嶋本秀朗ブログ

先達

今日、我が母校の早稲田実業が甲子園へとコマを進めました!

嬉しいニュースです。。

で、ツアーでしばらく行けてなかったジムへー。
高校球児に負けちゃおれん、、て感じです。
(とても単純な人間です。。)

昼間は仕事でしたから、夜に。

いつもは、筋トレやクラスをうけるのですが、
こう暑くては、、と、、プールに。

昔から泳ぐのは好きでした。

で、いつものコースへ。

ここのジムはちゃんとコースが決められてます。

シマモトがいつも泳ぐのは

『中上級者向け、ゆっくりコース』

微妙でしょう。。。

ゆっくり泳ぐけど、初心者ではないんでっす!
っと、なんかプライドがうかがえる感じで、、。(笑)

で、まあ、いつものごとくプールに入ると先客が。

多分、同じ歳格好の方。

その人の後から泳ぎはじめました。

と。

だいたい、このコース利用者は200Mくらい泳ぐと、一休みして、、みたいなペースなんですね。
なにしろ『ゆっくりコース』ですから、、そんなに体力ある、ガシガシ泳ぐ人はいません。

ところが、

シマモトの前の方は休まずにズ~~~~っと泳いでるんですね。

はじめのうちは、自分が休憩して、追いつかれて、やり過ごし、、って流れだったんですが、

途中からツラれるかのように、自分も休憩なしで、後からついて泳いでました。

けっして、早いスピードではありません。。


淡々と、、ペースを守り、休むことなく泳ぎ続けます。

知らないうちに、その人のうしろで、距離を保ちながら、自分も1キロ以上泳いでました。

ふと、頭に浮かんだのは

『先達』

の2文字でした。

人生も仕事も、そういう人がいると頑張れる。

そう思いました。

先頭をきって走り(泳ぎ)続けるのは大変な事です。

自分もしっかりしないと!

いつまでも落ち込んでられない!と思いました。

ただ、、、

もしかすると、

前の方、

『後ろから変なやつがついてくるから、逃げないと!!』

思って泳いでたんでは!?ないですよね~~(汗)

泳ぎ終わると、久しぶりに長時間泳いだために、
ゴーグルの跡がしっかりと、、、、、、、、、、、オーマイガッ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード