嶋本秀朗ブログ

W先生

ずっと観ていたNHKの「梅ちゃん先生」が終わりましたね〜。

サラっと観られて、昭和のあたたかさが感じられる作品でした。

ウチのメンバーのハマがちょこっと出たりして、、。笑。

梅ちゃん先生は、街のお医者さん。

いわゆる「かかりつけの先生」です。

自分にもそんな先生がいます。

W先生。

3歳の時からお世話になってます。

はじめてかかったのが3歳。。

大変な水疱瘡だったそうで、なんどもW先生に「ありゃ、すごかったなー」と言われます。

小学生の時に、かなりの熱風邪の時、病院へW先生のとこへ行った時。

「朝飯は何食べたの?」と聞かれ。。

素直に「お茶漬けです、、。」と答えると、、

「おおっ、粋だね〜。^0^」と一言。

付き添いの母は、赤面してましたっけ。

舞台の仕事をするようになっても、

「まだ、歌ったり、踊ったりしてんのかい?」と笑いながら診察してくれてます。

行けば必ず、「お父さんは元気かい?」と。

いつだったか、なんでか、つい
「はい、おかげさまで、まだ元気です。。」と自分。

すると、「まだはねぇだろう、まだは!!(笑)」

江戸ッ子な先生です。

実は、ごく最近少し体調を悪くして、、
W先生のところへいくと、、、、、

いろいろ診察の上、

「紹介状を書くから、すぐに総合病院のN先生のとこへ行きなさい!!」と。

ものすごく心配してくださり、、。

自分もビックリして、仕事や所用をやりくりしてN先生のもとへ。

結果は、それ程深刻なものでは無いにしろ、
安静が必要だそうで、、。

この週末は休養です。

N先生は、「W先生が心配する程でないよ。。大丈夫!!」とおっしゃってくれました。

早く治します!!

親身になって下さったW先生、、ありがとうございます。

いつまでもいつまでも、お元気で、診察して下さいませー。。

本文には関係ないですが、ピアニストの三浦さんから頂いた
大好物ですー。
写真

この酒まんじゅうホント美味しゅうございます。^0^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード