嶋本秀朗ブログ

連休

秋の連休ですね。

いかがお過ごしでしたか?

嶋本は昨日がお休みでしたので、滅多にできない事、
しました、、、、。


そう、、


たっっぷり


寝ました!


およそ12時間!!

自分でもビックリでした。
寝るって、体力いるんですよね~~~。

寝過ぎで疲れるとは、是如何に!!


で、今日は仕事の打ち合わせの為に
錦糸町に参りました。

帰りしなに目に留まったのが
これっ

091123_1614~01
091123_1614~01

建設中の『東京スカイツリー』   (合ってますよね)

段々と上に上に伸びて行くのでしょう。なんかワクワクします。


ふと、映画の「三丁目の夕日」に、やはり建設中の東京タワーが映ってたの思い出しました。

今しかない姿なんですね~。




で、帰宅後、ジムに。

珍しく、今夜は家なんで、帰ったらテレビでも見るかな~、と番組欄をチェック。


ほんとに普段はテレビは見ないんですよね、、これが。


見たいDVDもないしな~と思いながら番組の決定ボタンを。



NHKの『オーケストラで歌うチャリティコンサート』があって

節約奉行の出る『水戸黄門』があって。


この2つを見ようと。

コンサートはともかく、『水戸黄門』!

何年かぶりで、見る事にしました。

(実は、小学生の頃、大好きだった番組が黄門様、、だったりして)


ところが、2番組とも8時~なんですよ。
とっさに黄門さまをHDDに予約しました。


で、チャリティコンサートを見てますと、

およっ?


先日の嶋本のリサイタルにも来てくれた、友人の佐々木秀実君が歌ってるではないですか~。

なんたる偶然!

さらには、秀実君に以前プレゼントしたネックレスをしてくれてるんですよ。

お^~^気にいってくれたんだな~、と嬉しくなりました。




で、その後、『水戸黄門』を見ると、


およっ?


先日のリサイタルにも駆けつけてくれ、兄さんと慕ってくれてる萬雅之君が出てるではないすか!



なんたる偶然!!


今年の新春の舞台では、一緒に着物姿で共演しました。

なかなかマゲも似合ってて、感心しきり、、。


ぐうぜん見た番組に友人、後輩が。

これも縁ってもんなんですね。


頑張ってる二人を見て、自分も頑張ろー、と思いました!


んで、明けて今日は二の酉。

浅草のお酉様に参りました。


毎年の恒例で、YU夫妻とDちゃんと共に!

091124_0124~01

時間は夜中の2時です~。
でも
ここ数年、あったかい中のお参りです。


お酉さまの時期は、昔は寒かった~~。

温暖化のせいでしょうか、お参り待ちで、並んでても寒さはほとんどなく、、、。
 ん ~、なんとなく、雰囲気がね、出ませんね、寒くないと。



熊手も買いまして、来年の事もお願いして来ました。

091124_0112~01
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード