嶋本秀朗ブログ

わたしの巴里祭

先程、鎌倉から帰りました〜〜。

今日は鎌倉芸術館での「わたしの巴里祭」

アマチュアの方達との公演です。

毎年、この公演がパリ祭と名のつくものの千秋楽となりますー。

ステージングを担当し、自分もゲストとして出演する、、、結構大変なんです。笑。。

ソロの歌の他に、2曲は相手役もつとめ、リフトをこなす。
(稽古&自主トレを重ねたK子さんは、本番が一番軽かったです。脱帽〜)
今年も、有り難く、楽しく出来ました。

いつも、アマチュアの方々の熱意には驚かされます。

病をかかえつつ出演する方、仕事や家事をきちんとされながらも
「歌いたい!」という純粋な心にうたれます。

そして、、、やはり稽古を積まれた方のナンバーは素晴らしいです。
「稽古場で出来ない事は、舞台では絶対に出来ない」という金言、、を思い出させてくれます。

今年は特に、レベルが高かったです。

久しぶりに黒燕尾服での出演!!
120804_1830~01

燕尾服大好き人間のシマモトです!

今日は、4月に三越劇場でご一緒した、元宝塚男役の北嶋マミちゃんも客席に、、

こりゃーバリッと着こなさないと〜〜。

燕尾服はズボン丈から始まって、白ベストの見え方、袖の出し方、カフスの見え方など、、、
様々な決まり事が、実はあるんですー。

踊り方も、肩パットがあるので、あまり腕はあげ過ぎない、、襟の持ち方、、衣紋の引き方、、

いや^^、楽しいです。

ソロはもちろん「世界の果てに」!!

さ〜〜〜、いよいよ衣装公開〜〜〜。。(随分なものいいで、、汗)
120721_1813~01


120721_1814~01

もとはポールスミスのスーツなんですが、それをNAOYA氏が手づけで、作ってくれました。。

感謝です。

アップでー。
120805_0207~01

120805_0205~01
様々な種類のスパン、ビーズ、パール、スワロフスキーが丁寧に手づけされてます。

かなり評判で、NHKホールの時は、クミコさんが「ちょっと見せなさいよぉ〜〜」と
楽屋まで来ましたから。^0^

120721_1814~02
(実は同い年のローリーさんと!!)


年々、時の経過の早さを感じます。
また、すぐに来年のパリ祭になるんだろうなーーー。

精進せねば!!

いらして下さいましたお客様、ありがとうございます!

そしてスタッフ、キャストの皆さんお疲れ様でした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード