嶋本秀朗ブログ

稽古、、そして、、、稽古

日々、春らしくなって来てますね。

いよいよ初日も近くなり、衣装つきの稽古も!
稽古、稽古の毎日でありまっす。

出番はそう多くはないのですが、丁寧に作っているので、稽古場にいる時間が長くなりまっす。

今回は劇団未来劇場のゲスト。

これまで、いくつかの劇団の客演は経験ありますが、
劇団のゲストは、やはり大変な部分があります。

シマモトはプロデュースの舞台育ちなので、、。

劇団はそれぞれにカラーがあり、その劇団のやり方、稽古の仕方があります。

よって、とまどう事もあります。

今回の場合も、その色にうまくノレるか、心配でした。

が、演出の里吉さんが、とてもリベラルな方なので、とてもいい感じです。

で、この劇団の特色、、、、、


それは、、、

そ、れ、は、、、。

「まかない」がある事なんです。

カレーだったり、シチューだったり、豚汁やおにぎり、、。
とても美味しいです。

稽古中は、どうしても買い置きの食事になりがちで、あったかいものが恋しくなります。

そんな気持ちを癒してくれるのが「まかない」です。

で、美味しいんですよ!これが!

舞台人は体力ですからね、、。

美味しい食事は、大切なんです。

毎日、いろいろ工夫して下さって、、、感謝です。


随分前ですが、とあるミュージカルに出演のおり、
稽古が詰まり、某演出家様が

「食事は個々に合間をぬって、稽古場の隅で、適当にどうぞ!」

と、のたまわれまして、食事時間をとらずに、ぶっ続けの稽古を強いられました。

で、並みいるキャストは皆黙っていた、その時

シマモトはズンっと言ってしまいました。

「食は文化ですっ!
 文化を理解出来ない人間にクリエイティヴな仕事は出来ないです。

 稽古場の隅でコソっとなんて、、。
 キチンと食事時間をとってください!」

えらく生意気だったんかな~~~/(笑)
 
その後はキチンと時間をとってくださいました。。。


で、今回はアットホームなんです。
楽しいでっす。
今日もものまねの「江戸家まねき猫」さんとお話してて、共通の噺家さんの話題で盛り上がりました!

まだすこし、席に余裕もあるそうです。

ご予約お待ちしてますー!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード