嶋本秀朗ブログ

ライヴバージョン報告

今年のジュトゥヴは、ライヴハウスで行いました。。

今年は実は、10回記念なんですね。

で、どうしようか試行錯誤していた時に、、あの3/11の大災害でした。

4月の舞台のリハーサルも本番もなくなってしまい。。。
毎日、家の中で悲惨なニュースを膝を抱えてみてました。

実業とは言い難い、自分の生業。

歌う事、踊る事、演ずる事が何程になるのだろう、、と落ち込んでいました。
元気づけに慰問するにも、自分は有名人でもないわけで。。

今年はジュトゥヴの公演はやめようと思いました。

けれど、6月に福島にボランティアに出かけた折りに、言われました。
「どうぞ、今まで通りにお仕事されて下さい、そして笑って歌い踊り、東京の方を元気にして下さい。
 それが、復興につながるのですから、、」と。

そこで、急遽ライブハウスでの公演を仕込みました。

いつもとは勝手の違う空間。

でもなるべくクオリティは保ちたい。いや、下げたくない。

右腕の、縁の下の力持ちの宇都宮と色々話しました。

ダンサーは必須!もちろん羽も衣装も豪華に。と。

本当に狭いスペースをどう使うか、考えに考えて、構成し振りを作りました。

音合わせや、サイガスタジオのリハーサルで、手応えはありましたが、不安は拭えませんでした。

そして、2日間の本番を迎えました。。

まさに怒濤の2日間。

多分、いままでの舞台生活で、一番怒濤でした。

なにしろスタッフは少なく、自分も周りもやる事がてんこもり!!!

狭すぎる楽屋とも呼べないスペースに恐ろしい程の衣装や小道具。

もう、泣きたくなりましたー。

でも、宇都宮はじめ、ハマ、F君、Bさんが力を合わせてくれて、本番ができました。感謝です。
ありがとう!!

出演者も、いっぱいいっぱいでした。笑

かの花木姫ですら、「着替えたことしか、覚えてません。。」
とMCで、爆笑をさそった程。

自分は本番を見られず、ず~~っと、ドキドキでした。

完璧を狙いたい性格ゆえか、うまく行かない部分ばかりが気になって。。

でも、メンバーの結束がどんどん固くなってるのを感じた瞬間も多々ありました。

なによりお客さまには喜んで頂けた様で、、ひと安心。

(何より事故も無かったのも良かったです。そのくらい綱渡りな現場でした)

どうも自分が構え過ぎてた感があります。

いろいろなアクシデントもライブならではの魅力のうちなのかも知れません。

何よりキャストの歌の力、表現に救われました。

常連のお客さまから
「とても身近に感じられて、、楽しかったです。
 ライブバージョンも続けて下さい!」
とおっしゃって頂いたときは嬉しくて嬉しくて!

完璧ではないが、このスタイルもアリ、と思え、発展性が感じられ、良かったです。

これからも作る意欲を、お客さまから頂きました!!

本当にありがとうございます!!
morinooto-2011-12-17T03-26-26-1.jpg
88503df71c512fb9d8eaead5a9927e35-430x241.jpg



そして、今までで、一番楽しい打ち上げが出来ました。

公演に関わって下さった全ての皆様に感謝です。。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード