嶋本秀朗ブログ



ご満悦〜〜

昨日は、スタッフインの通し稽古でした。

いつもながら、通しになると、、何となく不安になったりするのです。

手間ひまかけて創ったものの、これでいい、という満点はないとしりつつも、、

でも、キャスト、スタッフを信じ、精一杯、皆でお届けします。

今回も、例のごとくの膨大な衣装点数、、
皆、早替えの連続であります。。

お稽古場を貸して下さるサイガ先生も通しをご覧頂いたのですが、
「貴方、、かわいそうよ、、皆、必死で着替えてるじゃない。。
 ちょっとは同じ衣装で出てもいいんじゃない?」

いえいえ、、ショウは裏で出演者がばたばたと走り回ってる方が
お客様の喜ぶショウが出来るんですっ!!
と、自分ー。

どうぞお出ましの皆様、、お楽しみにー。

ご満悦画像を一枚、、
IMG_0268.jpg

博品館のエレベーターの中です。

ここに、自分のショウのポスターが貼られるのが夢でしたから〜〜。。

S席に続いて、A席も残りわずかです!!

ニューフェイス2

今日も、固めの稽古。。

メンバーの気持ちがドンドン一つになってゆくのを感じます。

これぞ舞台の醍醐味!
本番は更なる充実感が生まれるかとー。

さて、女史のニューフェイスは紹介しました。

で、今日は男子!!

自分の古くからの友人の所で研鑽を積んだ、
「提箸一平」
IMG_0282.jpg

高身長、キレのあるダンス、
期待の新星でありますー。

現場を沢山踏めば、、もっともっと成長するかと。

実物はもっとイケメンですよー^0^

確かめに、博品館劇場へー。

チケット、S席残席わずかです。(有り難や〜〜〜〜)

宣伝部長??

こんばんはー。
雨がしとしとと、、。

なんか、心が落ち着きますね。
明日も振り固めの稽古です。

うちの宣伝部長のあみちゃんが公演の宣伝をブログで、
過去の写真を交えて紹介してくれてます。
d0a12edc-s.jpg

ご覧になってくださいませー。
http://www.amihappymoon.com/

まっしぐら〜〜

昨夜のシャンパーニュ、
そして今夜の蛙たち、、と

いらして下さいましたお客様、
本当にありがとうございます。

今日の蛙たちには、
岩手からのお客様、ご夫妻がお出かけくださり、、
ステージを楽しんで下さいました。

こういうご縁は嬉しいものですね。

二晩続きのライヴは、なかなか大変でしたが、、

いよいよジュトゥヴ公演にむけてまっしぐらです!

幸せなバンドリハ

今日はジュトゥヴのバンドリハ、、。

倉沢君、ヨシアキ、共に長い付き合いになりました〜。

おかげ様で、意思の疎通は速やかで、嬉しいし、音があたたかいです。
やはり、時間というものが、信頼関係、絆を育むのですね。

ランチを一緒にしましたが、
皆、別々のものを頼み、シェア出来たりしちゃうんです。
倉沢君が「こういうのって、なんか楽しい、、」ってポツっとー。

嬉しい時間でした。

信頼するミュージシャンとのステージ、、

どうぞいらして下さい。

9/5博品館でお待ちしてますー!!

そんな多忙な中、、明日はシャンパーニュでライヴです。

こちらも、、お、ま、ち、、、してまぁ〜〜〜〜す。

山本理恵子1stコンサート

台風がきてるそうです。

今のうちにバンバン来て頂き、9/5は晴れて欲しいものです。笑

さて、昨日は山本理恵子嬢のコンサート。

パリ祭の同期ですから、、演出はかって出ました。

勝ち気そうで、実はお嬢様体質な彼女です。

東京でのコンサートは地元の京都でするのとは勝手も違い緊張してました。

出来る事は全て、、と思う気持ちがはやり、、バタバタしててスタッフの邪魔してたかも、
と反省しきり。。

元々、歌唱力には定評のある理恵子嬢ですから、
なるべく余分な演出は避けて、、と。
それでもダンサーを入れたり、お笑いもちょこっと、、と。

彼女の人柄か、歌手仲間やスタッフさんが多くかけつけました。
良いコンサートになったと思います。
IMG_0270.jpg

さあ、これからはジュトゥヴの為にフル稼働です!!

4強入り

暑いといいながらも、立秋は過ぎていて、、。

甲子園、盛り上がっていますねー。

我が母校の早実が、4強入りしました。

昔、応援に行ったのを思い出します。

出来うるなら、優勝を、、。^0^

その反面、真紅の優勝旗を東北にー、とも。。

さてさて、、。
IMG_0261.jpg

写真は今日の夕暮れ。

ちょっとアートっぽくないですか?笑

シャンソンの夏

自分が演出の「シャンソンの夏」

無事に終わりました。

かなりタイトなスケジュールでしたが、皆さん若さで乗り切ってくれました。

若い、、てのは凄いな、と思いましたー。

少々粗削りな所もあるのですが、それも魅力ととらえたら、と。

今後が楽しみな歌い手もおおくて、、。

お客様が皆さん喜んで下さったのが嬉しかったです。

若いお客様も多く、最後尾で聴いていて、
「お。。スゲっ」「へえ〜〜」とか笑い声が聞こえ、、
その度に、、微笑んでしまいました。
IMG_0249.jpg

こうした機会を与えて下さった、プロデューサーの深江ゆかさんに感謝です。

来年、成長したメンバーに会うのが楽しみです。

11224578_885909798154676_4896476783182624483_n-430x287.jpg

11224578_885909754821347_4308040741050565509_n-430x287.jpg
<photo:kumi WATANABE>

さあ、明日もジュトゥヴの懐古、頑張ります!!

めまぐるしい夏

お暑うございます。。

お盆で東京は人が少ないからか、、都市熱は低いみたいです。

このところ、、
「シャンソンの夏」「山本理恵子コンサート」の演出、
「ジュトゥヴ」の振付け、とめまぐるしい毎日。

今回、ジュトゥヴはポスター、を作りましたー!!
なんたって大好きな博品館ですからね〜〜。

で、ポスターを博品館劇場におもちしますと、、

楽屋の入り口にーーーーー
IMG_0239.jpg

なかなかレトロでしょう。

自分が初めて、この劇場に出た28年前にもありました〜〜。
IMG_0238.jpg

いつも楽屋入りする時、、
「いっつも、ここに自分が出演するフライヤーが貼ってあったら、」
と思ってましたー。

好子は歌い、淑子は踊った、、、

ルーテル市ヶ谷での公演、、
無事に終わりました。

いらして下さいました皆様、ありがとうございます。

このルーテルのホール、,好きなんですよ。
清浄な雰囲気がー。

お稽古しているけい子さん。。。
IMG_0225.jpg

お召しになってるのは石井好子さんから頂いたピエールカルダンのドレス。

自分も、それに合わせてブルーのウィングシャツに黒燕尾、、。正装しました。

劇中、、サイガ先生が
「ね、好子さん、、あたし悩んでるの」と頬杖つきながら空を見上げるシーン。。
本当にパリにいる20歳の少女のようで、、素敵で、、
袖から写真をとりたくてウズウズしました。

堀内美希さんのバルバリバルバラ、、素晴らしかったです。
福田一雄さんのピアノも。
(当日のピアノはなんと、ベーゼンでした!!)

このホールでチャペルコンサートとか企画したいなーーーー。

観に来てくれた、、小さいバレリーナの媛ちゃんから
キレイなお花を頂きました。
IMG_0231.jpg

ありがと。。
(お正月に会う時より、、おしとやかでしたー笑)

八月〜〜

鎌倉の「私たちの巴里祭」無事に終わりました。

今回で24回目。。凄いな、、と。

生きてる日々の中の心の、全て、が込められた歌が沢山ありました。

闘病しながら、歌われている方の歌には、そこはかとないエナジーを感じます。
生きる、という事。歌う、という事。

自分は「熱愛」を歌いましたが、、
長い付き合いの、ソデにいるK枝ちゃんから、、
「私が言うのも、なんなんですが、、嶋本さん、歌が素敵になりましたね〜」と。

と〜〜〜っても嬉しかったです。

この会では、お弁当が美味しくて、、。
IMG_0220.jpg

ダイエット中の自分は、、、泣く泣く、ご飯は残し、、天ぷらの衣をはがし、、


嗚呼、、、ごめんなさい〜〜。
9/5までガンバらないとなのです。

帰宅途中に、
お世話になった演出家の吉川徹さんの訃報にふれました。

ご冥福をお祈り致します。

今日は、石井好子先生のお誕生日。

ルーテル市ヶ谷にて、
先生と親しかった、大谷けい子さんと
先生の歌で踊ります。

お時間のある方、お越し下さいー。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
