嶋本秀朗ブログ

貴婦人

昨日は沢山のシャンパーニュにお客様、、ありがとうございます。

熱海に引っ越したばかりの千秋みつるさんと共にー。。

ふと思い立ち、、
バルバラの「貴婦人」を歌おうと。

この「貴婦人」は竹邑類先生が自分に残してくださったもの。。
幾度かライヴハウスでは歌いました。
しかし、シャンパーニュではまだ、、、。

なぜなら、訳詞はシャンパーニュのオーナーの故・谷田部道一さん。

そして、今日は千秋みつるさんとのライヴ。

千秋さんは、かの深緑夏代さんの妹さん、。

「貴婦人」といえば、深緑夏代さんか、瀬間千恵さんか、、。
という曲です。

本来ならば、きちんと谷田部国道さんにお許しを得てから歌うべきなのですが、、。

その「貴婦人」にゆかりの千秋さん、国道さんの前で歌うのは緊張でした。

なおかつ、ピアノは長年、深緑さんのピアノをつとめられた忠平隆さん。

アプローチは、バルバラにしては男性的、でも、しっかりバルバラのエッセンス、香りをまとって
明確に挑んで下さいました。

竹邑先生のつくって下さったセリフからはいり、、ラストまで緊張感をもって歌いました。

国道さんも、
「男性が歌う、貴婦人は少ないし、微妙に思っていたけど、、嶋本さんいいですねー」と。

千秋さんも
「セリフから入り、徐々に語り部と主人公がオーバーラップしていくのが良いわ」と。

とても記念すべき「貴婦人」の宵でした。

こうした晩は、、、嬉しくてたまりませんー。

ピーター先生、ムッシュ、、まずまず、、、ですかね?
^0^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード