嶋本秀朗ブログ

ひさびさの、、、御ニュー

ダンスをするものにとって、一番大事なのは、、シューズです。
正に、楽器のような物。

本番の時には、
その日の舞台の湿気、、リノリウムなのか、カーペットなのか、生木なのか。。
本番直前に靴を決める事も少なくありません、。
ですから、、本番の日には、4〜5足を持参するの事もままあります。

自分の場合、、
歌う為のの靴、踊る為の靴、,等等。。

靴は大切。

これまで使ってた、ボッシュの靴、、。
新たにカペジオの靴に。

ついに、購入〜〜。

他にも、稽古用にダンススニーカーを購入。
IMG_1004.jpg
しばらく買わないうちに、靴も進化して、、
疲れにくい、土踏まずのホールドされてるもの。

この靴がボロボロになるまで、、頑張ります!

次から次へと

無事に、銀座シャンソンフェスティバルも終わりました。

今回は、妹分のクリスタルオム、という男装の麗人ユニットも出演。
ドキドキでしたが、よく務めてくれました。

2部のオープニングは、彼女等。
「パリ野郎」でしたが、好評でホッとしました。

何より素敵だったのは、菅原洋一さん。

「わすれな草を貴方に」は、特筆すべき。。
素晴らしかったです。
リハの時に、ほぼ独り占め状態で拝聴させて頂き、、感激!!

「お、嶋本くん、、今日は歌わないの?」
と優しいお言葉。
常にジェントルマンな菅原洋一さん。大好きです。

そして、今日は、佐竹律香さんのさくらホールでのコンサートのリハ。

次から次へと、関われる舞台がある事、、、幸せです。

チョイお疲れ気味ですが、、、頑張りまっす!!

なんとビックリ!?

一昨日のジュトゥヴでの、雑賀先生のお召しになった石井好子先生のドレス。


IMG_0992.jpg

なんと、あの石井好子先生のオランピア劇場での公演ポスターに
なったものでした。パリの町中に貼られていたそうです。

IMG_0993.jpg


思わず鳥肌がたちました。

素敵な写真。。

今日は一日、後片付け、、。

これも、また、よし、、。と。

フォトグラファーの渡邊久美さんが、昨日の写真を送って下さいました。

KUW_0121.jpg
KOG_2407.jpg
素敵なカンパニーです、、そして、
素敵なホールで公演出来て、幸せでした。

雑賀先生とのシーン。

Unknown-1.jpeg

Unknown-5.jpeg

この先生のお衣装は、、石井好子先生からシマモトが頂いたもの、、。
石井先生が、お気に入りで『着倒した』とおっしゃる位、お好きだったユキ・トリイさんのもの。

パリ祭のプロデューサーのKさんが、送って下さったのが、この石井先生のお写真。

ishii0921-2.jpg





素敵な方々とのご縁をありがたく思います。。

13回目無事に

台風、、、、
本当に,何たる事。。。

でも、そんな中、お出ましくださいました皆様、そして応援して下さいました方々、、
本当に、ありがとうございます。

御陰さまにて、無事に、公演できました。

天候には勝てない、と思っておりましたが、
沢山のお客様にいらして頂きまして、感謝です。

沢山の嬉しくなるような感想をロビーで頂き、今日までの疲れもとびました。

ステージレポは後日ですが、
ともあれ、皆怪我もなく出来ました、、ホッとしております。

本当にありがとうございます。

嶋本秀朗

明日は13回目の

ジュトゥヴ公演です。

昨日、衣装付きのリハーサルでした。

いつもなら、、、
衣装付き通しは、、、
自分の中のイメージと、、少し異なる感じがして、落ち込んだりする事もあるのです。
(それは、照明が入っていない、という事で落ち着くのですが、、)

昨日は、それがなく、
ダメだしもほとんどなくてー。
かえって、、不安も。

しかし、歌の力、ダンスの力、メンバーの力を信じて臨みます。

image347-430x288.jpeg

例のごとく、、明日は雨のようです。
(本物の雨男、、みたいです、自分)

いらして下さいます皆様、、、
どうぞ御足下におきをつけて、御運び下さいませ。

まもなく13回目の

ジュトゥヴの幕があがります。

自分にとっても、、今回は、また挑戦です。
ルーテルの舞台で、どのようになるか。
不安と楽しみの入り交じった、、。

そんな時に、同年代のこの二人のコーラスが、癒してくれました。
IMG_0977.jpg
 バレエスタジオに響く、、歌声、、。素敵です!

チケットは昼夜とも、もう少しございます。
是非 お出かけ下さいませ。

踊る84歳

日々、ジュトゥヴ、銀座シャンソンフェスのリハです。

丁寧に創っていく時間がある事が、嬉しいです。

やはり作品創りは、こうでなくては、、、。

今回のジュトゥヴには、
御年84歳になられる雑賀淑子先生が参加して下さいます。
バレエの振付けも、ご自身で動かれ、、
嶋本の歌の時は、、、ジャンプまでされます!!

奇跡を、どうぞご覧にいらして下さいませ。
IMG_0969.jpg

その先生が、稽古中にポツリと。。

『私ね、、踊って踊って、、75年経ってしまったわね。。
 でも,全然飽きないのー。不思議ね。
 、、、、それだけ、好きって事かもね。幸せだわ。』

深いお言葉でした。

多謝

遅くなりましたが、、

無事に「氷雪の門」千秋楽を迎えました。

お越し下さいました皆様、応援して下し余した皆様、、
本当にありがとうございます。

大変に、重い内容ですし、心痛むお話ですが、
伝えていかねば、、と。

御陰さまにて評判も良く、、有り難い事だと思います。

来年も再演を重ねるそうです。

今回、近来なくガップリと取り組んだ芝居でした。

ここ三年程、付き人をしてくれてるK村が、
「自分は、歌ってるときのシマモトさんより、芝居してる時のシマモトさんの
 ほうが好きです!」
などという、、微妙な感想まで出て、、笑

かなり心身ともに疲れましたが、
本当にやって良かったと。

サポートしてくれたスタッフ、キャストにも感謝です。

さあ、いよいよ、ジュトゥヴ、銀座シャンソンフェスです。

こちらも心血注いで、頑張ります!

2016/9

何となく、夏も名残の感が出てきました。。

日々、昭和の戦時下の緊張感の中におります。

けっして、噛んではいけない、、という、、作品、、。

明日は中日です。

後半のチケットも数枚、となりました。

ご興味のある方は、、是非!
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード