嶋本秀朗ブログ



パリが出店ー。

なんだかんだといっても、、もう一月。

御陰さまにて、12/3の蛙たちは満席になりました。

本当に、毎年皆様に窮屈な思いまでさせてしまうライヴです。

お笑いもあるせいか、、毎年好評で、、、有り難き満席!!

今年もかましますぞ〜〜〜。

お楽しみに!

12/14は、今年ラストのシャンパーニュのゲスト出演。。
こちら、、是非、ご予定下さいませー。

番外編に加えて、ピアフへのオマージュのステージングやら、12/21のショウの指導やらで
なんとなく右往左往です。

所属事務所へ打ち合わせに行った折、

なんと!!!


パリから、かの店が出店!!
IMG_1157.jpg


大量買い、したかったけど、、、
その後の仕事場には持って行けず、、断念。残念。。

年内に買いに行きたいですー。


ビューホテル

無事にビューホテル終わりましたー。
地元でのディナーショウ。。

かなり気合いも入りました。

いろいろ考えて、工夫して、、。
お客様に喜んで頂けて、感謝感激!!
いらして下さいました皆様、、ありがとうございます。

携わって頂きました皆様、、ありがとうございます。

初めての試みでしたが、これから広がっていきます様にーー。
IMG_1154.jpg

出演する気はなかったのですが秀実くんが、
「嶋本さん、出ないなら、私も出ない==!」と。

小学校の同級生も来てくれる事になったので、ここはひとつ、と、
衣装を取りに帰って、、、。笑。

今日は、「ピアフへのオマージュ」の振付け。。

シャンソンに携われる日々、、幸せですー。

福島へ

二年ぶりに福島にいきました。

すっかり紅葉の時期で、美しかったです。

今回はいわきでしたが、、
心なしか、街が元気になってるように感じられました。
嬉しかった。。

何気ない自然の景色、ぬけるような空の青さがとても心に響きました。
IMG_1148.jpg

ここ数日

パタパタとすぎて行きました。

振付けを担当した劉さんの公演も無事に終了!
満員のお客様や、サイリュウムの光に圧倒されました。

image43-430x287_20161113230646a79.jpeg

無事に終わってなによりです!

そして翌日は先輩の伊東はじめさんの50周年コンサート。

やはり満員のお客様ー。
お人柄の感じられるコンサートで、、、
『老音楽士』は、とっても素敵でしたー。

その翌日は友人が出る、一人ミュージカルなるものに、、。
イサドラ・ダンカン、ジュディ・シル、バルバラという個性的な
三人の女性のオムニバス。

一人あたり、30分の枠での表現。

まあ、かなりエキセントリックな女性達の話なので、覚悟して参りましたが、、
いやはや、、。
何を伝えたいのかがも、伝わらず、、。
満員のお客様を前に、嬉しく舞い上がっている作曲、演奏の主催者の方。
熱意は認めるのですが、
いやはや、、。

こうした物を観るのも、本当に勉強になります、、ある意味。

しかし、ウチとは真反対の地の、、閉塞空間に
高い入場料を払い、押し込められたのには、、正直、、涙ものでしたー。

翌日の小学校の同窓会が、何ともいい癒しでございました。

さあ、頑張ってビュー、蛙たち、のコンサートをつくらねば~~~!!

氷の轍

テレビ東京で放映された
『氷の轍』
を観ました。

直木賞受賞作品のドラマ化。

二時間によくまとまってました。
個性派の役者さん揃いで。
自分的には、久々にみる緑魔子さんに釘付けでしたー。

何よりの嬉しい驚きは、、

この作品の監督が「滝本智行」氏。

自分の大学時代のサークルの後輩の滝本くんでした。。。。

自分が四年の時に一年生だったので、朧げな記憶しか、、汗。

小さな映画サークルでした。
ま、シマモトもその頃は舞台青年で、あまりサークルには顔出ししてなかったのですがね。

結構色々な映画を撮ってて、、ご活躍な滝本君!

なんとも、嬉しく,頼もしく。。

まるで一本の本編を観たような、骨太な作品でしたし、
監督としての矜持が感じられた「氷の轍」でした。

うん、、頑張る気力を頂きましたー!!

欲しいー。。

かなり体調も戻りました.

で、昨日は文化服装学院のファッションショーに参りました。

学生とはいえ、素敵な作品がありました。

一番素敵だったのはこれ。
IMG_1115.jpg
 
うちのダンサー達に着せて出したい!!

さあ、これから劉ちゃんのコンサートのリハに参ります!
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
