嶋本秀朗ブログ

梅雨明け

東京も、梅雨明け、、。

それもこれも関係なく、、日は過ぎ行きます。

昨晩は、本当に久しぶりにゆっくりと食事を頂きました。

大好きな銀座の「大志満」さんで。
好物の、治部煮を楽しみに参りますと、隣のお席が何とも賑やかで。
ふと見ると、渡辺歌子さん、、、
ヤマハスタジオの打ち上げだという事でした。
シャンソンを歌っていらしゃっる女性の元気な事といたったら。。

シャンソンの夏の振りも仕上がり、
(若手、、頑張ってますー。是非お出ましを!)
今週末は、ちょっとゆっくりかな。
でも、DM書かないと〜〜〜汗。

これは先日パリの友人から送られてきましたー。
IMG_0812.jpg
革命記念日の写真。。
やっぱり、、おしゃれ〜〜〜。

2016パリ祭も

御陰さまで、本年のパリ祭も無事に終わりましたー。

バタバタでしたが、、心をこめてお送り出来たかと。。

後処理もなんとか出来、、
これから「わたしの巴里祭」「シャンソンの夏」「氷雪の門」と
八月だけで三本の舞台に関わります。。

精一杯、、丁寧に創りますー。
どうぞお出かけ下さいませ。。

そうそう、蛙たちの8/6は和物の三味線も入る、、
浴衣での和テイストなライヴです。

よろしくお願いしますー。。

今日は、夕方に仕事が片付きまして、、
やっと観られました、、、
IMG_0817.jpg

かの「リトルダンサー」の舞台版ミュージカル。

素晴らしかった!!
お勧めです!!

明日は

暑い日々が続いてます。。

ただ、自分はほとんど稽古場にいるので、、
なかなかー。

シャンソンの夏、の振付けも順調に。
大勢の出演者なので、いろいろ個人差もあり、、
まとめるのは、ちょっこし苦労もあります。

でも、シャンソンを好きで、歌いたい!という若手公演、、
きっちり作らないと、、ね。

明日は、名古屋でのパリ祭。

10日ほど空いた後の本番、、結構ドキドキです〜〜。
21dd8bf6-s.jpg

名古屋はかなり暑いとか、、。
皆様もご自愛ください!

リハリハリハ

パリ祭の東京公演がおわって、、

地方のリハに入りました。

自分は名古屋のみなので、、近年になく負担は少ないのですが、
やはり色々変わるので、頭はくるくるとー。

更に「シャンソンの夏」のリハも始まりました。
20〜30代の若手公演の演出と振付け、、
こちらはやる事が盛りだくさんで、楽しいけど大変。

けれど、若い人達が懸命にシャンソンと取り組んでいる姿は気持ち良いです。
IMG_0808.jpg

およそ7時間、バンド合わせで、彼ら彼女等の歌を聴いていましたが飽きる事はありませんでした。
(あ、やっぱり自分はシャンソンが好きなんだな〜〜と実感!)

私は出演しませんが、どうぞいらして下さいませー。
a0079087_20392682.jpg

パリ祭のオーニング、、
たまたまうつむいてるショットが、、、、
ああ、、恥ずかしい〜〜〜。
a0079087_2314968.jpg
(Photo;KOG)

パリ祭東京公演終了

御陰さまにて、、
無事にパリ祭の54th東京公演、終了しました。

いらして下さった皆様、ありがとうございます。
概ね、好評で嬉しい限りです。

自分のソロ
「ピギャールのご婦人方」
自分の振付け、衣装でしたので、偏っていないか、常に気になってー。

そんな時、石井先生の
「パリ祭は年に一度のお祭りなのよ」
という言葉を頼りにつくりました。
/Users/shimamotohiderou/Desktop/2016.7.9-3.jpg
13620113_1305146786181216_3977193831362504822_n.jpg


コーラス&女優として参加くださった
珠木さん、MIKAKOさん、花木さん、、感謝です。

実行委員会がら送られてきたしゃしん。

皆さん、素敵な表情で、、おきにいりの一枚です。


そして、、、長年パリ祭の司会をおつとめ下さいました永六輔さんがなくなられました。
また、、お一人、、寂しいです。

IMG_0805.jpg

ご冥福をお祈り致します。

IMG_0803.jpg

パリ祭本番!!

おはようございます!

54回目のパリ祭の幕があがりましたー!

今年も、華やかに、楽しい出来あがりです。

昨日の自分のソロも無事に!

本日も頑張ります。

まだ、当日券も少しはあるようです。

おいでお待ちしております。

さて、、明日は54回目

さあ、あけて本日は54回目のパリ祭です。

今日もからホ−ルに入り、稽古です、

早いな、、一年。。というのが正直な印象ー。

万全の体調にて頑張ります!!

どうやら、雨らしいです。

御足下に御気をつけてお出まし下さいませー。

7月になり、、

明けて、今日は七夕です。

パリ祭にむけて準備は進んでおります。

衣装付きの通し稽古も済み、、
いよいよの感もあります。

54回目の公演。

こんなに続いているコンサートはないですよね。
凄いな、と思うと同時に、身が引き締まります。

今年は、自分が振付けするシーンもあり、、
スタッフサイドでお手伝いする事も増え、
嬉しい、と共に、プレッシャーも。

とにかく、お客様に楽しんで頂ける様に、、と、それを念頭に頑張ってます。

まだ、少しはお席もある様です。
どうぞ、おっしゃってくださいませー。

公演を前に恒例になった、石井好子先生のお墓参りにー。
IMG_0784.jpg

公演の無事と成功を、お願いして参りました。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード