嶋本秀朗ブログ

花屋さん&酒屋さん

今日、大変お世話になってて尊敬する先生にお花をお送りしました。

嶋本の御用達の花屋さんは、、。

もちろん地元の『花豊』さん。

老舗です。

090918_1755~01

間口1間ほどのお店ですが、昔からのお付き合いです。

浅草の国際劇場がすぐ近くだった為か、多くの芸能人(大地真央さんとか)の御用達でもあります。

もう随分と長いお付き合いですー。

妹の結婚式のブーケも作って頂きました。

親友の浅草の料亭での結婚式の装花もお願いしました。

楽屋花もロビー花も、その方のイメージをとらえて作ってくれます。
(今春に、同じ劇場にご出演の山本リンダさんと、水森亜土さんに、この花豊さんから
お花をお願いしましたが、その仕上がりの違いに微笑んでしまいました。)

そして、何よりの思い出は、母が亡くなった折、
その棺に、母の好きだった花、グロリオーサリリーを求めに行った時です。

リボンもセロファンも要りませんと、告げると社長さんが
「何にお使いですか?」
と聞くので、実は、、、、と、不祝儀の旨を伝えました。

すると社長さんは
「そうですか、、。何も知らなくて、、。
さぞお辛いでしょうね、、、。
この花は私共からです。」
と、おっしゃって、お代を拒まれました。

本当に、そのお気持ちが有り難くて、傷心の身にポッと灯がともりました。

今回のリサイタルのフライヤーも飾って宣伝してくれてます。

その後、父の誕生日のお祝いのお酒を買いに、
やはり浅草の「明治屋酒店」さんに行きました。

ここも長いお付き合いです!!
やはり間口1間ほどの小さいお店ですが、
素晴らしく品数がそろってます!
ワインもはとんどお飲みの様で、
「これはドオ~ですかね?」
ときくと、ちゃ~~んと答えてくれます。
本当にハズレのない品ばかりなんです。

通い始めて何年も、あまりに嶋本がその旨さに惚れ込み、
毎回、しこたま買い込むので、ご主人は、私が飲み屋さんをやってるものと思い込んでました。

だって
ご主人「景気はいかがですか~?」
嶋      「まあまあすかね~」

ご主人「年末は忘年会とか忙しいんでしょうね!」
嶋      「もちろんですよお!」

ご主人「若いひとはワインですかね~?やっぱり。。」
嶋      「そうですね~、うちに来る若い子(メンバーの事)はワイン好きですね~。」

などと会話してますから、、。

因みに1回に7~8本はワイン買ってますし、、。
仕方ないですよね、、。

10/25のチケットも早々に購入して下さいました。
感謝です。
こうした、人と人とのつながりが感じられるのは嬉しいです。

確かにネットショッピングは便利だけど、
こうした喜び、人間関係は届けてもらえないですもんね。

自分はやっぱり浅草が好きです!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード