嶋本秀朗ブログ

うつくしま福島

福島へと仕事で参りました。。

被災地へ仕事で行くのは初めてです。

地震前から決まっていたのですが、地震があり、これはキャンセルかなと思っていました。

ところが、4月半ばに電話が担当の0さんから入りました。

「新幹線も通りました。いらして頂けますか?」

もちろん何があっても伺います!と返事しました。


あれだけの天災のあった福島。。
思い出の多い、友人もいる福島。


新幹線に乗り、福島が近くなるにつれドキドキでした。
110511_1918~01


一見すると何事もなかったかのようですが、
駅の壁面のタイルが落ちていたり、、
やはり、家屋の瓦が随分と被害があったらしくブルーシートの屋根も目立ちました。

そんな中で自分にできる事、、
いろいろ考えてメニューも組みました。

幸い起こし下さった方々には喜んで頂けた様で、
最後には「明日があるさ」を全員で合唱。。
自分は汗だくでした。

少しでもお役にたてたなら、、、。

ほんとうに仕切って下さった0さんに感謝です。

帰るまえに数時間、福島の友人のSと食事をしました。

今回の地震で、福島は4つの被害だそうです。

「地震」「津波」「原発事故」そして「風評被害」

福島ナンバーの車が、悪戯されたり、酷い扱いをうけることも聞きました。

本当に大変な事です。

どうかキチンとした情報と知識をもって欲しいものです。

そして、一日も早い復興を祈っています!!

頑張ろう福島!うつくしま福島!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード