嶋本秀朗ブログ



折れそうな時

今日は、早い時間の更新です。

ここのところ、毎日リハーサルで、、バタバタです。

振り付け、衣装、チケット、などなど、、
追われる様に日々が過ぎてゆきます。

本当にメンバーは皆、嶋本によくついて来てくれ、
それが何よりの支えになります。

自分が作りたいもの、伝えたいものがあり、それが出来る状況にあるというのは、
なんと有り難く幸せなんだろう、、と思います。

先日のTVで、鬱病のことにふれていました。

私の友人にも、かかってしまった人もいます。

鬱にならない人は、

1)熱中するものがある、ハマっているものがある。
2)喜びを分かち合う仲間がいる。

ということです。。

けれど、自信をもって作ってはいても、、、欲張り過ぎなのか、と思ってみたり。
また、このご時世、、、チケットの売れ行きがいまいちだったり、、。

現実をつきつけられ、
心が折れそうになります。

そんな時、石井好子先生の声が聞こえてきます。

『しっかりおやんなさい。他のひとには出来ないことなのだから。
 貴方が、全力で頑張ってることは間違っていないのよ。
 私には、なによりそれがわかっているし、嬉しいわ』

先生が、私の頬をなでながら、よくおっしゃって下さった大切な言葉です。

しっかりしないとなー。
自分が、この『ジュトゥヴ』という舟の船長なワケなんだから!

石井先生のTV番組があります。

11/14(日)午後2:45~2:55「あの人に会いたい」です。

是非、ご覧になってください。

石井先生のご自宅にて一緒にお料理した時、、、

101108_1855~010001


101108_1921~010001


101108_1924~010001


先生との最後のツアーの千秋楽の記念の一枚。

101108_1844~010001

先生に胸をはってご報告できる様、お客様に楽しんでもらえる様、精一杯頑張ります!!

どうぞ、いらしてくださいませ。!!
コメント
No title
うわ~~~v-237
すっごくいいお写真ですね~。
ほんとの親子のように見えます。
嶋本さん、石井先生に可愛がられてたのがすっごくよくわかる。
公演を作り上げることは、ほんとーに大変なことだと思いますが、きっと頑張ってる嶋本さんを天国から石井先生が見てると思いますよ~。
2010/11/09(火) 03:36 | URL | み~こ #-[ 編集]
No title
いつもコメントありがとうございます。

親子なんて、、、恐れ多いです。。。

励ましのお言葉、嬉しいでっす!!頑張れます!!!
2010/11/09(火) 04:21 | URL | しまもと #Xovz3tC.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
