嶋本秀朗ブログ

南砂町

今日は打ち合わせがあって南砂町に行きました。
めっちゃ久しぶりで懐かしかったな。

というのも、大昔、家庭教師のアルバイトで長い事通ってた街だから…。

石田先生っていう歯医者さんのお宅でした。

男の子ばかりの4人兄弟ー。
お父様の石田先生に大層気に入っていただき、3人のお子さんの家庭教師をさせてもらいました。

石田先生はまさに少年のような純粋な方でした。

お料理上手で美人の奥様。毎回出される手料理に感激してました。

もちろん外食でも石田先生は豪華なお店で食べ切れない程、いつも沢山注文され、自分はただビックリしてた事を思い出します。

家庭教師をやめた後も交流はあり、随分舞台にも運んで頂き、大きなスタンド花も頂戴してました。
で、打ち合わせの帰りに石田歯科に寄ってみたところ…

ご自宅も病院も跡形もなく、見知らぬお宅が並んでおりました。

二度の大病をされた石田先生…何度かお見舞いに参りましたが、ほとんど車椅子で話も出来ない状態になられ、あまりの事に、公演のお知らせもやめてました。年賀状は出していましたが、何年前からかお返事もなく、疎遠になってました。

ご家族はどうなったのかな…。
仲良く幸せに暮らしている事を祈るばかりです。


時は流れ、街も人も変わってゆく…。

明日はシャンパーニュです。
久しぶりに、井関真人さんとご一緒。
暑気払いにもってこい、、、かも(笑)
お待ちしてます。

コメント
学生時代から長くご縁を大切になさっている...嶋本さんのお人柄が伝わってくるようなエピソードですね。私も学生時代に過ごした街に行くと、変わらないものと変わりゆくものへの思いが複雑によぎります
2009/07/27(月) 21:14 | URL | チッちゃん #-[ 編集]
No title
こういうエピソードにはとっても弱い私。
人との縁ほど不思議で大切なものはありませんよね~。
人づきあいのお上手な嶋本さんだから、きっとまた先生やそのご家族と会うことがありそうな気がする~。
2009/08/01(土) 05:06 | URL | みちこ #-[ 編集]
みちこ様
みちこ様
ありがとうございます。
ハワイへ行った折には、ご案内よろしくです!!
あ~、本家本元のハワイアン、現地で聴いてまったりしたいな~。笑。
2009/08/03(月) 01:15 | URL | しまもと #Xovz3tC.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード