールにはいると、そこはかとない安堵と緊張が。

またこの劇場に来られた!

いらして下さいます皆様に喜んで頂けます様、、精一杯つとめます!

嶋本秀朗

まだ、、こっぱずかしい!?

御陰さまで、CDも続々と嫁入りしておりますー。

でも、慣れないのですよ、サイン。。。

いえ、サインするのは慣れてるんですよ。
舞台のプログラムとか、色紙はねー。


親しい方々が、CD発売のお祝いの会を開いて下さいましたー。

IMG_0078.jpg

幸せです、、が、、こちらも、こっぱずかしい〜〜〜。

CDにはアコーディオンのクワちゃんこと桑山哲也さんも参加してる曲もー。

お祝いに駆けつけてくれました。
わざわざ、ご自宅にもどってアコーディオンを持参して、、(いい人だあ〜〜)
そしてCDまで持って宣伝に参加まで、笑。
IMG_0074.jpg

本当に感謝ですー。

CD完成

出来ました!

心を込めて作りました!!

ソロアルバム
「僕をパリに連れて行って」
IMG_0070.jpg

渾身の力作ー。

多くの方々のご協力で完成しました。

本当にありがとうございます。

ダンスも芝居もする自分がCDなんて、、と思っていましたが
本当に感謝の一言です。

なんか、、嬉しい、、
なんか、、こっぱずかしい、、

というのが正直な感想ですー。

本日のレコ発ライヴにも沢山おこしくださり、
ありがとうございます。

次々と包装がむかれて、CDにサインをー、、などと言われると
ますます、こっぱずかしくなるのであります。

早々にお買い上げ下さいました皆様ー。
ありがとうございます!!

頂きました、お花に癒されております〜〜。
IMG_0065.jpg

プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
