嶋本秀朗ブログ

Stage Door 20th

愛媛に行ってました、、。

親友の、かとうりょうこ女史の主催する、Stage Doorの20周年の記念公演。
『くるみ割り人形』ミュージカル版に出演しました。
ずっとやりたかった、ドロッセルマイヤーを演じてきました。

愛媛大好き人間な自分なので、呼ばれるといそいそと。
これまでに11回もゲスト出演させて頂きました。

主催のりょうこ先生は、昔の役者仲間。
地元の新居浜に帰り、、ミュージカルのスタジオを開いたのが20年前。
二人の愛らしいお嬢さんに恵まれ、優しいご主人と頑張ってます。

最近は、、昔の生徒さんが結婚、出産、、
今回も何人もの愛らしいベイビーと会いました!

出演者は地元、新居浜の方々がほとんどですが、
先生の指導が素晴らしく、クオリティは高いんです。

で、そんな中には、堂々たる体格のセンちゃん、ひろたかクン、もいます。
FullSizeRender_20170524214752dc9.jpg

FullSizeRender_20170524214826e6c.jpg

くるみ割り人形に敵対する、ネズミの悪役ー。
メイクは嶋本担当!!

特に、ねずみの王様、ネズミオン役のセンちゃんは、
公演の為に、身体を更に、作り込み、、台詞、歌、と努力の日々だったとか。
幕がおりた時には、男泣きしてましたー。
(息子さんが観てて、、ガチじゃん、、スゲー!と。笑)

本当に清々しい公演でした。

自分は、、、緞帳を下ろす台詞を頂き、、、めちゃ気持ちよかったでっす。

愛媛の皆様、、本当にお疲れ様でした、、。
そして、、ありがとうございます==。

また、いつでも呼んでくださいね〜〜〜o(^▽^)o

ありがとうございます。

昨日のイルドシャンソン。。
お越し下さいました、、大勢の皆様、、
本当にありがとうございます。

とても良い雰囲気の中、、幕をおろせました。

色んな世代のシャンソンのコンサートを作りたいな、、
と始めたイルド。

四回を重ねる事が出来ました。
感謝です。

一番若い、福富ゆきさんは、
この夏公開の『関ヶ原』で役所広司さんの側室もされてて、、

天然さが魅力で、、。
初々しいジュヌビエーヴで、シェルブールの雨傘。。

自分的には『ジャバネーズ』が素敵の作れたかな、、と。

ジャックブレルの「涙」をはじめてバンドで唄いましたが、
とても気持ちが込められて、、。
うれしかったです。

来年も5/17となりましたー。
是非是非!!

本当に感謝です!

明日はイルドシャンソン

明日は内幸町ホールにて
イルドシャンソン vol.4です。

今回も20代から70代までの14人の歌手が出演します。

さらに、今回初参加のロシア留学経験のあるバレエダンサーSayaも出ます。

ショーダンスの他にバレエまで、、。乞うご期待です!

数席まだございます。

お待ちしております!!

コマーシャル、、、

昨日は早朝からコマーシャルの撮影でした。。

朝5:30には上野駅に、、

だ〜〜れもいないコンコース見るのは初めてでした!!

FullSizeRender_201705102324522de.jpg

ロケ現場まで、およそ30分。

ふと、、TVコマーシャルに出る様になってどのくらいだろー。。と。

かれこれ30年以上です。

初めてのCMは、照明メーカーさん。
男性5人の出演者のみ。
ショールームを使っての撮影でしたので、現場入りが夜の8時。
それからの撮影で、終わったのが朝4時。。

限られた時間の中での撮影。
ピリピリしながらも、皆、気持ちをひとつにガッと固まる感じが
とても心地良かったのを、覚えています。

コンビニ、銀行、ゲーム機器、ファーストフードに、電子機器、
洗濯機やエアコン、健康ドリンク、医薬品、石油にビール、テーマパーク、、、。
もう数えきれないほど出させて頂きました。

TVドラマは、ちょっと苦手な自分ですが、
CMは好きなんですね。
一瞬にしてキャストスタッフが一体になる感じが良いのです。
どんどん相手の懐に気配りしつつ入っていかねば出来ない、時間との戦い。

今回の監督さんともそんなお話をしながらの撮影。
とても気分よくお仕事させて頂きました。

本当に、こうして健康で、仕事が出来ている事に感謝です。

撮影の合間、、
元教え子のJの家が近かったのを思い出し、ラインすると、
奥さんのIちゃんが、陣中見舞いに。

17〜8年ぶりの再会。

すっかり肝っ玉母さんでしたー。
近所だから、と普段着。
エキストラさんと見間違えてしまった。笑。
笑顔は、相変わらずキュートでした。
イルドシャンソンにも来てくれるとの事!♪(/・ω・)/ ♪

明日はシャンパーニュにてライヴ。
お出まし下さいませー。

B級グルメ、、

GWとはいうものの、、
5/17のイルドシャンソンの振付けを考えたり、
親友の和菓子屋さんのお手伝い、
恩師のメモリアルパーティなどなど、、
バタバタと過ぎ行きます。

先日、TVでみた愛媛のB級グルメの
「焼豚玉子飯」
を見よう見まねで作りましたー。

焼豚の上にレアの卵焼きを乗せて、焼き肉のタレをかければ出来上がり!
簡単で美味しかったです。
是非お試しを==。
FullSizeRender_201705060105264e7.jpg

明日は銀座の「蛙たち」にて嶋本プロデュースライブ。
「国音ナイト」
連休の最中ですが、お運び下さいましたら幸いです!!
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード