嶋本秀朗ブログ

パリのレヴュー

今回のパリでは、夜に3つの公演が観られた!!

1つめは、『ムーランルージュ』
パリのレヴューの看板みたいなもんです。

今回は日本でチケットをとっていったのですが、
1番後ろで、、、がっかりでした。。

更に、ギャルソンの態度も、、。

おまけにショーに関しては、ダンサーのレベルがかなり低く、
歌手は口パク。。

残念としか言いようがありません。

まあ、ステージの華やかさ、フレンチカンカンは変わらず良いのですが。

で、2日目の『リド』

正直、期待はしてなかったし、急に行ける時間が出来たので、
ホテルのコンシェルジュにとってもらいました。

で、出かけていくと、、。

席、担当のギャルソンが、

気合いの入ったシマモトの服装を見てか、、
(実はステージで着た衣装で行きました!だってパリだしっ!!よくみるとスパンが、、あるです)

「ちょっと待ってて!良い席用意するから!」と。

ムーランの事もあって期待もせず待ってると、

「あと1分待って!」と。

更に戻ってきて、

「あと3分下さいー。必ず用意するから!」と。

もう、お客は満杯な感じ、、、。

どーなるんか?

と、やきもきしてた、其の時。

かのギャルソンが
笑顔で戻ってきて、、

「用意出来ましたよ!!!」

行けば、ほんとうにセンターのド真ん中!!

嬉しくなりました!!

ショーの内容も満足のいくものでした。。


de,
3日目はパリのオペラ座!!

やはり殿堂!
ここで、ちょうどローランプティの公演が。

それを知って、この時期にパリに。

世界一好きな振付家のプティの作品をパリで、しかもオペラ座。。

嬉しくて、嬉しくて、、。

なかでも『若者と死』という作品は素晴らしかったです!

今回の11月のジュトゥヴの公演のインスピレーションを頂きました。

本当にパリはいいですねー。

刺激を沢山受けた旅でしたー

旅行記の最後は

かの
石井好子先生が歌ってらした、
『オランピア劇場』

100930_2123~010001

残念ながら公演はなかったんで中に入れなかったんです。

近日公演のラインナップにはジェシーノーマンの名前も、、。

凄い所で、石井先生はうたってらしたんだ、、と実感しきり。


気を引き締めて、11/22、23の公演に臨むと、改めて誓いました!
コメント
No title
さっすが~、スパンの嶋本さん。すってき~v-424決まってるv-218
ステージ衣装着て行っちゃうとこ嶋本さんらしいですよね~。って私もラスベガス行ったとき、ステージ衣装でブラブラ街歩いてたから、同じかな~?
ムーランルージュは最悪でしたね~。残念でした~。ちょっと自分の中のイメージ変わったかも。。。
プティの作品をオペラ座でv-362v-363
そんな良い体験されて羨ましい!
2010/10/23(土) 01:53 | URL | み~こ #-[ 編集]
No title
ほんとに少し、ムーランは残念でした。

リドjはレベルも高くお勧めでっす!

ラスベガスもいきたあいー!!笑
2010/10/24(日) 00:16 | URL | しまもと #Xovz3tC.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード