嶋本秀朗ブログ



やっと

、今日は、、

3/3の東武ホテルのディナーショウの通し稽古。

なかなか面白くできました。
やまこしさんのコメディエンヌぶりが良いのです===。

数席はあるそうなので、もしお越しになられる方、おいででしたらご連絡をー。

夜は、芝居「思いつきの男たち、ひらめきの女たち」観て来ました。
良い台本で、面白かったです。

ベランダの沈丁花、、やっと咲きましたー!!

春は、、、もうそこです!!

新しい相棒とサンプル

六年間、、、
慣れ親しんだ相棒との別れの時が、、、

そうチャーリーと。

よく
長い間、、耐えてくれましたー。

けれど、

長い年月の疲れからか、ガタがきてて。。

とうとう別れの日が。

スタンドも上がらず、、

足回りもおぼつかなく。。

けれども頑張ってくれてましたが、
とうとうタイヤが摩滅してしまい。。

新車を〜〜〜。

そう、自転車です。

地元をこよなく愛し、、エコの錦の御旗を掲げて自転車を多用してます。

が、、とうとう、、
引き取られていく後ろ姿に、感謝をこめてー。
なんとも切ないのですが、、
経年劣化には勝てないですし。

新車くんは、、『けった』くんと命名。
FullSizeRender_20170218235249564.jpg
けったマシーン、、から^^。

昨日は親友のMと食の展示会にお呼ばれ。
Mの奥様が食品関係のお仕事なので、、。
ひろ〜〜〜い展示会場には、日本全国から出店。

試食だけで
お腹いっぱいで、昼食がいらなかったです。。

沢山の調味料などのサンプルを頂き、、嬉しい〜〜。
FullSizeRender_20170218235341fe2.jpg

野菜の次ぎには調味料の山なんて、、出来過ぎです!^0^

いつもいつも歓待してくれるM夫妻に感謝しつつ、、
肩が落ちるかと思うくらいのお土産を持って帰宅しましたー。

「ビッグフィッシュ」と再会と。

日生劇場に「ビッグフィッシュ」の日本初演に参りましたー。

ミュージカルの古くからの仲間、川平慈英が主役!
これは応援に、、、と、、すわ、とばかりに。

パリ祭で毎年ご一緒のローリーさんも出演してるので、高木椋太さんと。
お昼は、日生近くの「和久田」さんで、
節分に因んで、でしょうか。。とても美味でしたー。
IMG_0059.jpg

そして、日生劇場に。

「ACB」「マランドロ」「42nd street」と出演した懐かしい劇場。
そのうち、慈英とは二作品一緒。
お互い20代前半でありました。

時を重ね。。日生劇場で主役をはれるようになった友人、、誇りに思います。
3時間、、ほぼ出ずっぱり、、早替えの連続、、カツラも。
歌って、踊って、芝居して、、どんだけ、、疲れるか、。
とても自分には、、。

彼ならではのシーンが、、沢山。。
素敵な作品です。
どうぞ、、お出かけください。
ローリーさんも個性的な存在感でー。
あたたかい気持ちになります。

終演後、なつかしい友人も出演してるので、楽屋見舞い。

と、、あら〜〜〜、と声かけてきたのは、
高岡早紀ちゃん。。

彼女の初舞台の相手役をして以来のお付き合い。。
日生劇場で、慈英、自分、といっしょに「マランドロ」に出た仲間ー。
同じ回を観てたそうで。

一緒に慈英に、、、おめでとう!!と言いに行きました。
照れくさそうに,,慈英が、、「俺が、、この部屋(主役の楽屋)だよ〜〜〜〜^0^:」と。
IMG_0060_2017021001244350f.jpg
(撮影:高木椋太さん)

本当に凄い事です。

古くは、越路吹雪さんが入ってた楽屋ー。

慈英が、「早紀ちゃんと、しまちゃんと、またコラボしたいね〜〜」と
嬉しい一言。

自分も頑張らねば〜〜、と思いました。


母の愛

先日、ジュトゥヴのメンバーのあみちゃんのランチショウに伺いました。

ショウの前日に、「アイドルを探せ」の振付けを、と頼まれ、、。
多忙なあみちゃん、、がんばり屋さんです。
可愛くつくったので、見届けにー。
あみちゃんのお母様にも、お会いしたかったので。

優しいお母様は、大層恐縮され、野菜をたっくさん送って下さいました。
大きな段ボールいっぱいっ!!
東京生まれの自分が憧れてる、田舎のおかあさんからの段ボールそのもの。
嬉しくなりました。
大根、ほうれん草、チンゲンサイ。じゃがいもに、イチゴにお米。などなど。
料理好きな自分。しばらく楽しめます。あみちゃんのご実家で朝どれのものー。

IMG_0057_201702082320202de.jpg

早速、ほうれん草をお味噌汁にして頂きましたが、、絶品!
こんなに葉の厚くて、甘いのは初めて!
御馳走様でした。

ああ、、、母の愛ですね。

名古屋といえば、、

先日の蛙たち、、お越し下さいました皆様、、
ありがとうございます。

テーマは「春待つ鳥のさえずり。」でした。
春や、酉年ゆえに鳥に因んだシャンソンをお届けしました。

一番最後に、高木椋太さんが、
マイフェアレディの中から「君住む街」を歌われたのですが、
曲が始まると、あまりに素敵なアレンジで、、、
何度も踊った事のあるナンバーなので、間奏で踊ってみようかな、、と、、ふと思いつきました。
ピアニストの川口さんの後ろから譜面を覗き込むとー。
間奏がある!!
打ち合わせもしていないので、大丈夫かな、と思っていましたが、
すすっと、、ステージに進むと、リョウタさんが間奏になった瞬間に、
手を自分に向かって出し、、さあ、踊って〜〜とジェスチャーを。
ああ、、こういうのって、、長年のあうんの呼吸だなー、、って嬉しくなりました。

昨日、今日は、名古屋で振付けの仕事。

昨今の名古屋は、サンドイッチが美味ーーーー。

今日は、差し入れも、お土産もカツサンド。
どちらも美味しかったです。

あ、コンパルのサンドイッチも食べたかった〜〜笑。
IMG_0056.jpg

二月は逃げる!?

二月に入りました==。

自分的には、この辺りからいよいよ一年が始まる、、という。感じでー。

古いものが好きで、、旧暦人間なんかな、、などと思います。

明日はプリスリーズのコンクール、、
チーム嶋本からも二人出ます!!

頑張って欲しいなーーーー。。

今夜は寒かったので、
「つるとんたん」の明太卵とじうどんを真似て作りました、、。

なかなかの出来です。

中には、、青森の、お餅も入っておりますー!!
IMG_0055_20170203011929279.jpg

土曜日は嶋本プロデュースの蛙たち、です。

高木椋太さん、山本理恵子さん、小川景司さんとー。
最高の布陣にてお待ちしております!!

どうぞお出かけください〜〜。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
