嶋本秀朗ブログ

リサイタル報告2

さて、昨日に続きまして、報告です。

リハーサルが始まりました。

まずは、場当たりです。
これは、ダンサーたちが踊る場所の確認作業で大切なんです。

ただ、時間に制限があって、サクサクしないと、、。

なおかつ、嶋本は振り付けもしているので、客席から
「もっと右~~っ!」
「リノリュームのラインの上~~~っ」
などと叫びます、、。

これから歌うので、声をとっておきたいのに、、などと考えつつ進めました。
特に丁寧に稽古したのは、羽扇のシーン!
これが難しいです。
本当にメンバーはよくやってくれました。ありがと。

そうこうする内に、通し稽古、ゲネプロの時間に!

慌ててメイクに入ります。

本番はお客様がいらっしゃるので、舞台写真はゲネで、と

信頼する富雄くんの出番です。

_MG_9700.jpg
(photo:井上英祐)
彼は東宝ミュージカル『42nd street』からの付き合いで、
三越劇場の『プリズンホテル』でも一緒でした。

で、嶋本のショー『Je te veux』のヘアメイクも彼です。

うつむきショットですが、メチャメチャイケメンなんです。
『パリ祭』の本番の時も『あれは誰~~?』
と話題になった位なんですから。

うちのショーは表方、裏方ともに、美男美女揃いなんです~~(鼻高々~~。)
~(嶋本は数に入れてないんで、ツッコまないでくだっさい)~

んで、メイクも終わり、リハーサルに。

気合いを入れ過ぎずをモットーに進めます。

本番へのエネルギー配分も考えつつですが、
やはり生バンドだと、ついつい嬉しくなってノリノリに、、。

イケナイイケナイ、。気をつけないとお~。

トークの部分はサラッと流して、曲を大切にリハしました。

でも、一幕のグリークラブの面々との掛け合いは稽古しましたよ!

早変えも、本番通りに、、、。
裏はハマと富雄君が付きっきりです。

_MG_9682.jpg

一人では難しいですー。
ほんとうに有り難い限り、、、、。

照明との合わせをしながら比較的スムーズに進んでゆきます。

休憩をはさんで、2幕に突入!

丁度、ささきいさおさんのコーナーの時にソデにいさおさんの姿がっ!

本当に嬉しくて、駆け寄って握手。
すぐに紹介の段取りをとり、名曲『宇宙戦艦ヤマト』の音合わせをお願いしました。

ウ~~~~~ン!
これこれっ!!

嬉しくて脇で小躍りする嶋本、、、。
ヘンテコな主役ですよ、まったく、、、。

絶対にお客様は喜んで下さる~~。

同年代はヤマト、少し上の方々にはダイアナ、更に上の方には「マイウェイ」と。

いい感じです。

しばし、ささきさんとトークの後、後半に。
どんどん進みます。

で。いよいよアンコールの『WITH』
ここで、、、、、やっぱり、、、。

涙がこみ上げてきてしまい、、、。T_T

ずっと歌ってる曲ですが、リサイタルヴァージョンは三浦さんのアレンジが
心にグッと、今まで以上にくるんです。
バンド合わせの時も、二人でのリハでも、、。T_T

何とか本番はしっかりせねばあ~~。

自分にいい聞かせて、リハ終了となりました!

さて、その後の事は、、、、。
また、明日に。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード